子供が心配で、毎日幼稚園に電話するのは有りですか?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/11 23:22:59

完全給食、保護者会少ない、バス、制服可愛い、預かり保育の充実、広い校庭、室内プール などなど充実していたから入れたのに、連絡帳がありません。
出席した日にシールを貼るだけのおはようブックのみ。
木曜日入園式で、金曜日は子供の様子を電話で聞いたのですが、毎日はやりすぎでしょうか?モンペだと思われますかね?1日置きなら大丈夫でしょうか?でも電話しなかった1日になにかあったらどうしようと不安です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/12 23:41:39

    >>196
    週に二回だから毎日その日って希望ではないよね

    • 0
    • 15/04/12 23:42:16

    >>306
    主なら『給食のときの話が無い!』って問い合わせしそうだな。

    • 0
    • 15/04/12 23:43:26

    >>310
    主の子を最後に書いたら、給食時のこともかけるよ

    • 0
    • 15/04/12 23:52:23

    うちの子も持病で心配なことがあったから、バス通園から送り迎えに変えて、年少の頃は幼稚園行ってその日の様子聞いてたけど、何もない日は特に何も言われないし、何かあったら電話もかかってくる。
    年中の時は先生から色々教えてくれたけど、毎日ではなかったよ。

    心配ならバスやめたら?

    • 0
    • 15/04/12 23:58:45

    >>306
    給食で補助が入るってことは主さんの園だとクラスによって時間差で食べるってことなのかな?

    • 0
    • 15/04/13 00:02:04

    >>313

    主の園はしらないよ。連絡ノートないし関係ないんじゃない?
    うちは、時間差ではなかったよ。
    年少のみ補助あり。
    年中からはノートは全員じゃなかったし。

    • 0
    • 15/04/13 00:02:37

    何かあったら、連絡あると思うから、何も連絡ないなら、大丈夫じゃないかな…

    先月、卒園したけど、娘の通ってた幼稚園は、入園当初は、毎日、担任から1日の様子の報告の電話があったよ。
    2週間くらいだったかな。

    泣きながらバスに乗ってたから、心配したけど、教室に入ると泣き止んで、気持ちの切り替えができてます。って、聞いて、少し安心したの思い出した…

    心配なのは、すごく分かるけど、お子さんも頑張ってるから、一緒に頑張って帰って来たら、笑顔で迎えてあげるのが一番だと思います。

    • 0
    • 15/04/13 00:04:33

    怖すぎ!こんな親の子と一緒に遊ばせる事の方が怖いわ!絶対将来いじめにあうと思う!
    過保護というよりメンヘラに近い物を感じる。ぶっちゃけ子供より自分が大切でしょ?子供を大切にしてる自分に酔ってそう。周りはいい迷惑だよ!

    • 1
    • 15/04/13 00:10:00

    >>314 じゃーなぜドヤったのよw

    • 1
    • 15/04/13 01:29:23

    バス通園だと園の様子がわからないよね。
    先生が毎日連絡帳書いてくれたとしても文字だけでは伝わりにくくて主は余計に気になると思うよ。
    毎日送り迎えにしたら?下の子にもいい散歩になるよ。または送り迎えがしやすい場所にある幼稚園に転園したら?

    • 0
    • 15/04/13 01:53:52

    あなたの子供一人をかかりっきりで見ているわけではありません。教諭は園児が帰った後もやることがたくさんあります。交換日記などしている暇ありません。というかそんなことする義務ないですし。何も連絡ないと言うことは元気に一日終えられた証拠です。制服が可愛く園庭広く室内プール設備充実…、
    いったい園に何を求めてるんです?
    ご心配でしたらバス通園やめて自ら送り迎えなさっては?

    • 1
    • 15/04/13 01:54:45

    自己中

    • 0
    • 15/04/13 01:56:28

    交換日記したい。役員やれば?そんなの嫌!
    だったら他の園に行けば? 交換日記する園なんかないし。小学生じゃあるまいし。

    • 0
    • 15/04/13 07:39:40

    >>317
    事実を語りました

    • 0
    • 15/04/13 07:52:19

    >>322
    20人ぐらい書くの当たり前だからって主に伝えたのね。はいはい。

    • 0
    • 15/04/13 07:56:49

    >>323
    主にじゃないよ。

    • 0
    • 15/04/13 08:00:42

    毎日幼稚園について行けば??

    • 0
    • 15/04/13 08:05:24

    全部レス読んでないけど、登園も降園もバスなのかな?
    うちも今年入園したけど、園での様子知りたかったから行きはバス帰りはお迎えにしたよ。
    そしたらお迎えついでに先生に一言聞けるんじゃない?

    • 0
    • 15/04/13 08:06:31

    先生は友達じゃない!
    先生は翌日の準備やら会議やらたくさんやる事あるんだからね。
    何回かあれば電話来るし3年間続けるつもり?

    ケガしたとかパニックになりそうだね

    • 1
    • 15/04/13 08:28:43

    >>324 どうしちゃったの?

    • 0
    • 15/04/13 08:29:05

    >>327
    白血病かと思って病院へ行ったり、大丈夫と言われても病院を変えてみたりしてるからね。

    • 0
    • 15/04/13 08:30:05
    • 0
    • 15/04/13 09:00:34

    やはり不安なので今朝電話して、個人面談を明日にずらしてもらいました。
    今日はとりあえず電話しないことにします!
    そして送り迎えは遠いから無理。
    制服主とは違います。我が子に他人のおさがりなんて着せるわけないじゃん。

    今日一日不安ですが、暖かく見守ります!

    • 0
    • 15/04/13 09:34:08

    >>331ばか親!忙しいのに毎日電話とかするなよ。
    お宅の子以外にも、先生は見なきゃいけないんだから。
    怪我したり、体調が悪かったりしたら電話が来るんだから自分から掛けるな。
    先生の負担を増やすな。

    • 1
    • 15/04/13 09:44:46

    >>331
    遠くてもそんなに心配なら毎日帰りだけでもお迎え行きなよ。自分は楽して先生の負担増やさないで。

    • 0
    • 15/04/13 09:48:47

    うちの園はバスの家庭だけ電話で園の様子を教えてくれるよ。1ヶ月位かな?毎日先生から連絡くるから助かります。

    • 0
    • 15/04/13 09:48:59

    迎えに行けないほど遠い幼稚園で災害などの緊急事態が起こったらどうするの?
    その方がよっぽど心配な気が…

    • 0
    • 15/04/13 09:55:36

    毎日精神科通った方がいいよ!うん!

    • 1
    • 15/04/13 10:00:01

    送迎すれば先生と話せて解決するのに遠いから無理って。
    本気で心配なら遠くても行くよね普通。

    • 0
    • 15/04/13 11:34:31

    だったら入園先変えればよかったね。

    • 0
    • 15/04/13 13:16:47

    こんな親の元に生まれなくて良かった…。うざすぎて子供がかわいそう。
    旦那は嫁に馬鹿丸出しな事ばかりされて恥ずかしいだろうし。
    こんなにおかしいって言われてるのに、まだわからない?
    ママスタは優しいレスは確かに少ないけど、でもそれだけ皆んな包み隠さず本音言ってるよ。
    モンペっていうか……バカ
    だったらあずけるなよって先生も含め、正常な人は思うだろうね。

    • 1
    • 15/04/13 13:52:59

    下の子何歳?
    園まで自転車でいける距離?
    バスや電車に乗らなきゃ無理な距離?

    • 0
    • 15/04/13 13:58:26

    うちも連絡帳ないよ。
    気になるよね。でも、楽しそうに行ってたらそれでいいんじゃない?
    間違っても園に行かないように。
    知り合いが、子供が気になるからって園庭の草むしりしながら1日居たって聞いてドン引き…
    先生達困ってたって。

    • 0
    • 15/04/13 14:01:57

    子供が心配なら保護者会が少ないなんて不安なはずだけど笑

    決め手に「完全給食、保護者会が少ない、バス、預かり保育の充実」って自分で書いてるじゃない。
    自分は動かず、言い方悪いけど園に丸投げ出来る環境を自分で選んでおいて今更何を言ってるんだ?

    • 1
    • 15/04/13 14:05:45

    >>342
    ごもっとも!

    • 0
    • 15/04/13 14:08:44

    >>342 本当にね。
    下がいるなら、何かあったときなるべく近場でお迎えいけるなりの場所選ぶと思うんだけどね。
    どうしちゃったの?

    • 0
    • 15/04/13 15:13:07

    >>331
    朝って、幼稚園いそがしいから、電話するなら、せめて降園後とかにすれば良いのに。待てないの?
    お迎えに行くのが遠くて無理って、楽したいだけじゃん。

    • 1
    • 15/04/13 16:29:30

    主~
    今日電話した?
    交換日記渡した?
    ねぇ、ねぇ、ねぇ!!!

    • 0
    • 15/04/13 16:38:28

    幼稚園の先生していたけれど、うちも出席帳のみで連絡帳はなくて、発達障害かも知れないという子がいた時は保護者と話し合ってノートを用意してもらい、お互いその日の出来事や困ったこと、対応など書いていました。
    主さんも不安で仕方ないことを先生と話し合ってみてはどうでしょうか…。ただ子どもが普通に楽しく過ごしているようであれば、そのような園を選んだのは主さんですから、先生を信頼して見守るべきだと思いますよ。

    • 0
    • 15/04/13 16:50:27

    >>346
    今日はしないと書いていたよ

    • 1
    • 15/04/13 21:48:52

    >>331
    うわぁー、本当に心配なら下の子が居ようが幼稚園か遠かろうが、自分から進んで色々と動くべきなのに下の子が居るから役員は出来ない送り迎えは遠いから出来ない…自分では何もしてないね…自分では動かないなら幼稚園の先生にお任せして、主は口出しするべきじゃないよ。

    • 1
    • 15/04/14 15:44:24

    面談してきたのですが、結局、交換日記という形ではなくなにか連絡事項がある場合に、おはようBOOKにメモ紙を挟み連絡事項を書くということになりました。
    怪我したらちょっとした傷でも連絡くれることになりました!
    一安心です。
    早速今、メモ紙をおはようBOOKに挟みました。内容は、なにかありましたらよろしくお願いします。
    のみだから負担にはならないですよね。

    • 0
    • 15/04/14 15:58:56

    うわ、、すごいね。
    先生だって暇じゃないんだからさ。

    • 2
    • 15/04/14 15:59:32

    >>349
    確かに
    家で心配だけしてろって思うわ

    • 1
    • 15/04/14 16:16:08

    主に都合のよい心配だよね。保護者会少ない
    役員イヤ……
    面談も早めたりさ。モンペ認定されたかもね。
    子供やりにくいね。可哀想。

    • 1
    • 15/04/14 16:21:00

    主、何歳よ? あれも嫌これも嫌。でも心配。
    で何があった訳でもないのに園に電話。
    園に預ける意味ないじゃん。信頼してないし。
    誰かが言ってたけど連絡ないのは元気で過ごした証拠でしょ。
    これ以上幼稚園に迷惑かけるのやめなよ。
    園児はあなたの子供一人じゃないんだから!

    • 2
    • 15/04/14 16:23:08

    >>350連絡ノートがない幼稚園ってちょっとね……。

    • 0
    • 15/04/14 16:25:32

    >>354えっうちもないよ。

    • 1
    • 15/04/14 16:26:12

    意外とこういう保護者多いから先生も新人じゃなければ慣れてるよ。
    ちょっとめんどうだなーと思う程度でモンペとまではいかない。かわいいもんだよ。

    • 0
    • 15/04/14 16:28:52

    あのさ、うちの母親と主さんにてるけど私、今母親のことしんで欲しいぐらい大嫌いだよ?そうなってもいいの?

    • 0
1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ