一人っ子 へのコメント(No.34

  • No.34 主です。

    taVmZWjI7/

    15/03/30 11:35:45

    皆様ありがとうございました。
    恥ずかしながら、精神的に本当に参っていたので、助かりました。
    うまく距離を置こうと思います。
    本当はすぐにでも切りたいのですが、中学校が一緒になるかもしれないのと、家も割りと近く、バッタリ会うこともあるので。メールの回数など減らし、フェードアウトします。

    本当に、なんで子供を産んだんだろう?と、思ってしまう程、子供をうざったがり、子供はいつも公園にいて、イジメをしたり、友達にお菓子をおごったりしているそう。

    昔、彼女の友達で、4歳差兄弟のママが居たのですが、私に、4歳差は離れすぎだわ、ちょっと間を開けすぎだよね?上が卒業しても数年後にまた入ってくるって考えられないと、私に言ってきて驚きました。計画妊娠できない方もいるでしょうし。

    もーねー、早く一気に学校出て自立して欲しいのよ、年子は大変だから、うちは2歳差が良かったの!と言っていました。一人っ子だとワガママになるし、可哀想でしょ?だから、兄弟は作ったけど、三人目はもうムリムリ~三人四人いるママは偉いよねー頑張ってるよね!と、笑っていました。

    また長文を失礼しました。これで最後にします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。