【駄】政治家や選挙の候補者の名前が…

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/13 19:24:42

本名が山田花子なのに、
「やまだ花子」や「山田はなこ」とか一部をひらがなやカタカナにするのはなんでだろう?
渡邉のように画数が多い漢字なら、わかりやすいようにひらがな表記ならありだけど、小川・山本・石井とかのように簡単な漢字でもひらがな表記の人もいるよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/04/13 23:49:53

    >>6漢字間違いは無効だよ

    • 0
    • 15/04/13 19:50:33

    >>4
    もし、山元さんが、山本さんって間違って書いて投票したら、無効になるんですか?

    • 0
    • 15/04/13 19:48:23

    >>2確かに似た名前の人がいたら、ややこしいですね…。

    • 0
    • 15/04/13 19:48:19

    投票の時に間違えて書かれないようにってことだよ。
    山本、山元とか、川野、河野とか簡単でも間違えそうなのあるし。

    • 0
    • 15/04/13 19:47:53

    >>1
    漢字がわからない人・書けない人にも認知してもらいやすいのかな?

    • 0
    • 15/04/13 19:45:43

    他の候補者で似た漢字の人がいるとか?

    • 0
    • 15/04/13 19:26:35

    認知してもらいやすくするためじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ