ボールペンが子供の目にっ!

• 乳児・幼児
  • KDDI-SA33
  • 05/08/09 01:50:43

上の子(四歳)が棚からボールペンを持ち出し、下の子(一才半)の目に刺さった?かすった?みたいで、突然右目を激しく擦り、大泣きしました。
泣きやんでから片目(左目)を押さえて、玩具で目を追うか確かめましたが、特に問題無かった様に思いますが、やっぱり心配なので、明日病院に連れて行こうと思います。眼科がお盆休み中の場合、小児科でも大丈夫ですか?
また、視力がおちたり、最悪失明とかもありえるのでしょうか?
あの時私が台所に居なければ…ボールペンをもっと閉まっとけば…と後悔ばかりです。
今夜は眠れそうにないです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 3
    • KDDI-SA33

• 05/08/09 02:09:59

あ さん
    な さん レスありがとうございます。
    やはり専門じゃないとダメなんですね。明日に眼科のある総合病院に行ってきます。
    血とかは出てなかったんですが、大泣きしながらすごく擦ってたんで…。
    本当に可愛そうな事をしてしまいました。

• 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-TS31

• 05/08/09 02:03:38

お子様大丈夫ですか?前に親戚の子が目に怪我をした時、出血が酷く救急車を読んだらしいのですが、目は専門医じゃないとダメだと言われたみたいです。総合病院なら、土・日・祝日以外ならお盆も診療してるはずですよ。出来れば総合病院の眼科を受診された方が安心かと思います。
    あまり気を落とさず、元気を出して下さいね!これから気を付けていきましょう☆それよりもお子様大した事ないといいですね。

• 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-HI33

• 05/08/09 02:01:15

救急で行けばよかったのに…

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています