GACKT、パリで人種差別に遭う

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/03/31 18:35:54


ミュージシャンのGACKTがパリのホテルで露骨な人種差別に遭い、そのいきさつを30日配信のブログマガジンに記した。
 GACKTはイタリアへの途次パリに立ち寄り、29日の夜は空港近くのホテルで1泊した。
 そして朝、1人で朝食を取ろうとホテル内のビュッフェに入った。
 他に誰も客はおらず、入口近くの眺めのいい席に腰を下ろすと、店員に奥の席へ行くよう告げられた。
 「外の景色が見たかったボクからしたら 入り口の景色が見える席が良かったな…とは思ったんだけれどな」
 仕方なく席を移ると、後から来た白人客が、GACKTがさっきまで座っていた席に着いたが、店員は何も言わなかった。
 そこまではGACKTもただ不思議に思っただけだった。やがてアジア人客がまた入り口近くの席に座ろうとしてGACKTの近くの席を指示され、次に中国人の団体客がやはり同じ目に遭った。
 奥の席はアジア系の客で埋まり、さらに入って来たアジア人は白人客の近くが空いているにもかかわらず入店を断られた。
 そこまで観察して、GACKTも「あははははははは。わかるか、これ?ものすごく分かり易い差別だよ」と確信した。
 「まさか、自分がこんな風にあからさまに差別を受けるとは思っても見なかったから大ウケだよ」とあきれて笑ってしまうGACKT。ただ、そのままで引き下がりはしない。
 いったんビュッフェを出たGACKTは2分後に再入店、今度は入り口近くの席に座った。
 店員が飛んできて「向こうに座れ」と“アジア人席”を指差した。しかしフランス語をしゃべれるGACKTは笑顔で「なんでだ?分かり易いように説明してくれ」と要求した。
 店員が口の中で何かモゴモゴつぶやいたので「大きい声で、わかりやすく言ってくれ」と再び説明を求めた。店員はあきらめて去っていった。
 GACKTは感情的になったわけではない。「ムカついたら何か変わるわけじゃないだろ?ムカついて文句言って何もしないのは、愚の骨頂だよ。だったら、笑ってサラッと行動した方が意味があると思わないか?」と、あくまで冷静に振る舞った。
 そして、マナーの悪い中国人団体客もいることを指摘、ホテルの方針について「誰がマナーがまもれて、誰がマナーがなってないなんて、瞬時にわかるわけがない」から肌の色で“区別”したのだろうと思い浮かべた。
 その上で「最近の日本人もマナーのないヤツが多いだろ?国の問題じゃない」と、この体験を単に差別問題として片付けはしなかった。

(デイリースポーツ 03/31 13:04)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/27 23:26:10

    GACKTって、韓国人なんだ、なんか納得…

    • 0
    • 15/07/27 23:06:02


    整形前は目といい
    エラといい韓国朝鮮人そのものの顔だからね。
    日本人も、ではなく、日本人のふりした韓国人のマナーが悪いんだよ。
    国の問題だよ。

    • 0
    • 15/04/02 17:48:52

    がくとはイケメンだと思うんだが朝鮮なの?背高いのに?ショックだわ

    • 0
    • 15/04/02 17:41:14

    あんた日本人じゃないじゃん

    • 0
    • 15/04/02 16:32:25

    ゴクミだとしても同じ扱いなんかな~

    • 0
    • 15/04/01 14:58:50

    Gacktは置いといても、中国人観光客のせいだよね、アジア人が海外で評判悪いのは。
    自分で言うのもなんだけど見栄えしないのは事実…。フランス人も何様なんだか!

    • 0
    • 15/04/01 03:44:22

    >>10
    だね、
    最近の日本人もマナー悪い奴が多いのではなく、
    日本人のふりした韓国人共のマナーが悪いんだよ(怒)

    • 0
    • 15/04/01 02:17:15

    朝鮮人が何言ってんだか。

    • 0
    • 15/04/01 02:10:50

    辻仁成さんがほめてますよ。

    • 0
    • 15/03/31 23:58:04

    >>1
    あちらからしたら、ただのアジア人のオカマ野郎という印象じゃない?

    • 0
    • 15/03/31 23:56:11

    話題作り大変ですね~。 半島

    • 0
    • 15/03/31 19:36:20

    がくとならスッピンでもその辺の白人よりイケてるだろね。

    • 0
    • 15/03/31 19:21:20

    Gacktカッケー

    • 0
    • 15/03/31 19:12:34

    >>1
    ね。思った。GACKTが駄目ならほとんど日本人は駄目じゃん

    • 0
    • 15/03/31 18:49:09

    あっちの人には日本人も中国人も同じだからね

    • 0
    • 15/03/31 18:40:06

    パティシエの友人もフランスで差別酷くて泣いたと聞いた
    電車とかもアジア人の隣には絶対に座らないんだって
    あと拙いフランス語は、あからさまにバカにされると

    • 0
    • 15/03/31 18:37:30

    外国でも受けそうな顔してるけどね。
    スッピンだったのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ