ペットショップで火災、犬30匹焼け死ぬ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/03/21 20:53:29

読売新聞 2015年03月21日 18時53分 20日午後11時40分頃、山口県宇部市のペットショップ経営の女性(73)方から出火、木造2階建て店舗兼住宅約300平方メートルを全焼した。 けが人はいなかったが、店舗内のケージに入っていた犬約30匹が焼け死んだ。 県警宇部署によると、女性は一人暮らし。出火当時、商用で県外に出かけていたという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/03/22 07:38:54


    沢山の犬が。
    可哀想でたまらない。

    • 0
    • 15/03/22 00:09:10

    >>42
    だよね、
    ショッピングモールとかホームセンターに入るショップも売れ残り支店にまわしセールしてる時でそのくらいの数。
    普段はせいぜい二十頭程。

    朝フードやって県外にという人いるけど、普通子犬は1日3~4回はフードあげなきゃならないし、
    月齢小さいならミルク含め4~5回は必要。
    何にせよこの経営者おかしいわ

    • 0
    • 15/03/22 00:04:54

    >>43 同意
    前にも保険金欲しさのショップ放火あったよね。
    他にもいくつかショップ火災やブリーダーというかパピーミルの犬舎火災はある。

    • 0
    • 15/03/21 23:59:26

    >>7
    家族ではなく商品。
    本当の犬好きは生体販売ショップや繁殖売買はできない。
    ブリーダーも然り

    • 0
    • 15/03/21 23:34:38

    >>49

    大手のショップならわかるけど、今犬売れない時代なのに30匹も在庫抱えないよ。
    売り物って事は繁殖にも向かない訳でしょ?ならなおさら。

    大手なら在庫抱えても繁殖に回すからいるだろうけど。

    • 0
    • 15/03/21 22:56:22

    >>42
    少し多めくらいで、普通じゃない?

    • 0
    • 15/03/21 22:55:06

    >>47
    そんなことしないよ。一般家庭じゃあるまいし。空調効かせるから個別に入れたりしないよ。体調崩させたり怪我させるようなことがあっては余計に経費がかさむからね。

    • 0
    • 15/03/21 22:47:47

    >>38
    私はペットヒーターを犬が噛んじゃったかなぁと思ったけど…

    • 0
    • 15/03/21 22:07:58

    >>43

    高い火災保険入ってるよ。
    保険で立て直しだ。

    • 0
    • 15/03/21 22:07:47

    かわいそ過ぎる(涙)

    • 0
    • 15/03/21 22:06:05

    >>36
    うちの義母なんて徹マンざらたよ(笑)

    • 0
    • 15/03/21 22:06:02

    >>42
    ありえそう
    火災保険はいってるだろうし

    • 0
    • 15/03/21 22:04:43

    こーゆーニュースの裏側にはわざと火つけて燃やすブリーダーもいる。
    特に今保健所とかに引退犬連れてけないから。
    普通のショップに30匹もいる事が珍しい。めっちゃ繁盛してるショップ以外はそんなに在庫抱えない。

    • 0
    • 15/03/21 22:04:35

    >>23 ( ; ゜Д゜)

    • 0
    • 15/03/21 22:03:46

    >>36
    今時の70代なんて、驚くほど元気な人はざらだからね。

    • 0
    • 15/03/21 22:03:25

    犬どんまい

    • 1
    • 15/03/21 21:58:55

    誰も居なかったのに火が出たなんて、婆さんタバコの不始末で外出しちゃったか?
    それともトラブルで放火されたとか?
    いずれにしても犬が可哀想

    • 0
    • 15/03/21 21:56:31

    韓国人が腹空かせそうな記事だね

    • 0
    • 15/03/21 21:50:22

    犬が本当にかわいそう…。
    それにしても70歳過ぎてペットショップ経営して、夜中に県外に出かけて、元気なオババだな

    • 0
    • 15/03/21 21:49:26

    >>23
    ひどいな…

    • 0
    • 15/03/21 21:49:02

    >>26
    イオンやホームセンターのペットショップには夜間人はいないけど

    • 0
    • 15/03/21 21:26:59

    >>23
    はい?
    あなた性格悪いわー

    • 0
    • 15/03/21 21:24:10

    >>31
    子供を置いて行ってるんじゃ無いんだしね!

    • 0
    • 15/03/21 21:15:47

    >>26何がおかしいか分からない。ダメなの?

    • 0
    • 15/03/21 21:15:05

    >>29

    何が?

    • 0
    • 15/03/21 21:12:32

    >>24
    気持ち悪っ

    • 0
    • 15/03/21 21:10:56

    >>26商用だから仕方無い

    • 0
    • 15/03/21 21:09:56

    >>23


    あはは(笑)
    ホントそうだね(笑)

    • 0
    • 15/03/21 21:09:27

    >>16
    夜中の12時近くに動物おいて留守にしてる事自体おかしいでしょ。

    • 0
    • 15/03/21 21:09:20

    >>22私動物嫌いだけどペットショップやろうなんて思わない

    • 0
    • 15/03/21 21:08:31

    >>17この業界(笑)
    さぞかし業界通なんでしょうね。ウケる(笑)

    • 0
    • 15/03/21 21:08:10

    まぁここは火葬代が省かれてラッキーだとプラスに考えよう

    • 0
    • 15/03/21 21:07:35

    >>12
    その言い方がふさわしいかどうかわからないけど、ただ家族みたいなってのはどうかなと思っただけ。
    だって本当に動物好きな人は、ペットショップなどやらないからさ。

    • 0
    • 15/03/21 21:07:21

    可哀想に凄い可哀想な死に方だね。
    想像しただけで辛くなる。

    • 0
    • 15/03/21 21:07:16

    >>17お前もろくなババアじゃねえなwww

    • 0
    • 15/03/21 21:07:06

    >>12
    おばあちゃんにとってはそうなんだろうね。

    • 0
    • 15/03/21 21:06:38

    >>12
    正解。おばあさん大損害だったね。売り物失って。

    • 0
    • 15/03/21 21:06:02

    ペットショップのババアにかわいそうなおばあちゃんとか言ってる人いるんだね。
    この業界はろくなヤツいないのに

    • 0
    • 15/03/21 21:05:16

    >>14
    県外にいた←何日もいないと勘違いしてるんだと思うよ(笑)

    • 0
    • 15/03/21 21:03:50

    へー
    おばあさん怪我なくて良かったね

    • 0
    • 15/03/21 21:03:03

    >>8
    ??
    どういう意味?

    • 0
    • 15/03/21 21:02:53

    73歳の人が夜の間だけでも30匹も見るのが無謀だと思う。

    • 0
    • 15/03/21 21:02:44

    >>9じゃあ、おばあちゃん大損害だったね、と言えば良いのかな

    • 0
    • 15/03/21 21:02:28

    悲しいニュースだ…。

    • 0
    • 15/03/21 21:01:58

    >>8朝おばあさんがやって出かけたんじゃないの?
    何キレてるの?
    バカなの?

    • 0
    • 15/03/21 21:01:37

    >>7
    飼っていたわけじゃないんだから、家族みたいな、ってことはないでしょ。
    あくまでも商品としての犬なんだから。

    • 0
    • 15/03/21 20:59:31

    じゃ誰が餌やりしてたんだよ!

    • 0
    • 15/03/21 20:58:15

    おばあちゃんも可哀想だね
    住むところも家族みたいな犬たちも無くして…

    • 0
    • 15/03/21 20:57:58

    ショックすぎる。

    • 0
    • 15/03/21 20:56:56

    30匹も、、可哀想。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ