今どきの子は、いいなあー

  • なんでも
  • 15/04/10 00:19:05

中学や高校で、スマホ持って連絡しあったり、オバチャンらの時代は自宅に電話かけて、山田ですけど、○○ちゃんいますか?いって取り次いでもらってたわ。それにラインで複数の人と話せたりチャットしたりしていいな!オバチャンは、0990から始まるダイヤルQ2にかけて複数の人と、会話して高額な電話料金とられて、親にしばかれたわ!出会いもスマホでできるし私は、テレクラにはまってたけどね!時代は変わっていくよね!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/10 10:06:33

    昔のわずらわしいやり取りが、人とのやり取りのスキルをあげてたんだと思う。今の子はラインとかばっかりで、社会にでて電話対応出来なくて困るみたいよ。

    • 0
    • 15/04/10 10:10:46

    ゲームもなくて缶けりしてた昔のほうがよかったよ
    今の子はほんと不憫

    • 0
    • 15/04/10 10:14:39

    ポケベルの早打ちとか懐かしい。
    うち、親が厳しくて家電もずっと黒電話(ダイヤルのやつね)だったから、公衆電話まで打ちに行ってたよー。
    黒電話だから、自分の部屋で話したりとか出来なくて、寒い玄関で長電話してた。
    寒過ぎて、ストーブやらコーヒーやら玄関に持ち込んでまで長電話してた。
    で、親に怒られてた。

    • 0
    • 15/04/10 10:16:02

    >>44
    わかります。
    昔は、学校で使うものがかわいいとか絶対なかった。

    私もトピ文のは羨ましくないけど、色んな習い事が手軽にできるのが羨ましいな。
    私が子供の頃は少し変わった物に行った興味を持っても、近所や県内にはなかったりだったから。

    • 0
    • 15/04/10 10:19:54

    好きな人のうちに電話かけるのめちゃめちゃドキドキしたなぁ~!
    あと5分したらかけよう!いや、もう3分…でも…みたいな葛藤と、〇〇君お願いしますってお母さんに伝えるシミュレーション何度もしたり(笑)

    今はそういう第三者を介した緊張感なく、自分と相手だけで完結できる関係性だから楽っちゃ楽だね。

    • 0
    • 15/04/10 10:22:46

    家の子供も急用でスマホにLINE電話かけても相手は出ないか、ガチャ切り!
    その後直ぐにLINEで「なんの用?」とか
    「電話は受け付けません!」って返って来るよ!
    直接話すのは拒否らしいよ

    あなたたちおかしいよって!言ってはいるけど無駄だね多分…相手もある事だし
    昔の方が絶対いいよ!
    LINEじゃ感情とかが育たない!

    • 0
    • 15/04/10 10:23:09

    メールは文字数で金額変わるから本文じゃなく題名にできるだけ詰め込んだり、わざわざ半角に直してカタカナ打ったりが流行ったわ(笑)
    あれって本当に文字数で金額違ってたの?

    • 0
    • 15/04/10 15:23:29

    今の子供、羨ましい要素が全くないわ。

    • 0
    • 15/04/11 09:38:54

    ラインに縛られるのはかわいそうだけどしまむらでかわいい洋服うってるから羨ましい。昔のしまむらはおばさんぽくて決してしまむらで買ったりしなかった。

    • 0
    • 15/04/11 09:44:37

    ラインは羨ましくないけど、服や持ち物がかわいくて羨ましい

    子どもの裁縫セットかわいくて、悔しいから私のも買った(笑)
    私の時は緑のバカデカイ裁縫セットだったのに、今はキャラやキラキラついてて小さいバッグみたい!

    服もかわいい
    私はポロシャツにトレーナーとか、今なら死にたいようなかっこしかさせてもらえなかった

    • 0
    • 15/04/11 09:46:01

    >>55
    私も。
    スマホなんかなくていい。

    • 0
    • 15/04/11 09:58:16

    こんなのあったら依存して大変だったと思う。おばちゃんになったって、四六時中しちゃうんだから。パケホ出来てから本読まなくなったし、テレビも携帯見ながらしてしまう。布団の中でも勿論。
    私は何もなかった世代で、メールがあったら切れずに済んで友達たくさんいたんじゃないかと思ってたけど、メールあっても一緒だよね。
    凄いあっさりした返事だったりすると、あ~迷惑なのかなとか思ってもうメール出来なくなって疎遠。

    • 0
1件~12件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ