中2娘 スマホデビューしました(泣)(泣)

  • 中学生以上
  • 匿名
  • rln3oJjSpN
  • 15/04/12 05:55:12

私も旦那もスマホは反対してたのに
娘がお爺ちゃんに勝手に頼みに行き
アッサリ購入してもらいました。(怒)(怒)
すぐさま義父に電話すると、娘が泣きながら(絶対嘘泣き)スマホを買って欲しい学校でスマホないと虐められる!と言われ可哀想になり買った。と言われました。

娘は案の定スマホを手にしてから1日中(学校以外)スマホを手離さないし休みの日は出掛ける予定がない日は1日中LINEしてます。

夜の10時以降はスマホ禁止!リビングにスマホを置きなさい!と叱っても、スマホはお母さんじゃなく、お爺ちゃんに買ってもらったんだから関係ないと言って言う事を聞きません。

強制解約しても良いよね?
やりすぎですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 匿名
    • aPtE5HoVIw
    • 15/04/15 20:59:56

    >>28
    勝手に産んどいてその言い方(笑)
    怒り方間違えてるね。

    • 0
    • 39
    • 極貧子沢山
    • 1Z03rF6/Ju
    • 15/04/17 06:28:12

    そんな生意気なこと言われてよく引っ叩かないなぁ。
    口頭じゃなく取り上げたらいーんだよー。
    うちも中2娘がいるけど、私のお下がりのiPhoneをWi-Fiで使ってる。無課金のゲーム経由で友達や他の子とやり取りしてるみたい。
    おかげでゴロゴロいじってるから太ったよ(笑)

    まだまだ子ども。親の責任だと思ってる。
    幸い娘は、勉強もするし口答えもしない、ゲーム外で直メしようと言われても私に真っ先に相談してくるような子だから少し甘やかしてる。
    飴と鞭、大事だよ。放し飼いにしてもきちんと首輪付けておかないと。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • 3SxwqSsYie
    • 15/04/17 18:14:20

    いいじゃん そんなのほっときなよ

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • 4rpkXO6k1P
    • 15/04/18 18:50:45

    >>13スマホないくらいでそうなる子育てした自分の結果だろ。ばかみたい。くだらない。

    スマホに依存する子供ってどんな子育てしたらそうなるの?親がそういう姿みせてるの?没頭するものないの?なんで親が子供の機嫌伺うの?

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • /zAAVCOlAh
    • 15/04/19 00:25:47

    >>41
    うちは持たせてないけど、まわりは結構持たせてるよ。女の子はLINEのやりとりしたかったりで持ってないと仲間外れ感があるってことは事実だと思うよ。だから親も悩むって。
    主の子みたいな生意気なこと言うなら即とりあげるけど。それなりに制限しないと。

    • 1
    • 43
    • 匿名
    • SHO1TVhMG8
    • 15/04/22 17:19:25

    てか中2でスマホ持ってないと虐待なの?知らなかった。そんな位だから世の中持ってないの数人なのかな?

    • 0
    • 44
    • 話し合い
    • r/Tue1/Qcv
    • 15/04/29 11:29:34

    しましたか?

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • qgyATkTXWm
    • 15/05/01 06:31:59

    >>17
    え、虐待なの??
    息子中2だけどガラケーすら持たせてないけど。
    まわりも持ってない子のほうが多いよ。

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • 0jYNUxEquF
    • 15/05/06 13:30:11

    中1娘が密かにスマホ欲しがってる。言わないけど。
    今はiPod touchでラインしてるけどクラスのグループがうるさい。夜中や朝早くから鳴ってる。それ見てると恐ろしい。
    ここ見て私もいつか悩むだろうなって勉強になりました。

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • +UuZ4k6BNx
    • 15/05/06 13:34:32

    >>12そんなの今更言っても仕方がない。これからの話をしたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ