• No.246 地震予知サイトより

    15/04/12 20:53:26

    >>242 イルカは岩盤の擦れ合いで発生するノイズにより、ほぼ気絶状態で浜に打ち上げられます。受信周波数がイルカやクジラに一致するため、他の魚には影響が出ないと思われます。(人間でも数キロから数十キロエリアの震源域付近の海中に居た場合、同じ状態になると思われます。)時々、運悪くダイバーが行方不明になる原因として、海流とノイズによる影響が考えられます。
     浜に打ち上げられるイルカやクジラは、自ら陸に上がってくるのではなく、気絶している為、満潮時に一番陸側に引き上げられ、そして干潮時に海水面が下がるため人々に発見されるのです。衝撃により脳にダメージを受けており「ヘロヘロ状態」の為、方向感覚がなくなり、海に戻しても帰ってきてしまうのです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。