不登校気味になり三年…。

• 中学生以上
  • 匿名
  • +jUZ0CHXey
  • 15/04/13 06:29:19

一年からずっと保健室登校や、行かなかったりの日々です。欠席日数と半分くらい…。もう学校での勉強はついていけず、友達は小学の時からの子が何人かいるけど殆んど学校では話さないそうです。一応、小学の時から塾には行ってますが体調悪いときは休むこともあります。なのでかなり遅れています。
子供は、学校行く意味がないと言っています。確かに学校行っても勉強は取り戻せない状態です。子供にはなんと言って行かせれば良いのか悩んでいます。時々教室には行くようですが、机に座ってるだけだと言います。友達も他の子と遊んだりして、一人でつまらないと言います。学校行くのが嫌だと毎日訴えます。学校側も主治医も、無理させなくてもよいとは言いますが正直このままで良いのか?と心配です。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 40
    • 匿名
    • vqK1PGMUib
    • 15/04/20 21:13:44

フリースクールを探す。
    お勉強よりも大事なものがあると思うよ。
    息子の元同級生が自殺した。
    その子進学校だったし、期待が大きすぎたんじゃないかな。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています