生まれて間もなく保育園とか

  • なんでも
  • バケラッタ
  • KzL+x6VjRU
  • 15/04/01 11:38:24

無償の愛情が必要な時期に、かわいそうですか?
3か月で復帰するときめたんですけど、友達に、保育士は若い人多いし、我が子のように愛情を持って可愛がってくれるわけじゃないと言われました。アタッチメント?不足でグレるとも言われました。
悲しいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 匿名
    • vWD3+BIYej
    • 15/04/01 13:51:51

    私は12月の中旬に子供産んで翌年2月に仕事復帰したけど子供はグレなかったよ
    今は大学生になり立派な青年になりました

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • ZKHzHQJ5FN
    • 15/04/01 13:59:29

    3歳までは家で見てあげたらいいのにと思う。

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • L5v+dUrgpO
    • 15/04/01 14:06:42

    お金に困ってるわけじゃないならもう少し働かずにって思うけど、それは個人の考え方次第だからなんとも言えないわ。
    四六時中一緒にいるから愛情かけてあげられるわけでもない気もするしね。
    程よく働いて気分転換しつつの方がうまくいく人もいるし。

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • HqbzeKKWp/
    • 15/04/01 14:11:19

    そんなことないよ
    小さくて本当に可愛いと思ってるよ
    我が子の様に愛情だって芽生える
    ただ一対一じゃないからそこは家庭と比べちゃうとね
    保育士より

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • 9CdwbNPcDA
    • 15/04/01 15:42:57

    かわいそうじゃないですよ。うちも下の子が2ヶ月の時から保育園行ってましたがしっかり者に育ってますよ~ちなみに4年生になります。保育士の方もみなさん愛情たっぷりでみてくれて今でもお世話になった先生に会いに行ったり手紙のやり取りをしています。
    小さいうちから預けてしまいこれでいいのか…と初めは思いましたがお迎えに行くのが楽しみで仕事でどんなに疲れても子どもの笑顔で吹っ飛びました。だから一緒に居れる休みの日は嬉しいです。

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • 1qFszeZGYu
    • 15/04/01 15:48:20

    >>41
    余計なお世話

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • UBzcZRSzfO
    • 15/04/01 15:55:29

    親の気持ちや、家庭と全く同じようにいくかと言えばそうでないことは事実です。
    でも、保育園ではめちゃくちゃかわいがられるし、大事にされますよ。0歳ではいった子はこんなにみんなにかわいがられて得だよなーって思うくらい。
    0歳からはいったからという理由だけで、グレるということもありませんよ。他の理由も色々プラスされるでしょ。いないこともないでしょうが、私は今のところ0歳入園でグレた子はみてません。

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • PK/6StluBd
    • 15/04/01 15:57:30

    一歳ならいいの?

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • sGPsGfC4j5
    • 15/04/01 16:06:05

    >>46
    そんな得、うらやましくもない(笑)

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • BRSwpnwT1/
    • 15/04/01 16:07:46

    >>47
    一歳はおもちゃ取り合って泣いてるイメージ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ