小籔千豊「美魔女ブーム」に苦言で議論

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/03/19 00:09:42

お笑い芸人の小籔千豊が、昨今流行の「美魔女」をチヤホヤするような風潮に対して苦言を呈し、話題となっている。

年齢を超越したかのような美貌を持つ女性によるミスコン「美魔女コンテスト」。

毎回、20代前半かと目を疑うような若々しい姿の30~40代の女性がファイナリストに名を連ねるこの大会。

ところが小籔は雑誌『SAPIO』の記事で、こうした風潮に噛みついた。

彼はまず、「少ない給料の中でやりくりして子育てしてる若いお母さんは、メイクもできんし、エステにも通えず、服買うこともなかなかできん。なのに、自分より年いったオバハンがキレイにしてイキってるのを見たら、ストレスがたまる一方でかわいそう」と問題提起。

この記事が「NEWSポストセブン」に掲載されると、美魔女を巡って賛否両論の意見が飛び交う事態に。

ツイッターには、「美魔女の人達がきれいにして何が悪いんだろ。そんなのその人の自由なのに」「はぁ?何いってるんだ?女はいくつになっても綺麗が正義に決まってるじゃん」といった意見が寄せられており、なかには「余裕があれば身嗜みも綺麗にしたい人は多いはずなので綺麗にする余裕をくれ」というツイートも登場。

小籔の見解に否定的な見方も存在する。

しかし、「確かに、エステ通いのおばはんは決して低年収じゃないよね。贅沢きめてる人の美を魅せられても、その価値観に価値はない」「正論。外見の美しさだけが価値観の最優先事項じゃないよね。年齢の重ね方が大事なんだと思う」など、多くは小籔の意見に賛同するもので、「普通のオバハンとしてはスッとする記事」と、女性から支持を集めている。

確かに外見の良さは評価されやすいが、すべての女性が「美魔女的な美しさ」を目指す必要は、まったくないだろう。

【日時】2015年3月18日 11:17
【ソース】web R25

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/03/25 00:08:10

    >>134
    3時間あったら寝たいw

    • 0
    • 15/03/25 00:07:28

    美魔女とか言われている人達のやり方を披露してるけどお金があって余裕のある人だよね。
    一般のサラリーマン の月収でやれるって訳じゃない。
    「スキンケアに3時間かけてます」 なんてサラッと言ってるけど一般の人には無理だし。

    • 0
    • 15/03/24 20:54:14

    若く見せるより年相応の美しさじゃないとどんなに綺麗にしてても痛々しくて見てるこっちが恥ずかしい

    • 0
    • 15/03/24 20:46:38

    あんなの見てストレスはたまらんけど、いいな。いつかはあんなに自分に金かけてみたいとは思う。

    美を競うコンテストな筈なのに金持ち大会に見える。不思議だ。

    • 0
    • 15/03/24 20:25:12

    おリボン党?ってゆう人たちはお年だけど頭にリボン付けてる
    この方々は美魔女?

    • 0
    • 15/03/24 15:23:08

    >>129
    生きるってお金よ。の名言忘れないわw

    • 0
    • 15/03/24 15:08:03

    石田さん一家のかぁちゃんのが好き。

    • 0
    • 15/03/24 14:25:33

    >>120
    めっちゃみたい(笑)
    なんだかんだで子沢山は見てて面白いからなー

    • 0
    • 15/03/21 12:56:10

    名前忘れたけどよく美魔女の特集でみる人なんかより自然で頑張ってるお母さんの方よっぽどいい!美魔女って子供が海行きたいとか公園行きたいって言っても日焼けするからダメとほぼ目しか出てないような完全武装して日傘して日焼け止め塗りまくってなきゃ行かなそう(笑)そんなお母さんやだ(笑)一緒にわー!って遊んでくれるお母さんがいい(笑)独身なら別にどうぞお好きにーって感じ(笑)

    • 0
    • 15/03/21 11:13:07

    美魔女はお金より時間を美にかけてるのが凄いなぁって思う
    そんな時間とお金あったら美よりも食や快楽に使いたいから

    • 0
    • 15/03/21 11:10:25

    美魔女と言われる人々、美への執着の取り憑かれ感が出てるよね。みんな自然な美しさじゃないもん。
    君島十和子?も吉川十和子の時の方が美しい!

    • 0
    • 15/03/21 10:39:13

    >>120
    中学受験ドキュメントが見たいわー。
    ニュースのコーナーみたいなやつじゃなくて。

    今日のお母さんとか面白そうw

    • 0
    • 15/03/21 10:34:24

    美魔女と言われる人達でスキンケアだけで3時間とか言ってる人いたけど普通の人は家事やったり子育てでスキンケアだけでそんな時間取れないわって思う。

    • 0
    • 15/03/21 10:26:59

    小籔…面白い。
    私も性格歪んでるからなー(笑)

    原田知世みたいな歳の重ね方をしたい。
    ブレンディ飲みたくなってきた。

    • 0
    • 15/03/21 10:15:27

    >>118
    それで前は好感持ってたけど、最近はやたら毒舌ぶってイキリストだなと
    有吉のすごさを思い知らされるわ

    • 0
    • 15/03/21 10:03:05

    エステ行けば綺麗なのは当たり前。金あるならそんなの普通だよ。
    美魔女なんかにスポットあてるなら
    「夫(40)の年収500万!子供は四人!一番上は高校受験!38歳主婦の毎日奮闘」
    とかのほうが見る気する。

    • 0
    • 15/03/21 08:54:47

    私も大嫌い。きれいなおばちゃん目指すのはいいが、美の追求行き過ぎは逆に痛い。

    よく言ってくれた、小籔!

    • 0
    • 15/03/21 08:09:46

    美魔女とは関係ないけど、暇だったんで小籔でググッてみてたら、亡くなったお母さんの話があって、ぐっときたわ。色々な動画見たけど、この人は確かに口は悪いかもしれないけど、ただのイキリストではないな、と。

    • 0
    • 15/03/20 20:18:58

    30代が選ばれちゃうなんでよって思う。
    30代でキレイをキープしてる人なんて結構いるだろうし、ちょっと磨けば見違える人もいっぱいいる。ちょっと前まで独身だったような人が選ばれてもね…美魔女っていうほど?って思う。
    選ぶなら立派に子育て終えてもなお美しさを保ってるような人を選んでほしいな。

    • 0
    • 15/03/20 18:32:01

    >>112 納得!!そしてキモい

    • 0
    • 15/03/20 15:59:25

    >>105
    デヴィ婦人はただの魔女。

    • 0
    • 15/03/20 15:52:14

    だってさー、若いときは生まれ持った素質とかだから美女コンとかいいけど、30代以降はどんだけ金かけたかで決まるよね。
    金をひけらかしてる大会みたいで、ふ~んって感じでしか見れない。
    そもそも熟女のくせにこんな大会に出ようと思う時点で魅力を感じない。
    普通の主婦でスタイルもルックスもいいママ沢山いるのに、美魔女だなんて見てて恥ずかしいわ。

    • 0
    • 15/03/20 14:54:39

    小藪大嫌い 偉そうだし、面白くないし。

    あんな不細工に美意識語って欲しくないね。ちびまる子ちゃんに出でくる男の子みたいな顔してさ。

    • 0
    • 15/03/20 14:24:46

    >>111
    コメが他サイトから来たジジイからのものだとしたら?

    • 0
    • 15/03/20 14:18:46

    >>110 とりあえずテレビでは需要あるんだよ。
    若くてピチピチって…エロじじいしか言わないよ…。

    • 0
    • 15/03/20 14:11:21

    美魔女なんて言って勘違いしてるが、主婦でババァっていう時点で興味はないし需要もない。
    若くてピチピチでかわいい女性こそが需要もある。ババァは旦那の前だけで頑張ってればいいんだよ。

    • 0
    • 15/03/20 14:10:06

    >>107 だよね。いくら育児に家事に頑張ってても5年履いてるデカパンツに破れたブラジャーとか嫌だ!!

    • 0
    • 15/03/20 14:07:03

    >>103 いや、ただのラッピングって言ってるからさ。ラッピング大事でしょ?

    要するに普通のママが育児に家事に頑張ってる姿だけ観たいの??そんなのばっかり放送してたら飽きない?今日の普通の主婦○さんの1日日替わり

    • 0
    • 15/03/20 14:02:20

    >>80旦那にしてみたら綺麗な方が良いと思うな。

    • 0
    • 15/03/20 14:01:47

    >>104
    魔女だって子育てにウケタ(笑)

    • 0
    • 15/03/20 14:00:34

    デヴィ夫人は美魔女。

    • 0
    • 15/03/20 13:59:38

    >>80 えー?魔女だって子育てしてるでしょ?みんないつもは、綺麗なお母さんが良いとか言うくせにテレビで観るのは育児に疲れきったお母さんみて、あらーオバサンだわー!まだ私の方がかわいいわーとか思いたいだけに聞こえる

    • 0
    • 15/03/20 13:58:41

    >>100
    ( ̄ω ̄;)そういう事じゃないんじゃないの?

    • 0
    • 15/03/20 13:58:30

    美魔女って言われてる人
    清楚な感じの人はいない気がする。
    みんなケバい感じ。

    • 0
    • 15/03/20 13:56:34

    前に美魔女コンテストで60とか70代の人が出場してキレイなのに結局優勝したのが40代ぐらいの人だった時にガッカリしたことあった。

    • 0
    • 100

    ぴよぴよ

    • 15/03/20 13:51:45

    >>35 ばあちゃんて、この話題だと40代の事だよね!?
    だったら、私も32のじいちゃんといつもほんわかてを繋いで歩いてるよ♪(^^)v

    • 0
    • 15/03/20 13:47:58

    >>22 じゃ50代に見える30代でww
    その人が50になる頃は一体いくつに見えてるのか…((((;゜Д゜)))

    • 0
    • 15/03/20 12:32:58

    おばはんなのに、若いでしょ?って見せびらかすのは確かに痛いよね。
    若く見えるけど、もうシワシワのばばあですねん!って言ってるほうが、チヤホヤしてくれるじゃんw

    • 0
    • 15/03/20 12:12:35

    >>92
    多分ね、男が言ったからだよ(笑)
    杉本彩とかが言ったらみんな賛同してたんじゃないの?

    • 0
    • 15/03/20 12:10:49

    でもさぁ、綺麗なおばさんをわざわざテレビに出したりする事ないよね。
    結局はおばさんなんだしさ。
    若さにしがみついて痛々しい。

    • 0
    • 15/03/20 11:05:40

    確かにお金に余裕があってエステ行けたりいい化粧品使ったり習い事したりと充実した日々を過ごせてるんだろうけど。それを妬ましいとは思わないな。
    綺麗でいるためには努力も必要だと思うし、妬んでるオバハンは例えお金に余裕があってもそこまで努力しないと思う。楽することにお金使いそうだもん。エステに行くだけで綺麗になれると勘違いしてたり。

    • 0
    • 93
    • 謙虚な人は
    • 15/03/20 09:09:24

    >>87
    モデル立ちでドヤ!しない。やっぱり目立ちたがり屋だと思うよ。

    • 0
    • 15/03/20 08:59:32

    >>91
    だからママスタで小藪が言ったことに反論したりするのが笑えるのよ。

    • 0
    • 15/03/20 08:50:41

    >>89
    ママスタだからね。笑

    • 0
    • 15/03/20 08:49:24

    >>88
    美人だろうとブスだろうと、性格の悪いやつは嫌いって事だね。後者なら尚のこと救いようが無い。笑

    • 0
    • 15/03/20 08:45:12

    >>87
    でもママスタでも美魔女とかそういう年取ってるのに、綺麗な人がメディアに出ると、どうせお金持ちだからエステやらできる、自分にかける時間があるから綺麗でいるのは当たり前みたいなレスたくさんみたよ(笑)

    • 0
    • 15/03/20 08:41:34

    >>87綺麗にしていることは良いことだけど、はなにかけている人が嫌。
    そして、小綺麗にできない女性をけなす人も嫌。

    • 0
    • 15/03/20 08:32:01

    小籔よく言った!と思うけど、綺麗にしてる人を見て嫌な思いをする人いないと思うよ。笑
    お金をかけずに綺麗な人もいっぱいいるはず、ほとんどの人は、綺麗になりたいと憧れるよね。それを嫉みに捉えるのは病んでるか性格に問題があるんだよ。

    • 0
    • 15/03/20 07:30:37

    若いお母さんは、ノーメイクでも綺麗だし若さもあるから妬ましく思わないでしょう。
    美魔女と同年代で高齢出産したお母さんの方が、ストレスになりそう。

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ