マックで長さ4センチの茶色の異物…食べた女性が急性胃腸炎

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/03/20 16:07:33



 徳島市沖浜の「マクドナルド55号沖浜店」でマフィンを購入した女性客が、異物が混入していたとして食後に吐き気を訴えていたことが19日、分かった。

 日本マクドナルドによると、女性は18日早朝、ソーセージエッグマフィンを購入した。
自宅に持ち帰って食べたところ異物を感じ、すぐ吐き出したが一部を飲み込み、吐き気を訴えて病院で急性胃腸炎と診断を受けたという。
異物は長さ約4センチ、幅約1センチの平たい焦げ茶色の物。

 女性が知人を通じて店に連絡し、店長が異物を預かった。日本マクドナルド本社で異物を特定し混入経路を調べる。
日本マクドナルドの広報担当者は「早急に調査しお客さまに報告したい」としている。(共同)


ソース
共同通信
http://www.sanspo.com/geino/news/20150319/sot15031920020004-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/02 15:47:22

    フライドポテトののり塩フレーバー復活しないかなぁ~

    • 0
    • 15/04/01 22:54:38

    病は気からですね

    • 0
    • 15/04/01 22:45:35

    そんなに気になるなら買いに行かなきゃ良いのに。
    ナゲットや他の異物もマクドナルドは悪くなかったのに、ここまで来ると悪意しか感じない。
    異物混入はもちろん悪いけど、それに便乗して偽造してると、何が本当か解らなくなるから止めて欲しいな…。

    • 0
    • 15/03/23 19:37:40

    マックのタマゴ焼く機械汚いよ。卵白の焦げが入ってたなんて、焼く度にきれいにしていないから入ったんだよ。

    • 0
    • 15/03/23 18:49:48

    >>205
    最初の異物、茶色、急性胃腸炎がバーッと広まってしまったし、Gか?って思った人も結構いたと思うのに、卵のこげだったってことは地元新聞にひっそりとだけなのかなぁ?
    マックも色々あるけど、こういうのはかわいそうに思うわ。

    • 0
    • 15/03/23 18:02:40

    昨日13時頃にこのマックの前を通ったけど、駐車場ガラ空きだった。
    前は警備員がいるくらい混雑してたのに。

    • 0
    • 15/03/23 17:59:06

    ポテトの歯もナゲットのビニールも今回の件も、結局マック側は悪くないんじゃん。

    • 0
    • 15/03/22 19:39:42

    >>197

    そうそう。だいたい騒ぐのはクレーマーですよね!

    私は某コンビニ弁当に異物入ってて、ケガはしなかったけど、ケガしてもおかしくない硬さと大きさだった。

    本社には報告して、店舗と工場からの謝罪を貰って、その異物が何かも調べて貰ったけど、それで十分。

    • 0
    • 15/03/22 17:18:30

    >>201
    ならないと思う。
    生物とかって、あたったらすぐに嘔吐するっけ??牡蠣とか生魚とか。

    卵の焦げで急性胃腸炎にはならないと思う。その前に食べたものじゃないの?もしくは手洗いせずに食べたとか。

    • 0
    • 15/03/22 17:04:41

    マック子供産んでから味が濃く感じてたまーにシェイクぐらいしか利用しなかったのに、ここまで話題になるとサブリミナル効果なのか仕事の日のランチはマック行きたくなって久しぶりにエビフィレオ買っちゃった

    飲食店で働いてたことあるから裏事情は知ってるし、現飲食系の旦那も「そんなん気にしてたら外食なんかできないよ」って言ってた

    でも虫は嫌いだから裏事情は一時的に脳内から抹消して外食楽しんでる

    • 0
    • 15/03/22 15:53:49

    >>144
    ねぇ、卵白の焦げで急性胃腸炎になるの?

    どう異物だ、と思ったんだろ?

    • 0
    • 15/03/22 14:59:13

    何だよ卵の焦げか…良かった
    子供達と約束しちゃったから昨日マックに行って持ち帰りで食べたけど、ひたすら旦那と子供達に何も入ってない?気持ち悪くない?ってずーっと聞いてしまった

    • 0
    • 15/03/22 14:46:11

    >>198
    小さい人間だよね(笑)
    マック側から告訴されればいいのに。

    • 0
    • 15/03/22 13:57:09

    >>197
    反論できない相手だから強気に出られるのが快感なんでしょう。
    うまくいけば何かもらえたりすることもあるだろうし。

    • 0
    • 15/03/22 13:53:42

    >>196

    今までの他の異物混入疑惑のも、ブラリにのるほどの常連クレーマーだったらしいもんね。

    クレーマーって病気なのかな?

    • 0
    • 15/03/22 13:23:31

    >>191この女性も結果わかったあとのコメントがきちんと謝罪をしてほしかったとかクレーマーっぽいね。現場に居合わせた人の書き込みみたけど、新聞に載せてやる!とか相当な暴れっぷりだったらしいよ。

    • 0
    • 15/03/21 22:48:27

    >>162
    食用のミミズじゃなければありえる?(笑)
    お腹壊すか?

    • 0
    • 15/03/21 22:23:04

    >>193
    遡りもしない方がうざいわ

    • 0
    • 15/03/21 22:21:49

    >>192
    質問した人じゃないけど、こういう人うざいね(笑)

    • 0
    • 15/03/21 22:17:07

    >>188
    200足らずのトピなのにちょっとは遡らないの?
    地元新聞ってレスあるよ

    • 0
    • 15/03/21 22:11:12

    >>188徳島新聞

    同じ店でホットカフェラテにも異物混入の記事ものってる

    • 0
    • 15/03/21 22:01:48

    >>189
    女性に対してじゃないの?異物のせいで急性胃腸炎になったと言っといて、結果卵白の焦げとか…

    • 0
    • 15/03/21 21:58:21

    >>187
    何に対してひどいなのか

    • 0
    • 15/03/21 21:33:27

    >>127
    検索しても見つからないけど、ソースは?

    • 0
    • 15/03/21 21:05:28

    >>144
    ニュースで言ってましたか?
    酷いですね!

    • 0
    • 15/03/21 21:03:54

    >>153
    違うよ。Bだよ。

    • 0
    • 15/03/21 20:41:13

    またかよ?
    それしか言葉が出てこない(-"-;)
    今なら何を言っても良いとか思ってるのかな?

    • 0
    • 15/03/21 19:49:31

    >>144
    卵白の焦げたやつを異物って間違えた女性…自分で目玉焼きとか焼いたこと無いのかな

    • 0
    • 15/03/21 19:48:38

    私もたまにいく ママスタ徳島多いのか。なんもないから暇だからな。

    • 0
    • 15/03/21 19:38:56

    たまに行くマックだ!
    騒動後は一度だけコーヒー買いにドライブスルーしたけど二度と行かない!

    • 0
    • 15/03/21 19:34:51

    うちも今日ドライブスルーしたけどかなり混んでたー

    • 0
    • 15/03/21 19:25:04

    >>179
    喉元過ぎればってやつだよね。
    そういう一度がいるから潰れないわけか。

    • 0
    • 15/03/21 19:21:51

    今日かなり久々にマック行ってきた~店内も席いっぱいで、ドライブスルーもかなりいたから、あれだけニュースでやってても皆行ってるんだなと思ったよ。

    • 0
    • 15/03/21 19:13:38

    >>175
    あんたもね

    • 0
    • 15/03/21 19:12:56

    >>174
    わかってるよw
    ずっとマックでミミズ使ってるって話だったのに、誰かさんが『誰がマックなんて言った?』って言うから上げたのよ

    • 0
    • 15/03/21 19:08:27

    >>175
    自宅安静中ですっごい暇なんだよ。

    • 0
    • 15/03/21 19:07:08

    >>172
    粘着すごいね
    ずーっと暇なんだ(笑)

    • 0
    • 15/03/21 19:06:15

    >>168
    必死に遡ってあげてるけど、事実じゃないからね。

    • 0
    • 15/03/21 19:03:09

    誰かさんは今頃顔真っ赤にしてググってるんだろうなーw

    • 0
    • 15/03/21 19:01:27

    >>163
    こうやって話しが飛んで飛躍しちゃうんだね。

    そもそも最初に誰かがマックのミミズバーガーの話しを言い出し、マックじゃなくてどこかの100円バーガーって話しが飛び、海外に移り、挙句イッテQのTVの話題と様変わり。

    海外じゃ当たり前だって。
    あなた何人だよ(笑)
    そういうのは本当の話しって言わないんだよ。

    • 0
    • 15/03/21 18:59:46

    >>166
    誰がミミズバーガーが存在しないなんて言ったのw?
    みんなマックでミミズは使ってないって言ってるんだよ…呆

    • 0
    • 15/03/21 18:58:53

    食用ミミズって都市伝説のトピなの?

    • 0
    • 169

    ぴよぴよ

    • 15/03/21 18:57:08

    >>117
    これも
    マックでミミズ使用って書いてる

    • 0
    • 15/03/21 18:56:19

    >>101
    おもいっきりマックの話じゃん

    • 0
    • 15/03/21 18:55:23

    >>165
    だから~
    ミミズのハンバーガーがらないって
    言うから、海外ならあるよって言ったじゃん…呆

    もーしつこい

    • 0
    • 15/03/21 18:53:11

    >>163
    それは最初からミミズバーガーとして売り出してるんでしょ?
    なんか苦しいよw

    • 0
    • 15/03/21 18:51:46

    >>142
    そんなに詳しいなら潰れた店舗の名前は?
    検索したらもちろん食用ミミズ使用ですぐ潰れたって出るのよね?

    • 0
    • 15/03/21 18:50:26

    >>161
    名前までは覚えてないけど、ミミズハンバーガーはテレビででも食べてる映像あるじゃん
    海外じゃ普通だよ笑

    代表して、世界の果てまでイッテQ

    • 0
    • 15/03/21 18:48:51

    >>131
    だからー食用ミミズは高いんだってばw

    • 0
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ