大人になっても実の親をパパママって呼ぶ人はやっぱりおかしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/13 11:01:06

    >>34これなら有り。やはり、成人して外でパパママはないわ。友達がパパママだけど、聞いてて恥ずかしくなる‥。

    • 0
    • 15/04/13 10:31:34

    んーと

    • 0
    • 15/04/13 10:28:07

    旦那両親をパパママと呼ぶ。でも世間ではどちらを呼んでるか分からないよね。○○君(旦那)のパパ、ママって意味合いだけど

    • 0
    • 15/04/13 10:24:16

    >>39
    おかあ…

    それの方がw

    • 0
    • 15/04/13 09:47:12

    会社の40代のおばちゃんが「うちのママが~」って言ってて引いた…私はおかあと呼んでる!

    • 0
    • 15/04/12 21:41:52

    はい、私と弟がパパママと呼んでいます。もう治せないなー。恥ずかしや。
    日本人ですよ。

    • 0
    • 15/04/12 18:51:54

    え?おかしいとかじゃなくて、中国人だから呼んでるだけでしょ?

    • 0
    • 15/04/12 18:46:47

    義妹(29)独身フリーターが義父のことをパパちゃんと呼んでる。
    25歳ぐらいまでは「オトン」て呼んでたのに…イメチェン?(笑)
    ちなみに義母のことは普通に「オカン」と呼んでいる謎。

    • 0
    • 15/04/12 17:54:44

    パパママって呼んでる女はぶりっこ
    男はマザコンってイメージ
    いいイメージはない

    • 0
    • 15/04/12 17:48:51

    呼んでる。外ではないけど。昔どっちで呼ばれたい?と聞いてパパママって言われてから変えるタイミングがわからなくて今に至る。

    • 0
    • 15/04/12 17:40:42

    パパちゃんママちゃんって呼んでる子も居るよ

    • 0
    • 15/04/12 17:38:21

    呼んでる…。自分の事は名前で呼ばないけど。身内の間だけ呼んでるけど。

    • 0
    • 15/04/12 17:36:31

    おかしいかどうかは分からないけど、会社の人で25歳の人がパパ、ママ、ついでに自分の事は名前で呼ぶ。
    最近結婚したけど、話聞いてるとおままごと。

    • 0
    • 15/04/12 17:32:43

    家族の中で何と呼ぼうが自由じゃない?
    お父さんお母さんって呼んでてもおかしな人は沢山いるしね。
    マミィダディって呼んでる子もいる。

    • 0
    • 15/04/12 17:26:46

    身内で話すときは呼んでる
    外では父母だけど
    自分の事名前で言うのは子どもが生まれてから完全にやめた

    • 0
    • 15/04/12 17:22:33

    アラフォーどころか55の義母が90過ぎの両親のことパパママと呼んでるわ。
    小さい頃放置されてたらしく、今更ながら親の愛情に飢えてるのかな!?孫に会いに来るより親に会いに行く頻度の方が高いわ。

    • 0
    • 15/04/12 17:05:53

    >>25
    うちのとこも36歳未婚。やっぱりか…

    • 0
    • 15/04/12 17:05:19

    6歳の時に実父亡くなったけど、当時はパパって呼んでいたから、家族や親戚と父の話をする時はパパって今でも言っちゃう。外では言わないけどね。

    • 0
    • 15/04/12 17:03:21

    >>20
    義理妹31なのに、実父の事パパ~って気持ち悪い。頭は賢いのに、なんかおかしいわ。これが結婚できない一番の要因だと思っている。

    • 0
    • 15/04/12 16:56:46

    ちょっと違うけど、ヒロミが伊代の事テレビでママって呼んでるのが気持ち悪い(>_<)

    • 1
    • 15/04/12 16:56:37

    耳鼻科に娘が30代くらいの親子三人で来て、ママに診察券渡した、ママは○○ちゃんに渡したわよ。ねーパパ?だの言い合ってて気持ち悪かった…

    • 1
    • 15/04/12 16:51:03

    男の人なら、尚更やだ。

    • 0
    • 15/04/12 16:50:34

    >>17
    あなたの場合は特殊でしょ

    • 0
    • 15/04/12 16:49:07

    変わった人ではあるよね。
    人前でも呼んでたら頭悪い。

    • 1
    • 15/04/12 16:47:10

    大泉洋は今でもずっと家では「パパ、ママ」だって言ってたよ。

    外で言わなければ別にいいと思う。

    • 0
    • 15/04/12 16:43:00

    >>17
    英語圏の人ならべつに良いんじゃない?

    • 0
    • 15/04/12 12:03:21

    私の母は外国人だからママって呼んでる
    人に母のこと話すときはお母さんって言うけど、
    外だろうが誰かいようが母のことを呼ぶときはママ。母さんのほうが違和感あるんだけどダメかな

    • 0
    • 15/04/12 11:40:17

    自分のこと名前で呼ぶし親のことパパママで呼ぶ人いるー。
    中身幼いしおばかちゃんだよ。金持ちではない。

    • 1
    • 15/04/12 11:33:48

    しっかりしてなさそう
    とても常識人とは認識できない

    • 1
    • 15/04/12 11:29:13

    家がそこそこ金持ちの場合はそういう女の子多いよね!
    それ以外は違和感

    • 0
    • 15/04/12 11:03:47

    職場に居る32歳の同僚に いつまで親のことをパパママって呼ぶの?って聞いたら何で?って返してきたから恥ずかしい事だとは気づいてなくて、それ以上言う気なくした。

    • 1
    • 15/04/12 11:00:35

    知り合いにいる。
    最初ビックリしすぎて聞き返しちゃった。

    • 0
    • 15/04/12 10:57:41

    そう、大人になりきれない42歳です。
    年の功で大人のフリは出来るようになったよ

    • 0
    • 15/04/12 10:23:23

    >>5
    謝るなよ

    • 0
    • 15/04/12 10:22:04

    義実家がパパママだ
    アラフォーの子供達がパパママって呼んでるw
    聞いてるこっちが恥ずかしい

    • 1
    • 15/04/12 10:19:46

    アラフォーでパパママ言ってる人がいてどうかと思う。

    • 1
    • 15/04/12 10:07:28

    ママって呼ぶ。
    父親の事は、親父って呼んでる。

    • 0
    • 15/04/12 10:07:20

    ヤバイですな

    • 1
    • 15/04/12 10:06:19

    ごめん、私だわ。
    自分でも幼いと思ってる。

    • 0
    • 15/04/12 10:05:20

    人前では呼ばない
    たまーにぱぱりーんとか言う

    • 0
    • 15/04/12 10:04:31

    全くどうでもいい

    • 0
    • 15/04/12 10:04:23

    他人の前で言わなければ気にしない

    • 0
    • 15/04/12 10:03:27

    どちらでもよい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ