部下を「愛人1号」「2号」 セクハラ秋田県教委職員を停職 10年前は生徒被害で処分歴

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/03/26 19:32:08

産経新聞 3月26日 18時41分配信
 女性部下2人を「愛人1号」「愛人2号」と呼び、体に触れるなどのセクハラを繰り返したとして、秋田県教委は26日、秋田市内の教育機関に勤める50代の男性職員を停職1年の懲戒処分にした。職員は10年前に女子生徒へのセクハラで処分されていた。

 記者会見した島崎正実教育次長によると、職員は1月下旬から2月下旬にかけて、いずれも30代の女性非常勤職員2人に「愛人1号」「愛人2号」と呼びかけたり、手を握る、肩をもむ、ほおや二の腕をつつくなどの身体的接触を日常的に行っていた。

 職員は教員出身で、南秋田郡内の中学校に勤務していた平成13年に監督をしていたバレー部の女子生徒にキスするよう求めたなどとして、17年に停職3カ月の懲戒処分を受け、学校現場から外されていた。

 職員は今回のセクハラについて「許容範囲だと思っていた」とし、2度目の処分となったことについて「復帰させてもらったのに申し訳ない」と話しているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/31 00:06:37

    繰り返す奴は野放しにしないで、刑務所入れとけよ。

    • 0
    • 15/03/30 20:32:36

    くずだな

    • 0
    • 15/03/30 19:55:05

    最低

    • 0
    • 15/03/30 19:51:28

    バカ者。

    • 0
    • 15/03/28 18:34:47

    また学校か
    高校無償化して更に酷くなってるし

    • 0
    • 15/03/27 18:12:01

    2回もこんな事しておいてクビにならないなんてすごいね。何より1回目の後もずっと仕事続けてるこの男神経図太すぎ。

    • 0
    • 15/03/27 12:48:47

    許容範囲って?なんでクズを許容してやらなきゃいけないんだよ。

    • 0
    • 15/03/27 08:52:21

    死んで詫びろや、変態!

    • 0
    • 15/03/27 07:08:00

    2度もやってこういうクズは牢屋に入れんと直らんでしょうよ!

    • 0
    • 15/03/27 05:53:59

    ど変態じじい

    顔が見たい

    • 0
    • 15/03/27 05:10:12

    うわぁ、気持ち悪い。

    • 0
    • 15/03/26 22:10:58

    よく仕事続けられるな
    嫁いるのか?

    • 0
    • 15/03/26 21:40:19

    そんでこの不祥事が冷めた頃またどこかで天下りとしてそれなりの地位につくんだろ?
    腐ってんな

    • 0
    • 15/03/26 21:08:13

    嗚呼
    忘れかけていた忌まわしい記憶が蘇ったわ

    • 0
    • 15/03/26 21:03:29

    誰だよ
    名前が知りたい

    • 0
    • 15/03/26 21:02:34

    このアホ、名前出してよ。

    • 0
    • 15/03/26 19:36:12

    あり得な

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ