すぐ揉めたがる女子小学生

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/07 10:38:14

遊んでてもちょっとしたことでプリプリ怒り出し、
ちょっとー!そこ!鬼ごっこしてる時に集団でくっつかないでくれる!?捕まえにくいんですけどー!!
とか、はたまた近くにいる子とヒソヒソ話。そのあと、ちょっと◯ちゃん!△ちゃんを早く捕まえてよー!ったく!


こういう女子って、母親がヒステリックなのかな?小学生になると男子の方が百倍可愛いね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/07 22:10:27

    分かるー!
    まさにそういう女の子に悩まされてる。
    違うクラスになる事を祈るばかり。

    • 0
    • 15/04/07 22:07:35

    みんな分かってくれてる(笑)
    小学生女子あるあるなのかね、プリプリおこるの。

    確かに自分なりに自分に都合のいいルール作ってるね、そういう子は。

    • 1
    • 15/04/07 12:39:45

    わーわかる!(笑)
    今日まさに、娘を用事で迎えに行ったら
    娘の友達が「@ちゃんのママー!(娘のあだ名)」って言ってくれたんだけど、他の友達が「@@@ちゃんだよ!(娘の正式名ね(笑))」って言い合い始めた(゜゜;)
    また違うグループのお友達が娘と話してたら、他の友達が「@ちゃんは帰るんだから、君たちは向こうに行く!」ってプリプリ怒ってた(笑)

    あるねー。女子特有だね。
    娘は言うタイプでも、言われるタイプでもないんだけど
    よく挟まれてる。

    • 0
    • 15/04/07 12:25:44

    二年生の姪だけど、たしかにうちの子に自分のルール?みたいなの押しつけてくる時あるな。
    言い方も喧嘩腰というか、キツい感じの…

    うち3歳の娘なんだけど、そういう所マネして欲しくないなぁと思ってしまう

    • 0
    • 15/04/07 12:19:56

    めっちゃわかるー!そりゃ例外もいるけど学童で働いてたけど一番とっつきにくいのは、高学年女子!!
    男子は、最初は知らない人…で警戒するけどすぐ打ち解ける。
    女子は、意地悪な子は子供じゃない。もう女だよ。

    • 0
    • 15/04/07 12:12:37

    将来はボスママになるんだろうか

    • 0
    • 15/04/07 12:11:37

    歩道の真ん中で5人の小3位の男の子、1人が真ん中で傘さしてゲームして四人が見ていて、その中の1人が気の弱そうな子を繰り返し足蹴して、気の弱そうな子はモジモジしてた。後の子達は知らんぷり。

    見回りの先生と役員らしき保護者が足蹴りしていた子を、たしなめていたけど、舌打ちしてた。これでも可愛げある?

    • 0
    • 15/04/07 11:19:45

    いるよね。で、大人になってもそんな感じ。親がそうなんだろうね。
    巻き込まれてる女の子がかわいそうになる。うちの子中学生だけど女の子のLINEトラブルちらほらあるらしい。

    • 0
    • 15/04/07 11:15:09

    わかる。
    親はヒステリーではないけどね、でも親子揃ってすごい負けず嫌い。
    お陰でうちの息子のスルー力は格段に上がったよ。

    • 1
    • 15/04/07 10:51:55

    分かるなぁー。子供がっていうより自分がそうだったから。。男子はいつまでもアホでかわいいよね。でもその時は一生懸命だったんだよね。楽しく遊びたいから和(自分のルールともいう)を乱す人が許せないというか。。

    子無しだけど私今は旦那にプリプリ怒ってる。女の子は産まない方が良さそうね。

    • 1
    • 15/04/07 10:50:57

    女子小学生は本当にめんどくさいよね。
    うちの息子も女の子怖いって常に言ってるわ。

    • 2
    • 15/04/07 10:46:17

    分かるでしょ!!女子小学生…いちいちうっせー!遊んでても楽しそうじゃないんだよね。逆にニコニコ、穏やかな子がヒステリックな子の被害にあってるから可哀想になるんだよな。

    隣で男子はのんびり妖怪の話しながら笑ってた(笑)アホそうだけど可愛かった。

    • 3
    • 15/04/07 10:41:27

    昨日公園で見かけた小学生がそんな感じだった!wうちの娘もいずれああなるのか…

    • 0
    • 15/04/07 10:39:41

    分かる!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ