長野県佐久市で中3死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/03/25 01:23:28

昨夜、佐久市の市道で、中学3年生の男子生徒が車にはねられ死亡しました。
警察は車を運転していた男を現行犯逮捕しました。
昨日午後10時過ぎ、JR佐久平駅近くの市道で道路を横断していた中学3年の和田和生君(15)が車にはねられました。
和田君は病院に搬送されましたが、およそ一時間半後に死亡が確認されました。
警察は車を運転していた御代田町の会社員、池田忠正容疑者(42)を過失運転障害の疑いで現行犯逮捕しました。
和田君は19日に中学の卒業式を終えたばかりで学習塾から帰る途中に自宅マンションのすぐ近くで事故に遭いました。


19日卒業式、20日高校合格発表でこれから楽しい高校生活が始まるって時に若い命がなくなるなんて可哀想すぎる。
ご冥福をお祈りいたします。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 379件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/10 16:58:17

    友達が救急車呼んだんでしょう?
    その友達もおとがめなしなの? 飲酒運転してたの知ってたんだよね? 止めないとダメだよね。

    • 0
    • 15/09/11 02:49:31

    許せないね。

    • 0
    • 15/09/11 05:20:01

    飲酒運転なのに執行猶予
    ありえない

    • 0
    • 15/09/11 10:40:07

    飲酒運転で執行猶予なら、たまたま飲酒運転で事故も起こしてないのに止められて、罰金やら点数引かれたり、わりが合わないわ。死亡事故なのに。免停も一年らしいし、全て軽過ぎ。何かあるの?

    • 0
    • 15/09/11 19:39:22

    >>88
    同感。

    • 0
    • 15/09/11 19:46:29

    お母さんのブログ、同じ子を持つ親として涙が出る…(;_;)

    • 0
    • 15/09/11 20:18:18

    ケーサツは弱者からばかりこそこそ隠れてキップ切って
    こういう大犯罪者の権力には巻かれるの?

    • 0
    • 15/09/11 20:19:27

    >>97
    どこでもそのブログ読める?

    • 0
    • 15/09/11 20:46:03

    >>99
    ミッキーの樹でググると出て来るよ。

    • 0
    • 15/09/11 22:08:32

    刑、軽過ぎだよね…殺人と変わらないよ…

    • 0
    • 15/09/11 23:30:47

    小学校からの親友で、事故の前日まで樹生君の家でギターを弾いていたバンド仲間の者です。

    刑の軽さにとてもショックを受けています…
    正直ふざけんじゃねぇよ、と思います。
    署名活動に一人でも多くの方が来てくださることを祈っています。

    • 0
    • 15/09/11 23:41:18

    >>102
    署名は何処出来るの!

    • 0
    • 15/09/12 06:39:09

    署名がご両親の希望ならば、協力させて下さい。
    何処で出来ますか?

    • 0
    • 15/09/12 08:50:50

    私も署名します
    どこで出来ますか?

    • 0
    • 15/09/12 09:07:21

    日曜日に駅交流広場で署名活動されるそうです。
    詳しくは ミッキーの樹 みて下さい。

    • 0
    • 15/09/12 09:38:39

    >>106
    ありがとう。

    • 0
    • 15/09/12 12:42:43

    郵送でも出来るみたいですね!

    • 0
    • 15/09/12 17:15:37

    飲酒運転犯人、許せない
    私も署名しますね

    • 0
    • 15/09/12 17:25:27

    子供のいる親として他人事じゃないよね。
    飲酒だったり信号無視だったりルールを守らない大人のせいで未来のある子供が犠牲になるなんて許せない。

    • 0
    • 15/09/12 18:21:53

    事故後、逃げずに対応してたら助かってたよね?極刑にしてほしい

    • 0
    • 15/09/12 21:14:08

    執行猶予ありえない。

    • 0
    • 15/09/12 21:26:02

    http://ameblo.jp/mickeyw2015
    こちらに署名用のpdfが載ってます!署名します!

    • 0
    • 15/09/13 03:42:23

    ブログ見ました、署名します

    • 0
    • 15/09/13 06:11:08

    署名しました。応援します。負けないで下さい。

    • 0
    • 15/09/13 07:34:04

    >>95飲酒して止められたりした事あるくせに偉そうに書くんじゃないよ。止められたりしたから事故起こさなかっただけでは?飲酒なんて許せない。

    • 0
    • 15/09/13 07:51:04

    >>116
    ??
    飲酒運転したなんて書いてないと思うけど?

    • 0
    • 15/09/13 07:57:12

    >>117じゃあなぜ、たまたま飲酒運転でとめられて、なんて書く必要あるの?
    経験者じゃないとわからないような怒りの矛先だよね。普通は飲酒した時点で運転する頭がないから。

    • 0
    • 15/09/13 08:02:41

    >>118
    飲酒運転は絶対いけないけど、隠れて飲酒運転してる車を捕まえて罰金稼いでるくせに、こんな酷い事故に対してこの判決は頭にくるじゃん。
    この人が飲酒運転したわけじゃないよ。

    • 0
    • 15/09/13 08:07:20

    >>119ん?意味がわからない、警察は問題ある車しか捕まえないよ。止められたくないなら違反やめてよね。お金の心配ばかりしてなぜ違反を犯したらダメなのか考えられないなら子供ひくのも時間の問題だね。

    • 0
    • 15/09/13 08:08:04

    >>119
    判決は裁判官がするもの。

    • 0
    • 15/09/13 08:09:47

    >>119
    飲酒いけないとか書いてるのに、隠れて飲酒の車を捕まえたらダメなのか
    意味不明

    • 0
    • 15/09/13 08:24:48

    >>119
    判決くだすのは警察の仕事じゃないですよ笑
    警察は仕事ちゃんとしてるだけなのに、怒りの矛先間違えてません?笑

    • 0
    • 15/09/13 10:22:17

    悪質な運転する人を無くして子供達を守る矯めにも同じ佐久市民として頑張って欲しいな。
    署名します。

    • 0
    • 15/09/13 11:04:42

    この事故で、執行猶予付きの判決が出ました。納得など、できるはずはありません。
    ご両親の友人たちが立ち上がり、上告を求めて署名活動を行っています。本日9/13日曜日の12:30頃より、佐久平駅前と、佐久交流広場にて、署名活動を行います。ご協力、よろしくお願いいたします。

    • 0
    • 15/09/13 12:36:22

    >>113
    署名しますね。

    • 0
    • 15/09/13 12:43:33

    署名集めて、それで刑が重くなったりした例ってあるの?
    「より重い、危険運転致死罪?の適用を求めて署名を集め~」とかも、署名が反映された事ってあるの?

    署名を批判している訳じゃないよ。
    私も出来る時は署名しているし

    • 0
    • 15/09/13 12:47:45

    >>127
    危険運転致死罪ができるきっかけとなった事故では、その当時最も重い罪になったはずだよ。


    この事故知らなかった。
    全文読めてないけど、飲酒運転でそれを隠避してたということ?

    • 0
    • 15/09/13 13:06:46

    >>128
    飲酒を隠蔽しようと被害者を跳ねた後、救助より先に近くのコンビニで水を買って飲んだだかブレスケアを大量に飲んだだかじゃなかったっけ。

    • 0
    • 15/09/13 13:31:30

    >>129
    福岡市職員が起こした事故だっけ?
    子供3人がなくなったやつ

    • 0
    • 15/09/13 14:16:08
    • 0
    • 15/09/13 14:42:43

    >>127
    刑を重くするための署名じゃなくて、検事に上告をしてもらうためじゃない?
    検事に頼んだけど返事がないってブログに書いてたから。

    • 0
    • 15/09/13 16:14:14

    >>131
    読んできました…
    加害者側と見られる方達からの嫌がらせや、事故現場のメッセージが書かれたお供え物の飲み物が盗まれたりしてたんですね。
    考えられない。

    • 0
    • 15/09/13 18:08:43

    加害者家族の良い噂聞かないし、本当に許せない。今日署名しました

    • 0
    • 15/09/13 22:02:03

    反省してないよね

    • 0
    • 15/09/14 00:22:11

    刑、重くして欲しい

    • 0
    • 15/09/14 01:28:06

    今知りました。まだ署名出来ますか??

    • 0
    • 15/09/14 10:29:56

    >>134
    どういう噂?

    • 0
    • 15/09/14 12:29:30

    署名、18日の午前中には受けとっていたいみたいです。
    早ければ早いほどいいみたい。

    • 0
    • 15/09/14 14:03:18

    blog見てきた。涙が止まらなかった…
    こんなゴミみたいな奴に未来ある子を奪われたなんて許せない!!
    刑が重くなりますよに!

    • 0
    • 15/09/14 20:39:07

    なぜ、飲酒で執行猶予の実例をつくってしまおうとする、こんなんなら1度だけなら酒飲んで運転しても良いって言ってるのと同じでは?
    捕まったら実例あるじゃんって言えばこれから警察なにも言えないじゃん。

    • 0
1件~50件 (全 379件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ