兄弟居る人って

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/13 20:34:51

兄弟間の喧嘩や物の奪い合いや競争心などか染み付いていて大人になっても切れやすかったり妬みやすかったり、不安定な人多い気がする。
我が子一人っ子、主人一人っ子、母親一人っ子、友達の一人っ子など、皆自分をしっかり持っていて精神が安定して居るように思う。
人は人て、考えで、マイペースというか。
子供時代の兄弟間のやり取りてずっと染み付いて取れ無いよね?
思いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/14 00:11:57

    私は母親にもネグレクト

    姉には兄弟喧嘩以上の暴力うけたから1人しか子供はうまなかった

    • 0
    • 15/04/14 00:15:01

    >>100同感!
    3つ上の兄がいるけど、全く連絡取らないし、会うのも年に2回あるかないか。
    会っても話すことない。兄弟いる気がしない。
    これが姉とか妹だったらまた違ってたかも知れないけど。
    同性の兄弟が欲しかったな。

    • 0
    • 15/04/14 00:15:25

    一人っ子らしいね。
    自分の考えが正しい。
    自分一番

    • 0
    • 15/04/14 00:16:55

    >>104
    すっげーわかる笑

    • 0
    • 15/04/14 00:17:14

    >>112なら、ここのオバサン達みんな一人っ子ってことになるわなw

    • 0
    • 15/04/14 00:19:01

    わがままなのは兄弟の末っ子!
    しかもタチの悪いわがまま。

    • 0
    • 15/04/14 00:34:14

    旦那が一人っ子だけど、思いやり皆無!!
    絶対自分の思い通りにするよ

    兄弟いたら分けたりする場面が必ずあるよね。思いやりが備わると思う

    • 0
    • 15/04/14 00:38:56

    異性だから兄が結婚したら距離ができたよ

    お嫁さんにきもいとか思われそうで気楽に連絡出来なくなったし

    話それたけど、一人っ子は自分本位だし意見通すね

    • 0
    • 15/04/14 00:39:38

    >>116
    なんでそんな人と結婚したの?

    • 0
    • 15/04/14 00:43:42

    >>115これはわかる

    • 0
    • 15/04/14 00:52:34

    旦那兄弟で次男 私は一人っ子
    私より旦那のほうが頼もしいし、わがままじゃないし、精神安定してる~。

    だから関係ないと思う!

    • 0
    • 15/04/14 04:43:32

    兄弟と今は疎遠の仲でも子供の時のやりとりって大事だと思う。
    ケンカしたりゆずりあったり、我慢したり、助け合ったり。
    一人っ子は子供はたくさん産んて、子供達こう言う事があったんだよーって話すけど普通の事なんだよね

    • 0
    • 15/04/14 05:35:57

    二つしたの弟いるけど弟も私も優しいから奪い合いなかったし私は昔から競争心もない。
    異性だからかな?

    一人っ子の方がマイペースでしょ。
    空気よめないし。

    一人っ子の男とは結婚したくないし、娘にも結婚させたくない。
    母子の依存凄くてマザコン多いし。
    女の子の一人っ子は悪く思わない。
    関根さんの娘、真麻性格良いし。

    • 0
    • 15/04/14 05:47:05

    >>21
    分かる!
    3人は激しい!!
    争う相手が2:1だったり2:1だったり。
    二人は安定してるね(笑)
    自分も旦那も我が子で2人っこ、異性だからか安定してる。
    同性だとずっと比べあってそう

    • 0
    • 15/04/14 05:49:33

    >>122
    関根勤→麻里

    高橋英樹→高橋真麻

    • 0
1件~15件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ