• No.82 匿名

    DrDzsQ2mRN

    15/04/07 13:35:25

    学校から自宅までの距離によるけど、私の地域でも通学に徒歩30分位かかる場所があって、集団登校、集団下校なのに去年一年生が歩くスピードに追いつけず置いてけぼりになるケースがあったよ。
    班長が先頭を歩いて、一年、二年と順番に並んで歩いていくんだけど、少し一年生が遅れだしたらその子を避けて上級生が先に歩いていくんだってさ。
    一年生だから4月ならまだ歩き慣れてない距離だし、保護者が学校に相談して次の日から暫くは上級生と手をつないで歩くことになったらしいよ。こんなケースもあるから入学して間もない内は、学校・先生・登校班・保護者がみんなでサポートしなきゃいけないと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。