帝国劇場 エンドレスショック公演中事故

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/03/19 16:59:08

光一ショック!機械トラブルで公演中止

1月24日10時34分配信 デイリースポーツ

 堂本光一(29)主演で公演中のミュージカル「Endless SHOCK」の23日昼公演が
開始直後に急きょ中止となるアクシデントが起こった。東宝によれば原因は「帝国劇場の
舞台機構故障のため」。中止は、500公演を超える「SHOCK」の歴史の中でも初めての
こととあって、1844人の観客に対して舞台上から直接、謝罪した光一も無念の表情。
午後4時すぎに復旧し、夜公演は開催された。中止となった公演は、2月17日に振り替えられる。
  ◇  ◇
 「本日は誠に申し訳ございませんでした」-光一が、1844人の観客に向かって深々と頭を下げた。
 トラブルが起きたのは午後1時開演の昼公演。開始直後、暗転幕とオーケストラピットが
上がらなくなり幕を下ろし公演を中断。観客は復旧を待ち続けたが、劇場側は30分後に
公演継続を断念。
同40分に劇場支配人が舞台に上がり、観客に「安全確保のため」と中止を伝えた。
 「SHOCK」は「ショー・マスト・ゴー・オン(何があっても舞台を続ける)」をテーマに、若者たちが
挫折を乗り越え羽ばたく物語。皮肉にもこのテーマを裏切る形となってしまった。
 その後、堂本がステージに上がり「今回は舞台機構のトラブルのため、安全を考えまして、
上演を中止せざるを得なくなりましたことを、深くおわび申し上げます」と謝罪。地方や海外からも
ファンが駆け付ける人気舞台だけに、「これを機に、舞台に立つ喜び、幸せ、重大さ、背負っている
さまざまなものを改めて認識した上で、今後も『エンドレス・ショック』のテーマ通り、走り続けていきたい」
と無念の表情をのぞかせた。

 光一はその後、大倉忠義(22)、町田慎吾(26)ら8人とともに、最後の1人が劇場を去るまで
舞台上から「お見送り」。その姿に感激したファンが逆に光一を励ます光景も。
 トラブルの原因はメーンコンピューターの故障。舞台装置の制御ができなくなったが、午後4時過ぎに
復旧し、夜の部は無事に幕を開けた。光一は「夜の部ができて、とりあえずホッとしている」と
胸をなで下ろしているという

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/11 02:53:04

    ショック

    • 0
    • 15/03/19 21:28:30

    安全、アンゼン、あんぜんが~…だけじゃ駄目なんじゃないかなとか思ったんだけど閉塞感する原因かもね

    • 0
    • 15/03/19 19:21:08

    >>52
    みんなのレス笑えるみたいな感じだった。

    • 0
    • 15/03/19 19:17:31

    >>51
    どんなレス?

    • 0
    • 15/03/19 19:14:33

    >>49
    あれ?主さんコメ消したの?

    • 0
    • 15/03/19 19:01:02

    >>47
    何が怖いの?

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 15/03/19 18:59:54

    大倉が22歳の訳ないだろ?

    • 0
    • 15/03/19 18:56:35

    なんかごめん、怖いから去るわ(笑)

    • 0
    • 15/03/19 18:55:47

    >>45
    普通の感想で伸びてるんじゃないよ。

    • 0
    • 15/03/19 18:54:03

    >>44
    いやそっちはわかるけど、普通に今回の感想書いてる人もいるからさ。

    • 0
    • 15/03/19 18:52:55

    >>42
    レス数じゃなくて、書いてる内容違う事を突っ込んでる事に気づかないの?

    • 0
    • 15/03/19 18:47:41

    取材受けてる女ブサイク。

    • 0
    • 15/03/19 18:46:14

    なんで古いほうがレス伸びてるの?

    • 0
    • 15/03/19 18:45:18

    >>39でもshow must go onじゃなかったね。

    SHOCKでは内容が内容だから絶対この手の事故は起こしちゃだめだと思う。

    • 0
    • 15/03/19 18:29:38

    >>33
    確認もせずにトピ主になりたくて我先にトピ立てちゃったんだろうね

    • 0
    • 15/03/19 18:27:49

    ショックが現実になるってすごいね

    • 0
    • 15/03/19 18:27:12

    >>33
    紛らわしいの読み方まぎわらしいと思ってたの?

    • 0
    • 15/03/19 18:25:09

    開始直後、暗転幕とオーケストラピットが 上がらなくなり幕を下ろし公演を中断。
    ↑これで怪我人がいると思う事が不思議。トピ文読めばわかるのに。

    • 0
    • 15/03/19 18:25:09

    >>32
    キンキファンじゃないけど、年齢見た時そんな訳ないだろ?って思いながら読んだら、わかるよ。

    • 0
    • 15/03/19 18:22:55

    >>32
    きちんと読んでたらわかるような

    • 0
    • 15/03/19 18:21:46

    >>22
    私も32だ!

    • 0
    • 15/03/19 18:20:44


    このトピ間際らしい今日の事故トピだと思って開いちゃったわ。
    なんでこんなトピ今さら立てたの?

    • 0
    • 15/03/19 18:19:23

    >>30
    横だけど テレビでは夜の部が中止って言ってるねに、このトピ文の光一のコメントが「夜の部ができて、とりあえずホッとしている」って書いてあるからでしょ?

    勘違いする人居るよ。
    私も一瞬勘違いしたし

    • 0
    • 15/03/19 18:14:53

    光一君若くなってる。

    • 0
    • 15/03/19 18:14:42

    >>25
    読むならきちんと読めよとなる。
    夜は中止ともずっと言ってるし

    • 0
    • 15/03/19 18:14:20

    >>24
    屋良くん、今やってるショックに出てます。

    • 0
    • 15/03/19 18:11:25

    >>27
    屋良くんいるけど?

    • 0
    • 15/03/19 18:09:45

    >>24
    3人ともいないような…

    • 0
    • 15/03/19 18:09:19

    >>24
    最近辞めたよ。屋良くんはいるよ。主演舞台も決まってる。

    • 0
    • 15/03/19 18:08:41

    >>21
    だよね?
    知らない人はこのトピが今日の事故トピだと勘違いしちゃうよね?
    日付や年齢とか全然気にもしてない人も中には居るだろうし…
    テレビとかではけが人が数人出てるのに「夜の部ができて、とりあえずホッとしている」って堂本光一はよく暢気な事言ってられるな~って思うよね?

    • 0
    • 15/03/19 18:05:17

    >>11
    ややこしいトピだけど、

    え?マーチン辞めたの?
    米花だけじゃなくて?
    屋良くんは?

    • 0
    • 15/03/19 17:57:45

    2ヶ月まえどころじゃないから。
    年齢的にすでに7年も前の話ではないか・・・・・

    • 0
    • 15/03/19 17:56:00

    光一が29wwwwwwww

    じゃぁ私はまだ二十歳超えたくらいかなwwwわーい若返ったっっw

    • 0
    • 15/03/19 17:50:13

    17じゃないけど
    今日起きた事故に怪我人が出てるのにって意味じゃないの?
    こっちのトピが今日の事故のトピだと思ったんじゃないの?

    • 0
    • 15/03/19 17:46:44

    >>17
    トピ文だとけが人いないよ

    • 0
    • 15/03/19 17:39:09

    >>17が何言ってんだよw

    • 0
    • 15/03/19 17:38:01

    >>17
    トピ読む限り、怪我人いないみたいだけど?

    • 0
    • 15/03/19 17:32:36

    日にちは見なかったけど
    トピ文読んでて最後の>「午後4時過ぎに復旧し、夜の部は無事に幕を開けた。光一は「夜の部ができて、とりあえずホッとしている」と胸をなで下ろしているという」って書いてあるから 怪我人出てるのに「夜の部ができて、とりあえずホッとしている」と胸をなで下ろしているという。って堂本は何言ってんだよ?と思ってた

    • 0
    • 15/03/19 17:26:38

    みんな年齢で古い記事ってわかったんだ。
    1月24日10時34分配信…を見て、2ヶ月前と思ったよ。

    • 0
    • 15/03/19 17:24:42

    >>12
    2ヶ月前じゃないよ
    今 光一36才だし7年も前の記事だよw

    • 0
    • 15/03/19 17:24:11

    >>12
    年齢見て!

    • 0
    • 15/03/19 17:22:12

    >>12
    7年と2ヶ月前かと

    • 0
    • 15/03/19 17:20:30

    我先にトピ立てたかったのかな?(笑)

    トピ文の改行が…(笑)

    しかも2ヶ月前の記事だよ(笑)

    • 0
    • 15/03/19 17:14:11

    いつの記事よ。町田くんやめてるし。

    • 0
    • 15/03/19 17:10:00

    光一、36さいだよ

    • 0
    • 15/03/19 17:09:02

    トピ文がちがーう
    もう1000回こえたし

    • 0
    • 15/03/19 17:08:01

    >>3こっちが正しいよぉ

    • 0
    • 15/03/19 17:05:52

    >>6


    数年前じゃない?光一35歳くらいじゃない?大倉も22じゃないよね?

    • 0
    • 15/03/19 17:04:05

    >>2 ホントだ。

    約2ヶ月前じゃん。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ