何回言ってもできない。障害ですか?

  • 小学生
    • 7
      15/04/11 02:13:44

    うちの2年の息子も同じですよ。
    歯磨き、休日は言わないとやらないです。平日はやるけど…テキトーだし、歯磨き粉が洗面台に垂れてるし…。未だに仕上げ磨きも必要ですよ。
    片付けや明日の準備など毎日やるはずのことを言わないとやらないし。宿題や公文、チャレンジはゲームやりたさに自分からやるけど。
    何百回言っても、お茶碗に手を添えないで食べるわ、朝はダラダラ支度してるわで全然話を聞かないですー。
    イライラしますよね。当たり前のことを何で出来ないの?って。思い通りにならないから…って意見もあるし、そうかもしれないけど将来が心配になるから言ってしまうんだよね。
    お勉強や、友達との関わりはどうですか?その辺に問題なければ私は障害は疑わないようにしてます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ