働くママの時短技

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/03/16 17:34:06
    以前ヨシケイ頼んでた。
    料理が苦手な私には、予めメニューも食材も準備されてて最適だった。
    でも家族4人(子供:中学生2人)だと、かなり費用がかさむ。
    だから解約した。

    就学前の子持ちママには便利だと思う。

    • 0
    • 15/03/16 14:53:12
    >>18
    徒歩15分だったのが半分くらいになったよ。
    しかも坂あるから夏なんてキツかったけど自転車楽々~

    • 0
    • 15/03/16 12:58:25
    お金かければ、ご飯にしろ時短になるけど、せっかく働いてお金貰って、生活費をかけてたら、意味ないと思わないかな?

    • 0
    • 15/03/15 21:23:44
    >>13
    電動自転車いいなー。
    どのくらい変わりますか?

    洗濯は夜、掃除機は休日のみ
    我が家もこのくらいです。

    • 0
    • 15/03/15 20:20:39
    洗濯→夜部屋干しにして朝はベランダに出すだけ

    掃除→基本休みの日しかしない

    炊事→子供のお弁当のおかずは夕飯から取り分けできるものはしておく。
    コープの半調理品がほとんど。
    煮物や汁物などは多めに作り翌日も出す。

    • 0
    • 15/03/15 09:50:32
    >>2
    磯野カツオ?

    • 0
    • 15/03/15 09:27:22
    生協頼み始めた。生協来る日は揃ってグッドとかって食材切ってあるやつ使う。
    日曜の夜は豚汁とかポトフとかカレーとか月曜日にもいけるメニューにする。
    朝バタバタしないように夜洗濯して浴室乾燥機。
    食洗機とかルンバとか使えるものは使う。

    • 0
    • 15/03/15 09:01:57
    ほぼネタやん(笑)

    • 0
    • 15/03/15 07:48:45
    通勤時間短縮のため電動自転車購入。
    生協はじめた。
    朝起きたらトイレまで廊下をクイッルワイパー、その後LDKまでまたクイッルワイパー。掃除終了。
    時短かどうかわからないけど、出かける前に色々終わらせる。帰ってきてからでいいやはなくす。

    • 0
    • 15/03/15 07:48:28
    ネットスーパー利用

    • 0
    • 15/03/15 07:46:19
    吹いたやないかw

    そんな中マジレスすまん
    休日にまとめて買い物、ある程度下拵えして似るだけ、焼くだけ、あげるだけにしておく
    煮物とか日持ちするものを作っておく

    • 0
    • 15/03/15 07:45:22
    干した洗濯物をまとめて、がばっと掴んでぶちっと引っ張るたまにピンチとれるけど時短(笑)

    • 0
    • 15/03/15 07:42:18
    >>4
    おいおい…(-。-;

    • 0
    • 15/03/15 07:40:20
    >>6
    生協の宅配が便利だよ!
    買い物に行かなくていいっていうのは本当にいい。
    半調理品もたくさんあるから、買い物に費やす時間で料理に手がかけられるから、手作り感も出せるよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • (^o^)/

    • 15/03/15 07:30:43
    ヨシケイ

    • 0
    • 15/03/15 07:12:46
    惣菜を買う
    ほか弁買う
    かなり時短になるよ。

    • 0
    • 15/03/15 07:09:42
    ごみの分別しないで出す!

    • 0
    • 15/03/15 07:08:42
    買い物はレジを通さずスルー 時短

    • 0
    • 15/03/15 07:07:04
    味噌汁などは、鍋から直接みんなでレンゲで飲む

    • 0
    • 15/03/15 07:05:58
    明日出る服のまま寝る

    • 0
    • 15/03/15 07:05:45
    時短技って何の時短?

    家事など?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ