ちょっと罪悪感…

  • 乳児・幼児
  • uqfXzFzRW0
  • 15/04/08 17:29:52

さっき二歳娘と買い物行ったんだけど。お菓子売り場で選ばせてたら、あのリングチョコ?ドーナツ型のやつでマーブルチョコみたいのが沢山ついてるやつ。
それ持ってきてチョコはまだなぁと思って他は?って聞いたら、今度はそのリングチョコのステッキ型のやつ持ってきて。ドーナツ型より小さいのね。
値段も60円が40円って大した金額じゃないんだけど。なんかすっごい申し訳ない気持ちになってしまった。そんなにそれがいいのかと。
歯磨き約束してドーナツ型の方買ったんだけど。甘いかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 匿名
    • onaI9xm5M+
    • 15/04/08 17:52:41

    毎日じゃないんだし甘いことはないよ
    子育てもっと気楽に!

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • QP/E79qxHb
    • 15/04/08 17:52:18

    >>5
    え?!そういう事なの?
    育児方針でチョコを買ってあげなかった事について可哀想だったかな、って思ってるのかと思った。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • HUDtmLJkmk
    • 15/04/08 17:51:15

    なんとなくわかるような?
    ちっちゃなおもちゃで自分から一つ選んでいいって言ったのに同じようなの持ってるから違うのにしなって言っちゃった時とか。

    • 0
    • 5
    • uqfXzFzRW0
    • 15/04/08 17:46:57

    罪悪感はおかしいね。なんだろ。同じやつで小さいの選ぶくらいそんなにそのお菓子がよかったのかとね。
    たかが何十円のお菓子でダメだとかいうの可哀想かなって。おもちゃとか何万ならまた違うけど。
    それ見てふと考えてしまった。伝わりにくくてごめんなさい。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • P+XQ5N+nyE
    • 15/04/08 17:33:38

    どこが罪悪感?
    安いのを選ばせたから?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • QP/E79qxHb
    • 15/04/08 17:32:59

    子供の為なのに罪悪感?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • uqmX2e8hyc
    • 15/04/08 17:31:52

    何に対して罪悪感?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • QBq0C2NATV
    • 15/04/08 17:31:21

    お子さん、健気で可愛い^ ^

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ