子供を閉め出したら。

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/09 21:48:39

今日は子供が夕方音楽が鳴っても帰ってこなかったので、鍵とシャッターを閉めてインターフォンを切って閉め出しました。
しばらく泣いてて静かになったのでインターフォンのカメラで外を見ると、お向かいさんのお婆ちゃんが子供を心配して一緒にいてくれました。
慌てて、ドアを開けてお礼と謝罪をすると「みんなやるやのよねー大丈夫。」と言って家に帰って行きました。

明日、何かもって改めてお礼?謝罪?に行った方が良いですか?それとも今度会った時にさらっと言った方が良いですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/09 21:51:36

    虐待子供殺しかねない誰かー通報してくださいー通報!

    • 0
    • 15/04/09 21:52:12

    次会った時にさらっとがいいと思う。ご近所さんに変な噂たったりしたら最悪だし今後は締め出しやめた方がいいよ。

    • 0
    • 15/04/09 21:52:22

    閉め出しは、本当よくない。
    もうしないであげて。

    • 0
    • 15/04/09 21:52:22

    改まってよりはこないだはどうもありがとうございました。ぐらいがよくないかね?

    • 0
    • 15/04/09 21:52:28

    お婆ちゃんも親切心だから、気になるなら何も持たずにお礼と説明だけで良いと思うよ
    気にしてくださるってありがたいね

    • 0
    • 15/04/09 21:53:40

    私よく締め出しくらってた。
    近所のおばあちゃんがいっつも助けてくれてたけど、なんもあげてるの見たことないわ

    • 0
    • 15/04/09 21:54:19

    子どもかわいそうだろ!やめろよ!

    • 0
    • 15/04/09 21:54:21

    迷惑かけてるから、何か持って、謝罪だよね

    • 0
    • 15/04/09 21:54:31

    >>1ご免なさい入力ミスです。
    「みんな やるのよね」でした。
    小学生うちは帰りが遅くなって閉め出される事がよくあると言いたかったのだと思います。

    • 0
    • 15/04/09 21:54:32

    閉め出す他に方法あるでしょ。
    主は私はこんなに怒ってるのよアピールを全開に出す母親なんだろうね

    • 0
    • 15/04/09 21:54:57

    シャッター閉めてインターフォン切るのはやりすぎ、締め出したところで
    意味はないよ、家にいれて叱ればいい。

    • 0
    • 15/04/09 21:55:50

    なんかすごいね。みんな。
    むかしは当たり前にあったのに。

    • 0
    • 15/04/09 21:56:35

    迎えに行く努力をしない

    • 0
    • 15/04/09 21:56:54

    >>14

    むかしって?
    締め出されたことない(笑)

    • 0
    • 15/04/09 21:57:34

    皆さんコメントありがとうございます。まとめての返事になってしまいすみせん。
    そうですね、もう閉め出すのはよそうと思います。

    • 0
    • 15/04/09 21:57:51

    うちはそれで児相に保護されてしまったよ。

    • 0
    • 15/04/09 21:58:15

    >>14昔と今比べてるの?全然違うぞ

    • 0
    • 15/04/09 21:58:17

    >>16
    30年ぐらい前

    • 0
    • 15/04/09 21:58:22

    >>14昔あったから、なんなのさ?おばちゃん。

    • 0
    • 15/04/09 21:59:30

    私も他の方法で子供叱るわ。
    だって締め出しって何かメリットある?近所に迷惑かかるだけじゃない?
    やってる本人はいいかもしれないけど、周りは迷惑だよ。
    締め出しやってる人、周り近所の迷惑考えたことある?

    • 0
    • 15/04/09 22:00:20

    >>14
    イクラちゃんもたまに締め出されてるよね。タイコさんは玄関で見守ってるけど。

    • 0
    • 15/04/09 22:00:41

    うわ…ダメ親の集まりだ…
    子供が悪さしたら言って言い聞かせるって親だろうな~そんな親の子は親の前だけ良い子してるだけだよ!

    • 0
    • 15/04/09 22:01:04

    >>21
    なんで、みんなカリカリしとるん?

    • 0
    • 15/04/09 22:01:47

    >>24虐待親の遠吠えですね

    • 0
    • 15/04/09 22:02:19

    本当子育てしにくい世の中に、なったな。すぐ虐待虐待って。

    • 0
    • 15/04/09 22:02:26

    >>24
    で?
    閉め出しする親子は、すばらしい親子なんですか?
    あなたばかなんですね。

    • 0
    • 15/04/09 22:02:43


    叩いて殴ってるわけじゃないし、時間内に帰ってこないなら入れないということをわからせたいだけでしょう。


    • 0
    • 15/04/09 22:03:22

    昭和のまま止まってるオバサンがいるね(笑)

    • 0
    • 15/04/09 22:04:07

    >>24
    閉め出せば良い子になるの???




    • 0
    • 15/04/09 22:04:08

    >>25ストレス溜まってるんでしょ~

    • 0
    • 15/04/09 22:04:12

    >>24
    は?言い聞かせすればいいこと!
    閉め出してまでやるのかな?

    • 0
    • 15/04/09 22:05:25

    >>32
    なるほど~。

    おばさんはのんびりしてたから、今日はストレスあまりなかったな。

    • 0
    • 15/04/09 22:05:58

    今は何処で変質者が見てるか分からないからお婆ちゃんいてくれてよかったね。
    私だったら、昨日は~って言うだけかな…

    • 0
    • 15/04/09 22:06:04

    ちらほら。
    閉め出しオバサン出没中。
    迷惑~自己満~!

    • 0
    • 15/04/09 22:06:04

    虐待まではいかなくとも、他人に迷惑のかかる叱り方はないでしょうってはなし。
    うちの隣人が子供が小さい頃よく締め出しやってたわ。しかも寒い時期の夜の11時半とかに(笑)子供はパニックになって余計に泣き叫ぶだけだし、閑静な住宅街だから響く響くw

    • 0
    • 15/04/09 22:06:10

    おばさんてなんですぐ昔は~って言うの?

    • 0
    • 15/04/09 22:07:11

    >>38
    自分が子供の頃はむかしだから

    • 0
    • 15/04/09 22:07:15

    近所迷惑ってボロアパートにでも住んでるの?うちの近所で出されてるのが見えてもそんなに聞こえないし、子供の泣き声なんて家の外に漏れないから室内で叱りまくる親の方が怖いと思うんだけど。

    • 0
    • 15/04/09 22:07:44

    他人に迷惑のかからない叱り方をしましょうw

    • 0
    • 15/04/09 22:08:28

    何度も声を掛けたし、その前にもちょっとあったので、頭にきて叱るのさえ嫌になってまって、閉め出ししが一番反省すると安易に考えてしまいました。

    御近所さんの姿を見てやり過ぎたと気付きました。

    • 0
    • 15/04/09 22:08:30

    >>40
    うちもきこえない

    • 0
    • 15/04/09 22:08:54

    >>40ど田舎?

    • 0
    • 15/04/09 22:09:02

    締め出すのは親の判断だと思うけど、締め出した人と、そのあと入れてやる人が同じ人物になるならやらない方がいいよ。舐められるだけだから。

    • 0
    • 15/04/09 22:09:19

    >>37
    まぁ、時間は考えないとね。

    主はそこまで遅くないでしょう

    • 0
    • 15/04/09 22:09:41

    >>40
    うちは都内の住宅街だから響く。

    • 0
    • 15/04/09 22:09:50

    >>40
    ボロ家に住んでるあなたに、言われても説得力ないよ。

    • 0
    • 15/04/09 22:10:36

    >>40なんてぼろアパートがでてくるのさ(笑)

    10メートル、20メートル離れてても見通しがいいところなら、閉め出されてるの見えるでしょ

    • 0
    • 15/04/09 22:10:47

    >>42うちも何度言っても効かなかったのが、一回の閉め出しで効いたよ。

    • 0
    • 15/04/09 22:11:10

    >>43え?表で子供が泣き叫んでたら普通聞こえるでしょ。
    向かいや両隣でも何も聞こえないの?

    • 0
    • 15/04/09 22:11:32

    >>45
    そうなの?
    なめなかったけどなぁ。
    ただ、困らせたくて、立っとけと言われたが、そのまま近所の駐車場にあった車の後ろに隠れたことはある

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ