クラス役員決め

  • 小学生
    • 18
    • 匿名
      15/04/14 12:12:27

    失敗前提にやる訳じゃ無いんだし!
    たった一人でやる訳でも無いんだし!
    絶対同じ役員の中には上の子がいて知識ある人とか経験ある人一人くらいは混ざってるはず。
    上の子いなくても仕事柄なんとなく配布物の手順とか作り方とか知ってる人いたり。
    そんな人達にどんどん仕事聞いて、やる気見せれば偉いな~頑張ってるな~ってなるよ!
    で、失敗はいいの!だってボランティアだよ!
    間違った配布物だったら訂正文出せばいいの。
    他の保護者に知らない事聞かれたら、今ここでは答えられないので他の者に聞いてからお答えします、とか言って一旦持ち帰ればいいの。
    同じ役員の仲間がいるんだから大丈夫!
    他の親と同じ一保護者としての意識を忘れず、でも役員という立場上何かと相談されたりするから経験者や先生との橋渡しをすればいいんだ!って気持ちで、そして偉そうにさえしなければ、皆思ったより協力してくれると思うけどな。


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ