鎖骨の下にしこり

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 15/03/17 21:00:25

直径1センチくらいのしこりが見つかって
1週間になります。

検査を受けた方が良いのでしょうか?
何科で受けるべきでしょうか?

私は、6年前に首にしこりがあり、
悪性リンパ腫の疑いで手術しましたが、
しこりを切除した後は異常無しです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/03 16:53:32

    その後経過どうですか?

    • 0
    • 15/03/18 03:02:09

    みなさんありがとうございます。
    前回の執刀医は、形成外科の教授でした。首の筋肉とリンパ節を全部切除したのですが、傷痕がとてもキレイです。

    手術になったら、またあの教授にお願いしたいのですが。
    乳腺外科かな…。

    まず、かかりつけ医に相談して
    紹介状を書いてもらいます。

    首からの転移だったらかなり怖いです。

    • 0
    • 15/03/18 00:01:12

    悪性リンパを患ったことあるなら、同じで血液腫瘍内科の方がいい思う

    • 0
    • 15/03/17 23:35:39

    >>4
    首から下、鎖骨の周辺、脇の下も含めた範囲のリンパ腫や悪性腫瘍は乳がんの扱いになるそうです。

    • 0
    • 15/03/17 22:21:17

    早くいった方がいいよ。
    リンパ腫疑いはどこで診てもらったの?まずはリンパ腫疑いで診てもらったところに受診したら?
    話が早いと思うよ。

    • 0
    • 15/03/17 21:49:18

    >>6
    細胞針では良く分からなくて、検査入院して腫れてるリンパ(しこり)を採って生検に出してる所です。

    • 0
    • 15/03/17 21:16:55

    >>3リンパ腫でしたか?

    • 0
    • 15/03/17 21:16:27

    >>2明日、電話してみます。痛くも痒くもないのに、少し恥ずかしいのですが

    • 0
    • 15/03/17 21:15:05

    >>1鎖骨のすぐ下でも、乳腺外来になるのでしょうか?貧乳で垂れてしまい、
    胸から遠いのです

    • 0
    • 15/03/17 21:06:25

    私は耳鼻咽喉科でした。
    何もないと良いですね。

    • 0
    • 15/03/17 21:04:54

    総合病院なら受付で症状言って何科か聞くと教えてくれますよ。

    • 0
    • 15/03/17 21:01:18

    乳腺外来

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ