【リトルベン】第二の鈴木福?寺田心くん注目

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/04/10 22:42:13

寺田心くん 清史郎、福くんに続く久々の“男子子役”が大注目

デイリースポーツ 4月10日 16時10分配信

 テレビにCMに大活躍の人気子役といえば、芦田愛菜、鈴木福、本田望結、鈴木梨央、谷花音、小林星蘭…。実はみな学年こそ違えど、そろって10歳。現在の子役ブームを支える“ゴールデンエイジ”だ。ここに加藤清史郎(13)、福くんに次ぐ久々の“男の子子役”と注目を集めているのが、「TOTOネオレスト」のCMでトイレに住む親子の菌・リトルベンを演じた寺田心(てらだ・こころ)くん。今春幼稚園を卒業したばかりの6歳だ。

 8日から放送された「サッポロ一番」の新CMでは劇団ひとり&竹内結子夫妻の子供役。「ママにもごほうび」篇では、「ママにも」と竹内のどんぶりに卵を割り入れてあげるシーンが「かわいすぎる」と話題沸騰中となっている。

 心くんは3歳で愛菜ちゃんの所属事務所に入り、芸能界入り。愛菜ちゃん、梨央ちゃんが出演したドラマ「明日、ママがいない」(14年1~3月放送)でギャンブル依存症の母から育児放棄された子供“ニッパチ”を演じ、存在感を示した。

 今年1月から放送されているTOTOのCMでは父・ビッグベンとともにきれいなトイレの上で立ち尽くし「悲しくなるほど清潔だね…ひどいトイレだ…」と切ない表情でつぶやく--。全身真っ黒な“バイキン”衣装でのかわいらしさはたちまち話題となり、YoutubeではCMの60秒バージョンが80万回以上、メイキングも30万回以上再生される反響となっている。

 心くんの母親は、小さいころから話しかけたり、読み聞かせしたりしたせいか「よくしゃべる子供でした」と振り返る。すると本人は「だって、ママばかりしゃべっててかわいそうだったから、僕もおしゃべりになったの」とにっこり。

 今一番?の悩みは小学校入学。「うれしいけどさぁ、僕ね、ママと手をつないで通えなくなっちゃうのが、とっても寂しいの」と明かす。名子役には涙の演技も必須。泣く演技は「ママが死んじゃうのを想像する…」と切ない顔で打ち明けた。

 カメラを向ければ、無邪気な笑顔で両手ピースをしたり、ほおづえをついてみたり。かわいらしさに目が離せない“新世代子役”となりそうだ。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 613件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/12 00:46:59

    >>15うわ~この人面倒くさ。

    • 0
    • 15/04/12 02:00:12

    >>31
    リトルベンといいこの言い間違えといい小一となると少し心配。

    • 0
    • 15/04/12 02:14:07

    >>45
    台本に決まってるじゃないw

    リトルベンは可愛いと思ったけど、どぅんつくぱの子とは思わなかったわ。
    あれは可愛いと思ったことなかった。

    • 0
    • 15/04/12 02:14:52

    顔がデカイなぁと思った。

    • 0
    • 48
    • 15じゃないけど
    • 15/04/12 04:58:47

    ネットだから何でも書いていいと思ってる方がどうかと思うけど。況してや6歳の子供にね。

    • 0
    • 15/04/12 08:08:03

    >>39
    ん?何でスルーしなきゃいけないの?
    反対意見があったから書き込んだだけでしょう。
    それに対して、色んな意見を受け入れなさい・自分と違う意見に反論したら駄目と言いながら、自分は相手の意見を受け入れずに反論してるのがおかしいんでしょ。
    自分と違う意見を受け入れて反論するべきじゃないという考えを持っているなら、そもそも>>15に反論すること自体、主張と行動が矛盾してる。

    • 0
    • 15/04/12 11:01:27

    >>49が正論な件

    • 0
    • 15/04/12 11:19:21

    >>31おちもちだけってわざとらしい

    • 0
    • 15/04/12 13:39:36

    >>49また来たんだw

    • 0
    • 15/04/12 14:44:55

    カレーラーメンのガキも心なんだね。今気づいた。

    • 0
    • 15/04/12 14:47:12

    >>53ガキって、、。
    ババァにもなって口が悪いですわよ

    • 0
    • 15/04/12 15:03:51

    >>53
    何をやっても顔と声が嫌い。
    福君のあとなんて まだまだ無理。

    • 0
    • 15/04/12 15:05:24

    大注目されてる?

    • 0
    • 15/04/12 19:18:50

    この子ほんと可愛い。
    元の記事に頬杖ついてる写真があってそれを見るだけで頬がゆるんじゃう。
    ドラマや映画も見ました。
    すごく可愛いです。

    • 0
    • 15/04/12 19:41:15

    >>54
    お婆さんに注意されてるよ(笑)

    • 0
    • 15/04/12 22:00:21

    >>31おちもち?何だそりゃ?演出なのかな。作られた子供感って冷めるよね。
    この前のドッキリのレッド吉田の子供は、何も作られてなくて感動したよ。

    • 0
    • 15/04/13 08:53:03

    今日のめざましテレビとZIPの両方でCM見れて朝からいい気分。
    卵がぐしゃって割れちゃうのも「おちもきだけ」もちょー可愛い。大好きこの子。

    • 0
    • 15/04/13 09:16:55

    バイキングでお父さんいないの!ていったの切ない(´・_・`)幼くて可愛いなぁ

    • 0
    • 15/04/13 09:31:57

    幼いね。
    小一だとは思わなかった。

    卵ぐしゃ!での驚き顔が面白いね。

    • 0
    • 15/04/13 09:34:16

    映画撮影中に監督さんから演技を注意されて泣いちゃって、それをガッキーが明るく慰めてあげたという話が微笑ましい

    • 0
    • 15/04/13 09:43:30

    名前がね…親はまともじゃなさそうなイメージ

    • 0
    • 15/04/13 09:49:39

    ラーメンのCMリトルベンだったんだね。
    不細工だなと思ったけど、劇団ひとりが父親役だったから納得したんだけど。
    声がかわいいんだろうね。

    • 0
    • 15/04/13 09:50:22

    深夜にやってた音楽番組? とんつくばぁ?だとか言ってたり新垣さん出てたやつ。あれに出てた子だよね?リトルベンって。 適当にチャカチャカチャンネル回して適当に見たいTV見て放置でこの番組が始まると適当にみてたけど。声と話し方は可愛いけどすぐに飽きちゃった 何だかね… 子供らしい可愛さがあまりない。でももっと幼いのかと思ったから、6才なのはビックリ

    • 0
    • 15/04/13 10:01:10

    え、すごく子供らしいよ

    • 0
    • 15/04/13 10:06:44

    どぅんつくぱでスキマスイッチの作った心くんたちのテーマ曲が可愛かった。
    キラキラした目で本当に嬉しそうに歌ってたなあ。
    歌うといってもハイ!と合いの手入れるだけなんだけど。歌ったのはスキマスイッチ。

    • 0
    • 69
    • にの方か!
    • 15/04/13 10:25:05

    パチは可愛いかったよね!

    • 0
    • 15/04/13 21:42:52

    このブリッコ話し方も、通用するのは、長くて後2年位でしょ。流石に小学校3年生になっても、あの話し方は無いし。回りの友達も違和感あるだろうし。

    • 0
    • 15/04/13 23:06:18

    普通に喋ればいいのに。ただただ不快。
    学校でいじめられてないか心配。
    私が親ならあのしゃべり方はやめさす。

    • 0
    • 15/04/14 01:21:13

    >>71同意。

    • 0
    • 15/04/14 12:42:53

    舞台挨拶でもメイキングでもあんな話し方ですよ~。
    ハロウィンのパレードに参加したときも、まだ始まってなくてカメラに映ってないときでも同じ喋り方。(別のアイドルを映してるカメラに声だけ入ってた)
    あれが彼の普通なんでしょう。
    個性があっていいですよ。可愛いし。

    • 0
    • 15/04/14 12:50:16

    声変わりしたらかわいさ半減

    • 0
    • 15/04/14 13:06:36

    幼稚園から小学生に上がったばかりの男の子が幼くたって当たり前
    年齢だけ急に変わるわけじゃあるまいし、声も喋り方も自然に成長するでしょ
    可愛いから好き

    • 0
    • 15/04/14 16:32:52

    同い年の息子いるけど、あんな話し方しない。回りの友達にもいない。

    • 0
    • 15/04/14 16:35:34

    かわいいー。

    • 0
    • 15/04/14 16:41:45

    福くんの舌ったらずな話し方は好きなんだけど、この子は違和感。

    • 0
    • 15/04/14 16:44:39

    顔も喋り方もかーわいい

    • 0
    • 15/04/14 18:36:00

    卵を割り入れる瞬間がいつも可愛い。このCMの撮影で初めて挑戦したんですってね。

    • 0
    • 15/04/14 18:41:18

    福くんは大好きー
    この子は、どぅんつくばぁ?からあまり好きじゃない

    てか小1ってのに驚いた!旦那も驚いてた!

    • 0
    • 15/04/14 18:47:02

    ラーメンのCMちょくちょく流れてて嬉しいー
    心くん可愛すぎです
    「おちもきだけ」の手前の「大丈夫」も捨てがたい
    竹内さんの台詞に合わせて「ごほうび」と呟いてるところもきゅんときちゃいます

    • 0
    • 15/04/14 19:10:05

    声も話し方もすごく可愛いんだけど
    顔が好きじゃない
    可愛いと思えなかった

    • 0
    • 15/04/14 19:11:32

    バイキンの被り物はかわいくみえるね、ラーメンのはあんまり。
    しゃべり方はかわいい!!

    • 0
    • 15/04/14 19:37:16

    「明日、ママがいない」の三枚目キャラで一目惚れ。
    絶対この子は人気出る!と思ってました。当たって嬉しい。

    • 0
    • 15/04/14 22:05:29

    >>85まだ人気でてないよw

    • 0
    • 15/04/15 00:09:48

    >>85こういう人よくいるよね。
    「流行る前から好きだった」みたいな。

    • 0
    • 15/04/15 01:17:43

    >>85だから?その発言ウケる。

    • 0
    • 15/04/15 01:20:48

    トイレCM可愛かったな~♪

    • 0
    • 15/04/15 01:23:38

    >>85
    私は人気でないと思う。
    今は二代目子ども店長が可愛い

    • 0
    • 15/04/15 07:55:28

    >>90私も。清史郎くんの弟は、ちゃんと話せるし。心くんは、好き嫌いがはっきり分かれそう。

    • 0
    • 15/04/15 08:11:19

    >>68これ見てた!この時は可愛いなって思ってたけど、NMBが出てた時メンバーの中で誰が可愛い?の質問に、皆可愛くて選べな~い(照)ってのを見てから計算高い子にしか見えなくなった。

    • 0
    • 15/04/15 08:22:25

    心くん人気出てるじゃん
    明日ママでもドラマ視聴者にウケてたし、どぅんつくぱで人気出て同時期のささらさやでも注目されてTOTOでドンと来てサッポロ一番で更に人気だよ

    • 0
1件~50件 (全 613件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ