産後5日目(母乳不足?)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 匿名
    • SbVVU4+QHz
    • 15/04/13 17:35:32

    大丈夫!これからだよ、あまり神経つかいすぎちゃだめよ~ それだけでるって私からしたら羨ましい!私20も出るかでないかだったから。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • yM0ufyeMeS
    • 15/04/13 17:46:33

    ありがとうございます。39gでOKですか!明日再度がんばります(ノω`)
    励ましてもらってありがとうございました。完母目指していきます (。-`ω´-)

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • oqW5tPjJPz
    • 15/04/13 18:01:12

    体大切に無料せずね。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • dowMNH8b+g
    • 15/04/13 18:02:15

    一日中泣いたら吸わせて、夜だけミルク足してた。

    1ヶ月検診で体重も増えてるし、母乳の出もいいから完母でOKと言われたよ。

    • 0
    • 6
    • 匿名。
    • FBgkowo8m9
    • 15/04/13 18:06:38

    >>4
    無理の間違え?

    • 1
    • 7
    • 匿名
    • rEzG/H6SSe
    • 15/04/13 18:08:07

    完母にこだわらなくても子どもはちゃんと成長しますよ。
    お母さんが完母にこだわってストレスためるのは本当に良くない。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • /T42ovGLz7
    • 15/04/13 18:16:20

    あんまり、完母にこだわりすぎると、赤ちゃんが弱くなるよ。自身も体を壊すから、無理しないで医師の指示を聞くのを勧めます。私は産まれた子が弱かったので、完母を頑張りすぎて、子も私もつぶれました(汗)

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • kFgH0Fk6QZ
    • 15/04/13 18:45:28

    完母にこだわって成長妨げてどうすんの…
    ミルクを足した方がいいと言われたなら足した方がいいでしょう。
    まだ産後5日目ならこれからもっと出るようになるだろうし、今は少しミルクを足してあげてたくさん出るようになったら完母にすればいいんじゃない?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • /T42ovGLz7
    • 15/04/13 19:08:07

    守るべきなのは、自分のポリシーじゃなく、赤ちゃんですよ。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • kMJSuDINyg
    • 15/04/13 22:01:34

    産んで最初から完母というより長い目で見て完母にする方がお互いに負担かからないと思うんだけど。
    産まれて間もない時にミルク足したからって何の問題もないんじゃない?

    • 1
    • 12
    • w ゅぅママ
    • ALvFLD1j6t
    • 15/04/13 22:12:00

    母乳とミルク足しても問題ないよ。まだ出産したばかりだし。病院でも母乳足りてない時はミルク少し足して飲ませてたよ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • ZeaPMPOzUI
    • 15/04/13 22:14:25

    泣くたびすわせて、あとは少しミルクあげたらいいよ
    またすぐ泣いたらとりあえずおっぱいあげてみて様子見てさ。
    そこでミルクの方が楽だわ泣かないしと思って完ミにシフトしてしまう人が多いんだけどね

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • usyB6QJqF1
    • 15/04/13 22:16:52

    私も完母のつもりだったけど足りないときは病院でもミルク足したよ。
    「母乳にこだわって赤ちゃんがお腹すかせる方が可哀想、親のエゴでしかない!」って母に叱られてからは、割り切って混合にした。
    でも3ヶ月くらいから、自然と母乳だけでお腹いっぱいになったみたいでそこから完母になったよ!
    こだわりすぎず余裕を持ってあげればいいんだよ!

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • YHL+m7J0Jl
    • 15/04/14 00:31:41

    主さん出産お疲れ様です!
    私は産後4日目で20しか出ません!

    お互い頑張りましょ~

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • kzWjfRcu3i
    • 15/04/14 09:35:06

    私も完母になれたの2ヶ月からだよ~
    無理しないでね~

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • yM0ufyeMeS
    • 15/04/14 11:07:24

    皆様、たくさんのお話ありがとうございます!明日退院となりました。
    無理に完母にこだわらない方が良さそうですね(ノω`)ミルクも家に準備してます。うまいこと母乳が出たらラッキーぐらいにしときます。
    これから育児頑張ります。ありがとうございました!!〆〆

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • +ar5rh83YU
    • 15/04/14 11:08:34

    こだわらなくていいけど、ミルク飲ませたら出ないよ。
    完母にしたいならとにかく吸わせて飲んでもらわなくちゃ。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • J0CeAau2Fx
    • 15/04/14 11:48:36

    30出てるなら上出来だよ~!
    心配なら1週間くらいなるべく母乳で頑張ってみて、新生児訪問早く来てもらうように電話したら?私ミルク足してたけど、量が分からなくて来てもらったよ。足しすぎって言われたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ