大型ダンプが左折で巻き込み 小2男児死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/10 07:09:04

9日午後5時ごろ、東松山市西本宿の市道交差点で、同市立高坂小学校2年生、高橋翼君(7)の自転車が左折する大型ダンプカーにはねられ、高橋君は胸などを強く打って間もなく死亡した。東松山署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、大型ダンプカーの会社員(34)を現行犯逮捕した。容疑を過失致死に切り替えて送検する方針。

 同署によると、現場は東武東上線高坂駅の西方約800メートルで、縁石で仕切られた歩行者、自転車兼用の歩道が付いた片側1車線の信号機付き交差点。高橋君は小学4年の姉、祖母(67)に続き、自転車3台で縦列に連なって、同駅近くの塾まで姉を送る途中だった。大型ダンプカーは、歩道から出て横断歩道を渡る姉、祖母の自転車2台に進行を譲った後、いきなり左折を始めて、横断歩道上で高橋君を巻き込んだという。

 会社員は「事故を起こしたのは間違いない。3台目がいることは気付かなかった」と供述しているという。対向車の男性が110番した。

また起こっちゃったね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/10 23:49:39

    >>96
    愚かなり!おまえが見てるのは婆の残像
    本体は既に渡り終えておるわとか考えてるだけだった

    • 0
    • 15/04/10 23:44:34

    >>93
    最低。こんなことしてて楽しい?

    • 0
    • 15/04/10 23:43:08

    >>89
    ここは婆が食い止めるますだ!嬢はお先に行きなされとか浸ってた。

    • 0
    • 15/04/10 23:36:44

    >>89
    渡り終えて休んでた婆さんだった。これが本命。

    • 0
    • 15/04/10 23:34:16

    >>89
    爺さんだったから婆さんと言われて気を悪くした。

    • 0
    • 15/04/10 23:32:23

    >>89
    よく見たら婆さんの生き霊だった

    • 0
    • 15/04/10 23:21:57

    >>90
    ん?
    どちらかが目視してて危険だと分かってるのに渡るのが意味分からないや

    • 0
    • 15/04/10 23:17:37

    >>7おばあちゃん大丈夫かな?ご家族はみんな可哀想だし辛いと思うけど一緒にいたおばあちゃんが一番辛い想いしそう。

    • 0
    • 15/04/10 23:17:04

    >>69
    左折の巻き込み事故って、車が歩行者を目視できてないから起きるのね。
    お互いが存在を確認できていれば、事故は起きないんだよ。
    歩行者が気をつけて左折車を目視しても、車が歩行者を目視できてないなら意味ないよね。

    • 0
    • 15/04/10 23:15:48

    >>88
    至って普通の身なりなんだけど。中指なんてたてたことないよ。どうぞってのがどうしたらそう見えるんだかね。私が何をしたって言うのよ。きちんと止まっただけなのに。

    • 0
    • 15/04/10 23:13:52

    ガラ悪そうな派手な女がどうぞって合図してても中指突き立ててるように見えて一瞬立ち止まったら3秒くらい

    • 0
    • 15/04/10 23:06:07

    >>86
    変な人ばっかだなー

    • 0
    • 15/04/10 23:05:07

    真顔→魔顔


    怖っ!

    • 0
    • 15/04/10 23:03:40

    >>82
    手で合図したよ。どうぞって。どうぞってやってから3秒くらいガン見されたんだよね。

    • 0
    • 15/04/10 23:02:26

    >>83
    え?何この人。怖いんだけど。

    • 0
    • 15/04/10 23:01:32

    >>78
    この女め!私が死にかけたときに見てた嫁と同じ死んだ魚みたいな目をしてる

    油断して渡ったら殺られる!

    • 0
    • 15/04/10 23:01:27

    >>68
    合図してくれないと分からないんだよね。

    止まった、と思って歩きかけたら車動き出したことあるし。

    • 0
    • 15/04/10 23:01:16

    >>80
    嬉しそうに渡る人は見たことないや。だいたい大人も子供も会釈して通ってく。今日のおばさんみたいなのは初めてだよ。

    • 0
    • 15/04/10 22:57:36

    >>79
    えー。私がどうぞってやったら大人も子供もみんなが嬉しそうにありがとうって渡ってくれるよ。

    • 0
    • 15/04/10 22:39:06

    >>74
    顔怖いってそれは失礼でしょ。

    • 0
    • 15/04/10 22:37:36

    >>77
    睨んでないよ。真顔だったし。そして渡ろうとしてたのは子供じゃなくて私より年上であろうおばさんなんだけど。

    • 0
    • 15/04/10 22:34:05

    >>72
    交差点ですごい顔して睨み付ける女に子供も怯えて足がすくんで動けなかったんだよ

    • 0
    • 15/04/10 22:29:54

    交差点で左折側じゃないとこでボケーとしてる父兄さんもいるけどね
    大概は子供が走って来て左折車に轢かれそうになってる
    あれだと本当に立ってる意味がない

    • 0
    • 15/04/10 22:24:38

    >>73
    あんたは止まってる車にすら衝突して死ぬスペランカーだよ

    • 0
    • 15/04/10 22:22:12

    >>72
    うん偉い
    でも…顔が怖いんだよ
    優しくね

    • 0
    • 15/04/10 22:21:44

    >>69
    車の威力なめすぎ。スーパーマンかよ。

    • 0
    • 15/04/10 22:20:53

    >>70
    手だしてから3秒はとまってガン見してきてたよ。左折するときだから前だけ見てたわけじゃないよ。横断歩道の左右きちんと確認してたよ。だから人いたから止まったんだし。

    • 0
    • 15/04/10 22:20:40

    >>62
    交差点で突然、車が沸いて左折するわけじゃないから(笑)

    ちゃんと車が来るのは見てないと
    子供は注意力ないから父兄が交差点に立つわけ意味があるんだよ

    • 0
    • 15/04/10 22:15:27

    >>68
    バンドル握り締めて前だけガン見してたら怖くて渡らないかも

    目を合わせてどうぞって手で合図するなら渡る

    • 0
    • 15/04/10 22:12:34

    >>63
    もっと単純に考えて

    渡る途中に車を注意してたら少しは対応できる
    止まってる状態なら動き出したところで衝突してもお互い注意してるから対応できる

    怪我するかもだけどダメージをコントロールするとは出来るって話ですよ

    • 0
    • 15/04/10 22:10:42

    >>63
    今日いたわ。5秒くらいとまってこっち見てる歩行者。早く渡れよと思ってしまった。

    • 0
    • 15/04/10 22:09:52

    >>64
    身を守る的な話をアホな私に教えてー!

    • 0
    • 15/04/10 22:09:22

    >>64
    あなただよアホなのは。

    • 0
    • 15/04/10 22:08:17

    >>61
    意味分からないし何の役にも立ってないよ(笑)

    • 0
    • 15/04/10 22:07:43

    >>57
    そりゃドライバーが悪いって話はアホな人でも分かるからね
    でも
    身を守ろうって話だと難しいからアホな人は分からないかも

    • 0
    • 15/04/10 22:07:08

    >>60
    そういう曖昧な警鐘だからダメなんだよね
    何にどう注意したら良いのか分からない。
    渡り始めてるのに突っ込んでこられたら、避けようがないし。
    横断歩道を渡る直前で歩行者が一時停止したら、左折車が戸惑うよね?
    何?渡らないの?みたいになるよね…
    難しい~

    • 0
    • 15/04/10 22:04:46

    >>60
    注意してたって突っ込まれたら終わりなんだよ。車のスピード考えてみなよ。

    • 0
    • 15/04/10 22:04:45

    >>58
    頭悪いノータリンでもそう勘違いして注意するなら私の言ったことは役に立ったよ

    • 0
    • 15/04/10 22:03:02

    >>55
    横断歩道では歩行者も注意するって習ってない?

    歩道に車が居眠りで飛び込ん来たとかじゃないとね

    • 0
    • 15/04/10 22:02:57

    >>54
    アスペは黙ってな

    • 0
    • 15/04/10 22:02:20

    >>54
    なるほど、こういう気持ちで車に乗るバカが事故を起こすんだな!

    • 0
    • 15/04/10 22:00:41

    >>56
    誰がややこしくしてるんだか。

    • 0
    • 15/04/10 21:59:26

    >>53
    難しく考え過ぎ

    まずドライバー側の安全感覚?なんてテレパシーでもないと分からない
    単純に考えたら正解は分かる

    • 0
    • 15/04/10 21:58:31

    >>54
    歩行者に非がない場合もあるし、あなたみたいなこと言ってたら普通に渡れないよ。外も歩けなくなる。気を付けていても突っ込んでこられたらどうしようもないよ。とっさに飛べるわけじゃないんだから。

    • 0
    • 15/04/10 21:55:57

    >>52
    でも事故って大怪我した方にも大概は過失があるよ
    怪我するのは歩行者だから身を守ることを強く言っただけだよ

    どっちが悪いとか下らない話じゃなくて

    • 0
    • 15/04/10 21:55:09

    >>51
    青信号の横断歩道上で、左折車から身を守るためにはどうするのが正解ですか?
    歩行者(自転車)と車の運転手の安全感覚は違うので、どうしても矛盾が生じてしまい危険は伴うと思いますが。

    • 0
    • 15/04/10 21:48:27

    >>51
    実際に大怪我した人によくそんなこと言えるね~!

    • 0
    • 15/04/10 21:47:05

    >>49
    法律上はドライバーに不利だけど
    現実的には歩行者が圧倒的に不利だからまず一方的に怪我するでしょう?

    相手が悪いとか言うだけで自分の身を守ろうと考えないのは馬鹿だってことだよ

    • 0
    • 15/04/10 21:44:59

    >>48
    うーん?青信号の横断歩道上で轢かれた私が馬鹿だったのか?
    怖くて自転車通勤やめたから、その1回しか轢かれてないけどね。

    • 0
    • 49
    • 横レスごめん
    • 15/04/10 21:30:41

    >>48は??

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ