マンションに女性遺体 頭に傷、殺人で捜査 川口

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/03/15 09:56:23

産経新聞 3月15日 7時55分配信
 13日午後11時25分ごろ、埼玉県川口市並木のマンションの一室で、この部屋に住むパート、園田明子さん(59)が頭から血を流して死亡しているのを、埼玉県警川口署員と園田さんの長女が発見した。頭部に殴られたような痕跡があることなどから、県警は14日、殺人事件と断定し、同署に捜査本部を設置した。

 捜査本部によると、園田さんは派遣社員の20代の長女と2人暮らし。長女が3日朝に出勤してから園田さんの姿が見えなくなり、長女は11日、同署に「母が行方不明になった」と届け出た。署員が13日夜に長女と室内を確認したところ、自室のベッドと壁の間に横たわって死んでいる園田さんを発見した。

 室内に争った形跡はなく、着衣の乱れもなかった。園田さんは3日に外出する用事があったといい、長女は「外出していると思った」と室内を確認していなかったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/18 23:11:50

    キャッシュカードは暗証番号いるから長女も絡んでる?
    まさか、お母さんとできてたわけじゃないよね?
    そして自殺と思われる遺体発見?
    タイミング良すぎない?

    • 0
    • 15/03/18 14:50:03

    長女が彼氏をマインドコントロールしてて
    用が済んだから君自分で逝きな

    • 0
    • 15/03/18 14:48:35

    >>28
    怖いね

    • 0
    • 32
    • 長女の交際相手
    • 15/03/18 12:39:00

    埼玉・川口女性殺害、関与疑われていた男が自殺か
    TBS系(JNN) 3月17日 19時23分配信
     埼玉県川口市のマンションで園田明子さん(59)が殺害された事件で、関与が疑われていた30代の男が、15日に埼玉県外で死亡しているのが見つかりました。自殺とみられます。

     男は園田さんの長女の交際相手とみられ、園田さんのキャッシュカードを使い、ATMなどから現金数十万円を引き出している姿が防犯カメラにとらえられていて、警察は男が事件に関与した可能性が高いとみて調べる方針です。

    • 0
    • 15/03/18 09:45:29

    >>30どの局のニュース?

    • 0
    • 15/03/18 09:43:26

    >>27 昨日のニュースでは、長女の交際相手って言ってたのに 今日のニュースは
    母親の知人男性になってる…。
    よく分からない。

    • 0
    • 15/03/18 08:53:29

    長女が殺して交際相手にお金をおろさせた訳じゃないよね?

    • 0
    • 15/03/18 08:02:13

    >>27私もそう聞いた。被害者が行方不明の間も、長女と二人で食事等する姿が見られていたって言ってたね。

    • 0
    • 15/03/18 07:28:27

    >>26
    昨日のニュースでは、長女の交際相手ってみたよ。

    • 0
    • 15/03/18 06:54:42

    >>25
    被害者59歳なのに30代男性が知人?
    どんな知人?
    現金引き出して自殺?

    謎だよね

    • 0
    • 15/03/18 06:45:24

    園田さんの知人って、亡くなったお母さんの知人?
    現金おろして自殺?

    • 0
    • 15/03/17 21:20:49

    >>23
    だね。
    娘の彼氏に殺されるとはね

    • 0
    • 15/03/17 21:03:29

    >>22
    知人は自殺したんだ?

    • 0
    • 15/03/17 17:37:24

    死亡女性の預金引き出した男性、遺体で発見 川口の殺人
    朝日新聞デジタル 3月17日(火)16時25分配信

     埼玉県川口市並木2丁目のパート従業員園田明子さん(59)が殺害された事件で、園田さんの所在が分からなくなった3日以降、園田さんの銀行口座から現金数十万円が引き出されていたことが捜査関係者への取材でわかった。

    引き出したのは園田さんの知人男性(30)で、15日に遺体で見つかった。

    現場の状況などから県警は自殺とみている。

     捜査関係者によると、男性は、園田さんの自宅に出入りしたことがある人物で、園田さんの所在が最後に確認された3日以降、園田さんの銀行口座から現金を引き出す様子が、防犯カメラに映っていたという。

    県警がこの男性から事情を聴くため行方を捜していたところ、15日に県外で遺体が見つかったという。

     事件は13日午後11時半ごろ、同居する園田さんの長女から「母の行方が分からない」と相談を受けた川口署員が、園田さんの遺体を自宅寝室で発見して発覚。

    死因は頭部損傷による失血で、バッグや携帯電話、財布などが見つかっていない。

    • 0
    • 15/03/17 17:14:06

    >>19
    長女の知人は報道?

    • 0
    • 15/03/17 15:48:39

    長女と二人暮らしなら、母がいなくても届け出さなくてよくない?

    • 0
    • 15/03/17 14:47:33

    >>18
    長女の知人なんだねー
    長女もグルだな

    • 0
    • 15/03/17 11:40:53

    被害者のカードで金おろした防犯カメラに映ってた男が犯人?

    • 0
    • 15/03/17 11:35:02

    防犯カメラに男かぁ
    長女の彼氏?

    • 0
    • 15/03/17 09:22:52

    >>15
    財布や携帯電話入ったバックは見つかってないの?

    • 0
    • 15/03/17 08:47:08

    これ長女怪しすぎだよね。財布や携帯が入ったバッグは偽装工作のためにどっかに捨てたな、きっと。

    • 0
    • 15/03/17 08:43:40

    警察に届けるの遅くない?

    • 0
    • 15/03/16 17:19:00

    長女怪しい

    • 0
    • 15/03/16 17:09:31

    何か不自然に思える!

    • 0
    • 15/03/16 17:05:44

    家に遺体があるのに気がつかないなんて変。真っ先に部屋確認すると思う。長女言ってることなんかなぁ。

    • 0
    • 15/03/15 19:18:28

    >>8
    靴とか鞄とか携帯とかね

    • 0
    • 9
    • どうかなー
    • 15/03/15 19:16:32

    >>8行方不明って届け出すぐらいだよ? 義母の姿が見えなかった時、物理的にあり得ない場所まで探したけど…みんなそんなもんじゃないかなぁ?

    • 0
    • 15/03/15 19:12:44

    >>5
    でもさ、ベッドと壁の間まで、除き込んで見る?
    どれくらいの隙間なのか わからないけど…

    靴は無かったのかね?

    • 0
    • 7
    • ニコティン○(ΦωΦ)v
    • 15/03/15 19:10:55

    あ、でも画伯の例もあるし。

    • 0
    • 6
    • ニコティン○(ΦωΦ)v
    • 15/03/15 19:10:23

    あの~犯人わかっちゃったんですけど~

    もしくは

    あれれ~?

    • 0
    • 15/03/15 19:08:57

    同居してるのに、1週間も気付かないか?とりあえず、家の中探した時にベッドと壁の間に遺体があるのに気づくよね…。

    • 0
    • 15/03/15 10:15:01

    犯人は…

    • 0
    • 15/03/15 10:14:19

    着衣に乱れもなく、室内に争った形跡もない…

    • 0
    • 15/03/15 10:01:09

    外出すると聞いてたからって、室内確認しないで行方不明の届けを出すなんて、変な人。

    • 0
    • 15/03/15 09:59:13

    これって…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ