年長で6才になったばかりの男児

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • GPU8MSxqcW
  • 15/04/09 23:59:24

118cmで26kgです。
骨太ですが、結構ぷにぷにしています。
野菜が嫌いなのですが、量はあまり食べません。ご飯は赤ちゃん用のお茶碗に半分食べるくらいで、おかずもわずかしか食べません。根菜は食べます。おやつも果物以外は食べないので、あまり食べていません。野菜を食べないからといって出さないとこもないのですが、食事に集中しなくなってしまうので無理強いはしていません。
肉付きがいいし細身の服は着れないのでカロリーを制限した方がいいのかなぁ?と悩んでいます。
アドバイスあればよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • GPU8MSxqcW
    • 15/04/10 00:14:41

    レスありがとうございます!
    服のためではありません!
    服が合わないのを気にしているのは、体型が標準からそんなにはずれているのかなー?と思ってしまっていて。
    果物は3日に1回与える程度です
    このまま肥満になってしまわないかが不安なのです…

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • GPU8MSxqcW
    • 15/04/10 13:21:08

    皆さんありがとうございます!
    運動も大好きで、雨の日以外はほぼ外で遊んでいます。中でも戦いごっこやお相撲など、体を動かす遊びをよくしています。もっと運動するように積極的に遊びに誘ってみます( ノД`)
    アドバイスありがとうございます!

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • GPU8MSxqcW
    • 15/04/10 19:08:09

    >>19
    そうなんです!なんでこんなに大きくなるのか?
    どこから栄養貰ってるのかが分からなくて…
    出生体重は3540gで、4ヶ月で10キロを越えました…
    うちも上に4年生のお姉ちゃんがいるのですが、129cm23kgで、弟の倍は食べます(*_*)
    もうなんか栄養吸いとっちゃってるんじゃないかってくらい…今日の夜ご飯も、ご飯ちょっと食べて終わりました(ノ_<。)

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • GPU8MSxqcW
    • 15/04/10 21:47:53

    >>21おっぱい結構飲んでました。
    ちなみに離乳食は7ヶ月から始めました。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • GPU8MSxqcW
    • 15/04/10 21:51:17

    >>22
    ジュースは外出時に飲む程度で、家では飲みません。
    家では牛乳が好きで小さなタンブラー?に3杯くらい。他は水を飲んでいます。
    お菓子があまり好きでなく、与えてもお姉ちゃんにあげてたりします。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • GPU8MSxqcW
    • 15/04/10 21:52:14

    >>23
    太るというとプラダーウイリーくらいしか分からないのですが、他調べてみます。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • GPU8MSxqcW
    • 15/04/10 21:56:10

    >>24上の子がちびっこなので私も下の子の成長具合にびっくりです(ノ_<。)ちなみに頭がめちゃくちゃ大きくて、子供用の帽子は入りません。
    うちも幼稚園後に外遊びしてます!探検が好きで、田舎なので木の枝持ってあちこち行ってみたり、自転車に乗ってみたり、子犬がいるのですが子犬と走って散歩したりしてます。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • GPU8MSxqcW
    • 15/04/10 22:03:14

    >>25
    ごはん
    わかめとふのりの味噌汁(おわんに半分未満)
    焼きホッケ一匹の4分の1くらい
    刻みこんぶの煮付け(一口)
    菜花のおひたし(茎の部分ひと切れマヨネーズで)

    こんな感じです。
    基本あとがけはしません。
    和食が多い家庭です。
    農家なので野菜の割合が高いです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ