死んでいないのに、仏壇に写真を

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/11 21:43:42

今生後7カ月の赤ちゃんがいます。旦那の親戚はみんな遠くに住んでいる為、なかなか会いに行けません。義父から、赤ちゃんの写真を自分の父親に見せたいから欲しいといわれ先日送りました。すると、先ほど義母から、今みんなで集まっていて、おばあちゃんが写真を見て可愛いといって、仏壇に写真を飾っていますとメールがきました。
生きている子の写真を仏壇に飾られてるなんて、不愉快でたまりません。
皆さんならはっきりいいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/12 00:02:35

    テレビでお坊さんが決まりはないって言ってなかった?

    • 0
    • 15/04/11 23:53:44

    釣りだって思われるほど、不愉快なことだから、私ならはっきり嫌だという。

    • 1
    • 15/04/11 23:51:06

    >>111
    最低。通報。

    • 0
    • 15/04/11 23:49:13

    主の子は死人以下ってことか

    • 0
    • 15/04/11 23:48:01

    ドラマではよく仏壇に亡くなった人の写真が飾られてるけど、実際には見た事ない。

    • 0
    • 15/04/11 23:45:02

    >>102
    死んだ人の写真を飾るのもダメなんだけどね。

    • 0
    • 15/04/11 23:43:36

    あんまり釣れてないねw

    • 1
    • 15/04/11 23:39:06

    >>100
    それ知りたいよね。そんな非常識なところあるのか気になる。

    • 0
    • 106

    ぴよぴよ

    • 15/04/11 23:38:08

    >>102
    確かにそう思うわ

    • 0
    • 104

    ぴよぴよ

    • 15/04/11 23:36:29

    >>100こわー。こんなのいるんだ

    • 0
    • 15/04/11 23:35:57

    もし仏壇に赤ちゃんの写真があったら、他人なら『亡くなったのかな?お気の毒に』って思うわな。


    飾ってる本人はそんな気なくても端から見たら死人だよ。

    • 0
    • 15/04/11 23:35:12

    >>98ごめん、バカかと思う。

    • 0
    • 15/04/11 23:33:50

    >>94
    飾る宗派を教えてもらえますかね?

    • 0
    • 15/04/11 23:33:47

    >>90ウザいババァw

    • 0
    • 15/04/11 23:33:33

    >>93
    さっきから何度もレスしすぎじゃね?不妊?旦那が相手してくんないの?可哀想に。

    • 0
    • 15/04/11 23:32:31

    生きてる人の写真をわざわざお仏壇に飾る必要ある?
    他に飾る場所はいくらでもあるでしょ。

    • 0
    • 15/04/11 23:32:26

    >>90はいはいお疲れ(笑)

    • 0
    • 15/04/11 23:32:06

    私は家族写真を義母が飾ってたよ。私のも、赤ちゃんのも、旦那のも。
    旦那と実家帰った時、それ見てひきつった。旦那は生きてる人間の写真飾るなって怒ってやめさせてたな。
    気分良くない。

    • 0
    • 15/04/11 23:30:52

    >>90
    あなたの宗派ではそうなだけでしょ。
    視野せますぎ。

    • 0
    • 15/04/11 23:30:00

    >>17ギャーギャー騒ぎすぎじゃね?
    (´艸`)

    • 0
    • 15/04/11 23:28:37

    実家なら飾ってた

    • 0
    • 15/04/11 23:27:49

    >>87
    宗派や地域によって違う。

    • 0
    • 15/04/11 23:27:45

    >>79
    は?仏壇というのは、ご本尊と位牌を入れる場所であって、本来写真を飾るべき場所ではないんですよ。嘘だと思うなら、昔からやってるきちんとした仏壇屋さんで聞いてきたらどうですか?

    • 0
    • 15/04/11 23:27:05

    主さん嫌な思いしたわね~
    写真飾るなんてありえない。

    • 0
    • 15/04/11 23:26:40

    主、必死にキーワード消してるよな?うけるww

    • 0
    • 15/04/11 23:26:35

    >>86
    同感。

    叩いてる人って仏壇にまさか自分の子供の写真飾ってるの?

    • 0
    • 15/04/11 23:24:50

    お仏壇に生きてる人の写真を飾るなんて有り得ないわ。
    ここまで非常識な人なんていないでしょ。

    • 0
    • 15/04/11 23:23:19

    >>82
    え?

    • 1
    • 15/04/11 23:23:01

    >>83
    擁護派必死すぎ

    • 0
    • 15/04/11 23:21:29

    >>80ぜんぜん増えてない(笑)

    • 0
    • 15/04/11 23:20:08

    >>80
    だから何だよ

    • 0
    • 15/04/11 23:19:24

    >>37めんどくせぇ

    • 0
    • 15/04/11 23:18:02

    急に主を擁護する人が増えたね~

    • 0
    • 15/04/11 23:11:24

    >>74宗派によって違うだろ。

    • 0
    • 15/04/11 23:10:35

    実家なら気にもしないけど、義親宅は断る

    • 0
    • 15/04/11 23:09:22

    みんな釣られすぎ…笑

    • 0
    • 15/04/11 23:08:37

    >>35そーだ そーだwww

    • 0
    • 15/04/11 23:04:25

    >>37嫌ならはっきり断ればいいじゃんw

    • 0
    • 15/04/11 23:04:03

    死んだ人でも、写真は仏壇に入れるものではありません。

    • 0
    • 15/04/11 23:02:26

    >>72大丈夫?

    • 0
    • 15/04/11 23:01:48

    >>69大袈裟だし(笑)

    • 0
    • 71
    • 家の宗派は
    • 15/04/11 23:00:57

    亡くなった人の写真は仏壇には「入れない」よ。

    • 0
    • 15/04/11 23:00:03

    御先祖様に写真を見せてあげるのが不愉快とか主怖いね

    • 0
    • 15/04/11 22:57:21

    主が叩かれる理由がまったくわからん。旦那と不仲だったり、不妊達が騒いでるんだから無視した方がいいよ。じゃあ仏壇に、旦那や子どもの写真飾ってごらんよ。

    • 0
    • 15/04/11 22:56:29

    >>64うけるww

    • 0
    • 15/04/11 22:54:59

    土曜日だもんね
    金曜の夜と土日はいつもだよね

    • 0
    • 15/04/11 22:53:10

    白々し~(^w^)

    • 0
    • 15/04/11 22:52:25

    >>61やっぱり釣りかね(笑)

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ