会社が倒産しそうなとき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/10 12:12:38

    >>17
    つらい立場だね

    • 1
    • 15/04/10 12:16:05

    >>22
    へ?そうなの?
    個人のお金や資産をなげうって返済するものと思ってた…

    • 0
    • 15/04/10 12:56:49

    >>25
    法人なら社長個人の資産は関係ないよ。
    社長は会社の代表なだけで、会社じゃないから。
    借金をしてるのは会社。

    • 1
    • 15/04/10 13:10:09

    融資の保証人や個人資産が担保になってたら関係なくはないよ。連帯保証人が社長だったり社長の自宅や個人資産を担保に融資受けてたりするからね。

    • 2
    • 15/04/11 10:11:58

    >>27
    へえ
    みんな詳しいね

    • 0
    • 15/04/11 10:37:25

    うちは、私の父親が私が結婚し孫が生まれるのを待ち自己破産した。
    やっぱり、孫が生まれるまでは私が旦那に離婚されたりしたら困るから。
    暫くは、実家には得意先が取り立てにきてたから来たらダメと言われたよ。
    主さんもいざとなったら半年位は実家に帰ってるしかないよ。
    誰かコメントしていたけど一旦は籍をぬいて。
    旦那さんには、取り立て屋に聞かれたら主や子供には関係ないからといってもらわないとね。主とかの行き先は知らないと言ってもらわなきゃね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ