周りの人が羨ましいくって仕方ない…

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/02 09:39:32

ママ友や友人、兄弟や従姉妹、とにかく周りの人が羨ましいくって仕方ない!自分だけ空回りな感じで、モヤモヤした気持ちどうしたらスッキリする?
最近、知り合うひとが医者やプロスポーツ選手の奥様、社長夫人といったお金持ちが多くって生活レベル違いすぎて惨めになってくる。ママ友は起業して大成功を遂げ、身近な人は次々マイホームを建てて皆んな幸せそうでホント羨ましい。
うちは凄く貧乏って訳じゃないけど、裕福でもない賃貸住みの一般的な家庭。子供の成長と共に家計がカツカツになってきてキツイ。買い物でもしてストレス発散したいけど、そんな余裕はナシ(´Д` )隣の芝生は青いと思って乗り切るしかないかなー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/02 23:09:08

    要は、ステータス、肩書きが羨ましいんでしょ。
    お金では買えないものだから。
    なら主さんが女社長になれば問題は解決。

    • 0
    • 15/04/02 16:15:44

    >>50
    え?離婚しましたが…(笑)

    • 0
    • 15/04/02 12:55:48

    うらやましいけど自分だってまだまだ!って自慢したいだけでしょ。ネットでwww

    • 0
    • 15/04/02 12:54:48

    >>1そんな人はあなたには出会える確率ゼロだから今の御主人を大事にしなさい(笑)

    • 0
    • 15/04/02 11:30:22

    >>10
    切羽詰まってないし、主は本気で働く気はなさそうね。
    まぁ、そんだけ貯金あるなら欲張りなさんな。
    上見ればキリがないから。

    • 0
    • 15/04/02 11:29:54

    自慢か

    • 0
    • 15/04/02 11:10:53

    >>44
    どうなっても羨ましいくって仕方ない!って言うよね。

    もう思考回路に問題があるだけです。
    きっと両親からの愛を受けてぬくぬく育ってきたのよ!主さん、あなたは幸せよー!

    • 0
    • 15/04/02 10:55:19

    専業主婦で1200万も貯金出来るならいい生活してるじゃん

    • 0
    • 15/04/02 10:55:14

    >>43
    ホントにそうよね!(笑)

    • 0
    • 15/04/02 10:50:00

    主さんがそれぞれの嫁になったら

    医者の嫁→義実家と実家の違いに引け目を感じる
    社長の嫁→人間関係に疲れる
    プロスポーツ選手の嫁→生活がストイックで疲れる、食事考えるのめんどくさい

    • 0
    • 15/04/02 10:47:29

    1200万も貯金があるなんて羨ましいくって仕方ない!

    • 0
    • 15/04/02 10:46:48

    貧乏くじ引いた気持ちになる

    • 0
    • 15/04/02 10:46:25

    うわ、私と似たような環境だ。都心住みで子供まだ小さい?

    • 0
    • 15/04/02 10:45:44

    貯金が1200万もあるなんて、全然貧乏じゃないじゃん!!

    他人を気にしすぎると疲れるし損だよ!
    他人のことは気にしない、と割りきれるようになれるといいね。

    • 0
    • 15/04/02 10:44:36

    主は、今の生活に満足してるんだよ。

    • 0
    • 15/04/02 10:44:00

    え?
    そんなに貯金あるなら別にいいじゃん。
    私、貯金すら出来ないよ。

    • 0
    • 15/04/02 10:37:12

    1200万あるなら10万下ろして買い物すればいいよ

    • 0
    • 15/04/02 10:35:37

    生活カツカツ
    専業主婦
    貯金1200万

    イラッとする

    • 0
    • 15/04/02 10:34:35

    >>31
    1200万あるなら、頭金にしてマイホーム建てればいい

    • 0
    • 15/04/02 10:31:36

    >>31
    旦那が稼いだ金で貯金してるだけじゃん

    • 0
    • 15/04/02 10:30:12

    >>29
    それは当たり前
    誰でも落ちる

    • 0
    • 15/04/02 10:29:44

    >>29
    土日出られないなら接客業の面接止めてくれない?
    工場とかの面接行きなよ

    • 0
    • 15/04/02 10:28:26

    >>26
    それはしてる。1200ぐらい。
    お小遣いは貰ってない…
    やり繰りで余ったら

    • 0
    • 15/04/02 10:28:15

    主さん、何にも考えずに生活してきたでしょ?
    何年後に家を建てたい
    貯金の計画
    子供の学費の見通し

    気付いたら友達は、マイホーム建てて、働いて確実に前に進んでる
    私だけ何も変わってない

    こんな感じじゃない?

    • 0
    • 15/04/02 10:24:18

    >>22土日でれないから落ちた私。。w
    25歳w

    • 0
    • 15/04/02 10:23:08

    >>20
    歯科医の夫にし、ねだか言って事件になったトピあったよ。ニュース糧に。
    コンビニより歯科医院の方が多いって言うし、歯科医は羨ましくはないな。

    • 0
    • 15/04/02 10:22:45

    38歳まで専業主婦ならまわりと差が出るのは当たり前

    • 0
    • 15/04/02 10:21:05

    主さんは、何の努力してるの?
    マイホーム欲しいなら働いて貯金しなきゃ
    私は、パート掛け持ちして1万2千円のお小遣い以外を全てマイホーム貯金にしてるよ

    • 0
    • 15/04/02 10:17:42

    わかる!
    うちは夫婦ともフルで共働きだから、

    専業主婦で習い事しながらのーんびり不自由なく暮らしてて、
    平日でもおやつは手作りで、家には常に花が飾ってある。

    って感じの人に劣等感感じる(笑)

    • 0
    • 15/04/02 10:16:42

    >>21
    38歳なのに随分幼い思考ですね

    • 0
    • 15/04/02 10:14:38

    >>20
    その夫婦が歯科医になるまでどれだけ勉強してお金使ったかって話だよ
    開業するにも借金してるはずだよ

    • 0
    • 15/04/02 10:12:24

    スーパー、コンビニのレジなら誰でも受かるよ

    • 0
    • 15/04/02 10:11:47

    >>17
    38

    • 0
    • 15/04/02 10:10:18

    私なんてさ、夫婦で経営してる歯医者とか羨ましいわ(笑)職場に子ども連れてきてて、うちが行けば行くほどもっと裕福になるのかーとかさ。
    経済力って本当に大事

    • 0
    • 15/04/02 10:09:27

    私も専業主婦の時、働いて自由にお金使ってる周りが羨ましかった
    今は、私も働いてるけど専業主婦に戻りたいわw

    • 0
    • 15/04/02 10:08:29

    >>14
    子供と同じクラスで招かれるんだよね。
    うちには呼べない。

    • 0
    • 15/04/02 10:07:27

    主さん何歳?
    30代になると友達と格差出来るよね

    • 0
    • 15/04/02 10:07:04

    >>13
    3社

    • 0
    • 15/04/02 10:05:55

    本当に努力してる人は、ママスタなんかやる暇なし

    • 0
    • 15/04/02 10:05:32

    生活水準や価値観の合う友達といたら?

    • 0
    • 15/04/02 10:04:32

    >>10
    何社受けた?

    • 0
    • 15/04/02 10:03:50

    わたしもー!妊娠してパート辞めて生活カツカツの中、周りはパート始めたりディズニー行ったり、よく外食してたり
    羨ましく思うよー。
    考える時間が増えたからかもだけど。

    • 0
    • 15/04/02 10:03:20

    自分から行動しないのにブーブー言う主が一番ズルい

    • 0
    • 15/04/02 10:02:59

    >>8
    面接受けたりしてるんだけどね。
    なかなか受からない…

    • 0
    • 15/04/02 10:02:33

    >>7
    他力本願では金持ちつかまえられないし、起業家にもなれないからね
    主には、今の平凡な旦那と生活が合ってるんだよ

    • 0
    • 15/04/02 10:00:43

    主も働いたら?

    • 0
    • 15/04/02 09:57:39

    >>6
    正にそれ、他力本願…
    自分でもわかってる。
    自分が変わらなきゃダメだね

    • 0
    • 15/04/02 09:54:14

    羨ましがってる人って、何かのせいにして理想に近づく努力しないよね。
    他力本願だし。

    • 0
    • 15/04/02 09:53:50

    わたしもだよー!
    主ほど周りが裕福な人もいないけど、周りではうちが一番貧乏なのではないか。
    ど貧乏ではないけど、余裕はない。
    惨めになるよね。

    • 0
    • 15/04/02 09:51:54

    私はそんな人と出会うことなんて一生ない位貧乏だから主が羨ましいよ。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ