旦那が内緒で投資してたら?

  • 旦那・家族
  • 15/04/09 23:30:58

旦那のラインがうるさくてつい見てしまいました。そしたら、友達から誘われて投資を手を出していました。
給料は旦那が管理しています。私は臨月のため働いていません。お金がなくて、ギリギリまで働いていましたが出産するので退職しました。旦那からは月に3万しかもらえず、それで食費を払いますが小学生もいて足りません。なので私の貯金を切り崩す感じです。学校のお金や保険、習い事代も私が払っていかなきゃいけません。
旦那も安月給だから仕方ないと思い変えていましたが、内緒で投資をしようとしてる事がショックでした。私がお金を管理したいと言っても却下されて、月に3万貰えるだけでも良くなった方です。私全く信用されてませんよね。私が自由にしてしまったせいで馬鹿な自分だと思います。ただ、管理させるのを嫌がる旦那にどうしたらいいのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/10 00:28:08

    三万のみです。家賃や光熱費、携帯は払和なくなりましたが。赤ちゃん産まれたらオムツとかも3万からやり繰りして欲しいみたいですがとても足りません。管理は絶対させたくないみたい。
    こんな、きつい生活なのに、友達からの投資話にはのるし私に相談もないし、何なんだろ。惨めすぎますよね。友達から嫁には言うなと言われてました。

    • 0
    • 15/04/10 00:16:34

    >>11
    へたしたら生活保護以下だよね...

    • 0
    • 15/04/10 00:13:20

    >>9
    三万だけなら離婚。

    • 0
    • 15/04/10 00:12:04

    手取りで20弱しかありません。転職は考えてはいるみたいですが、義理の母に止められて求職活動最近はしなくなりました。私がまた働けばいいという考えみたいです。

    • 0
    • 15/04/10 00:10:00

    20万きるの?
    年収とか把握してる?
    でもさ、三万しか渡せなかったら旦那さんがどこで転職したり努力するんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/10 00:05:19

    ありがとうございます。
    夫婦仲は普通です。
    3万しかもらえないけど給料安いし仕方ないと思い変えていました。今までは私も給料があったし僅かですが貯金も出来てたので。
    子どもが生まれてからでは遅いですかね。
    ほんと私は都合いい女だったなと思います。
    母子家庭の方が楽になれるレベルかな?

    • 0
    • 15/04/09 23:59:12

    親に話せば?

    • 0
    • 15/04/09 23:57:27

    出産する前に旦那に話してダメなら、親に話したら?
    じゃないと子供産まれてからじゃ遅いよ

    • 0
    • 15/04/09 23:55:36

    よくエッチしたね...
    三万でやらせてくれて、家の事もやってくれて稼いでくれるなんて旦那にとって最高の家政婦じゃん。
    夫婦仲は普通に仲良しなの?
    子供にかかるお金出してくれないのがホント理解できない。

    • 0
    • 15/04/09 23:52:52

    最初から安月給でした。
    結婚した私が悪かったです。
    家賃、光熱費などは旦那が払います。今までは私のケータイは、自分で払ってましたが、私が退職したのでそれと車の保険のみ旦那が支払うことになりました。
    3万は、食費という名目でくれます。今までもたりませんでしたが、私も働いていたので足りない分は補えました。今は無職になったので貯金を、どうにかするしかないと考えていました。
    投資を友達から言われ内緒でするし、お金は渡してくれないし、こんな信用されてない妻って私くらいですよね。

    • 0
    • 15/04/09 23:46:00

    唖然...

    • 0
    • 15/04/09 23:45:01

    いつから安月給なの?
    ずーーっと3万なの?
    すべての支払い旦那さんがやってくれて主さんに3万くれるの?
    食費込み??

    • 0
    • 15/04/09 23:39:12

    両親います。
    こんな話誰にもしていません。
    3万しかもらえないけど、旦那は安月給だしそれ位しか払えないなら仕方ないと思って思っていました。
    ほんと、子どもには罪はないけど周りからしたらよく、子ども作ったなって感じですよね。

    • 0
    • 15/04/09 23:33:08

    主さん、ご両親いる?
    娘が月三万しか生活費貰えないなんて知ったらビックリすると思うよ。
    管理させてくれない人とよく結婚、子供作るなって思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ