フジテレビ系【明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~】(月~金曜後1:25)

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/04/10 06:18:24

フジテレビ系【明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~】(月~金曜後1:25)

6月1日スタートのフジテレビ系「明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~」(月~金曜後1・25)で昼ドラ初主演することが9日、分かった。 高杉はテレビ朝日系「仮面ライダー鎧武」の仮面ライダー龍玄役などを演じた若手注目株で、昼ドラ史上、男優として単独最年少主演を飾る。 「明日も-」は、小沢真理さんの漫画「銀のスプーン」の実写化。高杉は、母子家庭で育った大学生、律役で、病に倒れた母に代わって弟妹のために台所に立ち、母のオムライスを再現して喜ばせようとするが、自分だけが養子であった事実を知り、苦悩する。 難役に挑む18歳の座長は「皆さんに支えていただきながら、精いっぱい演じたい」と意欲。不慣れな料理に苦戦する役同様、自身も料理を特訓中で「基本的な野菜の切り方の練習から始めました。僕も律と似ていて、オムライスが好きで絵が下手」と役にほれ込んでいる。母親役は、女優、富田靖子(46)。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1327件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/10 06:29:03

    猫の餌の名前みたい。

    • 0
    • 15/04/10 06:32:46


    今やってるオバサン達のよりは面白そうじゃん。

    • 0
    • 15/04/10 06:45:36

    ファブリーズくんだ。

    • 0
    • 15/04/10 06:51:07

    男優では10年ぶりに昼ドラ単独主演する高杉真宙。家族思いの主人公をさわやかに演じる

    • 0
    • 15/04/10 06:51:24

    この枠の提供ってどこだっけ?

    • 0
    • 15/04/10 06:53:31

    >>5
    花王だかP&Gだかの生活用品だったはず

    • 0
    • 15/04/10 06:56:50

    >>4
    高杉真宙なんって読むの?まゆ?。そんな分けないか…

    • 0
    • 15/04/10 06:56:51

    >>6
    P&Gなら、ファブリーズだからいいけど、違うならCM降りなきゃね。

    • 0
    • 15/04/10 06:57:21

    >>7
    たかすぎまひろ

    • 0
    • 15/04/10 07:04:24

    >>9
    ありがとう、まひろ。って読むんだ~

    • 0
    • 15/04/10 07:04:46

    ソースないけどいいの?
    ドラマトピは?

    • 0
    • 15/04/10 07:05:46

    他の出演者はこれだって貼っておくね

    このほか、律の実母・真也を河井青葉、その息子で律の実弟・路加を山口祐輝、一緒に暮らす弟・調を前田旺志郎、妹・奏を田附未衣愛が演じる。さらに、小林博、芳本美代子、岩田さゆり、山田純大、溝口琢矢、尾関睦、和田聰宏、川合俊一、丸岡奨詞、藤田弓子、木本武宏が出演する。

    • 0
    • 15/04/10 07:08:25

    >>11
    主ではないけどソースなしなんか他にも沢山あるんじゃないの?なぜこのトピ限定で言うの?

    • 0
    • 15/04/10 07:09:22

    >>12
    子役がいるから、撮影は終わってるね。

    • 0
    • 15/04/10 07:10:16

    >>11
    あっちを必死に上げてる人だ。

    • 0
    • 15/04/10 07:12:06

    銀のスプーンって真っ先に これ思い出した(笑)

    • 0
    • 15/04/10 07:12:36

    あっちの主は下げようとしてるのに上げてる人って何だろね。挙句、こっちでソースは?って書き込んでる。

    • 0
    • 15/04/10 07:13:26

    >>14
    撮影はこれからじゃないの?

    • 0
    • 15/04/10 07:16:15

    >>17
    よく居るよね?他のトピでもそうだけど主が閉めてるのに書き込み続けたり。ダブったトピを立ててトピあるよって教えてもムシしして そのトピに書き込み続ける人。

    • 0
    • 15/04/10 07:17:04

    >>17
    トピ文の内容の差じゃない?
    こっちは主演の名前が曖昧だし。

    • 0
    • 15/04/10 07:18:56

    うーん。
    なんか主演の人、律のイメージじゃないんたよな。
    もうちょっと透明感が欲しい。なんか顔が濃すぎるー。
    原作大好きなんだよね。

    • 0
    • 15/04/10 07:19:02

    >>12
    川合俊一ってドラマに出るんだ?(笑)

    • 0
    • 15/04/10 07:22:56

    >>16
    ウケるw
    私も猫の餌の話?って思っちゃったもん。

    • 0
    • 15/04/10 07:29:03

    >>2
    今のやつは今のやつで面白いよ。

    • 0
    • 15/04/10 07:29:50

    >>18
    帯ドラマは拘束時間が長いから子役使う時は、長期休みにまとめて撮る事多いよ。

    • 0
    • 15/04/10 07:38:53

    >>20
    こっちでも十分わかるのに、わざと向こうを上げてる人は悪質だと思う。

    • 0
    • 15/04/10 07:41:07

    >>19
    すぐそばに上がってるのに、気づかなかったみたいに書く人もいるよね。あれ何だろうね。

    • 0
    • 15/04/10 07:43:25

    私もこっちのトピで良いと思うよ。
    だからドラマが始まったらこっち使わせて貰う

    • 0
    • 15/04/10 07:49:41

    高杉真宙が昼ドラで連ドラ初主演! 優しさあふれる大学生役であだ名は"王子"

    マイナビニュース [4/10 07:00]

    俳優の高杉真宙が、6月1日スタートの昼ドラマ『明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~』(東海テレビ・フジテレビ系 毎週月~金曜13:25~13:55)で、連続ドラマ初となる主演を務めることが9日、明らかになった。

    同ドラマは、小沢真理原作の人気コミックを実写化した作品。ガンで長期入院することになった早川家の母・恭子の代わりに台所に立つ長男・律だったが、退院の日を迎えた矢先、恭子が血のつながった母親ではないことを知る。ある日、律は実の母・真也と、実の弟・路加と出会うが、育児放棄(ネグレクト)気味の真也を目の当たりにし、路加を救い出したいと思い始める。養母・恭子は律の味方となり、早川家の温かな食卓が、やがて周りの人々も包み込んでいく――というストーリーだ。

    昼ドラの代名詞とも言える"ドロドロ"感がほとんどない、温かくて笑顔になれるというコンセプトで制作。高杉は、容姿端麗、成績優秀、素直で繊細、人に優しく、"王子"、"プリンス"とあだ名で呼ばれる早川家の長男で大学生・律を演じる。台所に立つシーンが多い役だが「僕は寮暮らしで、これまで料理をする機会があまりなかったので、実はすごく苦戦しています…」という状態で料理指導を受けながら、「主演としての責任を果たせるか、などなど不安ですが、周りの皆さんに支えていただきながら、精いっぱい演じたいと思います」と抱負を語っている。
    律の母親・恭子を演じる富田靖子は「高杉真宙くんの、優しさあふれるイケメンな感じに、母親役としてウフフと思っています」と笑いながら、「春の陽だまりのような、見てくださる方々の気持ちが、ほっこりするような作品になるよう心がけたい」と意気込みを語った。

    このほか、律の実母・真也を河井青葉、その息子で律の実弟・路加を山口祐輝、一緒に暮らす弟・調を前田旺志郎、妹・奏を田附未衣愛が演じる。さらに、小林博、芳本美代子、岩田さゆり、山田純大、溝口琢矢、尾関睦、和田聰宏、川合俊一、丸岡奨詞、藤田弓子、木本武宏が出演する。

    • 0
    • 15/04/10 07:58:02

    提供P&Gだから、CM続投だね。

    • 0
    • 15/04/10 07:59:04

    >>27
    居るね。
    こっちのトピ作成時間が6時18分で、向こうは6時34分でしょ?気付かない分けないよね?1~2日後にトピ作成してる訳でもないのにね

    • 0
    • 15/04/10 08:01:08

    なんかこっち、ギスギスしてない?

    • 0
    • 15/04/10 08:02:01

    >>32
    してないよ。

    • 0
    • 15/04/10 08:02:32

    >>25
    じゃ冬休みに撮影したって事?ってか誰が子役かって名前見ても分からないや(笑)

    • 0
    • 15/04/10 08:05:06

    >>32
    ギスギスしてないけど、なんでそう思うの?あっち見たけど、なんかわざとらしかったよ。

    • 0
    • 15/04/10 08:06:30

    >>32
    してないと思うけどな~
    今見てきたけど、どちらかと言うと向こうの方が必死になって上げてる様に思えたけど…

    • 0
    • 15/04/10 08:08:31

    >>32です。
    ごめんなさい。
    なんか必死にあげて~とか、トピ立てて気づかないのかなとか…そんなのばかりで。

    • 0
    • 15/04/10 08:09:38

    >>34
    冬休みか春休みかわからないけど、中学生と小学生の兄妹がいる設定だからね。

    • 0
    • 15/04/10 08:12:45

    >>37
    そう?そんなのばかりじゃないけど?

    • 0
    • 15/04/10 08:13:44

    昼ドラでやるんだね~

    漫画読んでたから楽しみ!

    あとは実写化でどこまで原作通りかだねぇ。

    • 0
    • 15/04/10 08:14:45

    >>37
    このトピに限らず他のトピでも良くある事だよ。
    私が知ってる限りでは…。
    あまりここでこのトピを擁護みたいに書き込みするとトピ主と思われちゃうから言いたくはなかったけど。トピあるのにもう1つの方に書き込みし続けるって何か意味あるのかな?

    • 0
    • 15/04/10 08:26:49

    >>32
    してる。番組内容そっちのけ

    • 0
    • 15/04/10 08:31:57

    いきなりトピ文で高杉は~、って始まるから意味分かんなくてトピタイと冒頭を何回も読み返しちゃったわw

    • 0
    • 15/04/10 08:47:03

    >>42
    わざとそう言い風に仕向けようとしてない?

    • 0
    • 15/04/10 08:52:46

    母親役の富田靖子って「アイコ十六歳」に出てた、あの富田靖子?

    • 0
    • 15/04/10 08:57:22

    >>12
    前田旺志郎と河合俊一が気になる。

    • 0
    • 15/04/10 08:59:52

    >>43
    私も。
    誰?って思った。
    レスを読んでいくうちにわかったけど。

    早くトピを立てればいいってもんじゃないけどね。

    • 0
    • 15/04/10 09:11:56

    >>45
    アイコ十六歳は知らないけど、この人みたい。

    • 0
    • 15/04/10 09:14:16

    >>12
    小林博って名前が一瞬おぎやはぎの小木の名前と見間違えたわ…小木の名前は小木博明だったし

    • 0
    • 15/04/10 09:15:34

    もうひとつのトピ見てたけど、同じ人が上げてる感が凄くするんだよね。
    こっちが上がるとあっちも上がるし、あっちの主さんは下げようとしてるよね?なんであんな上げ方するんだろう?

    • 0
1件~50件 (全 1327件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ