二人目妊娠 旦那が中絶希望…

  • なんでも
  • はるな
  • SH901iS
  • 05/08/08 01:22:30

来月1歳になる娘がいます。我が家は自営業で前職の失敗で出来た借金返済が月20万あります。先日思いがけない妊娠が発覚しました。完母の為にピルが飲めないので避妊はゴムでしていました。旦那は22歳、自営業を始めて3年目、仕事は毎日23時帰宅で休みは月2回、育児は私一人でしてきました。返済がやばい時は私が夜中にキャバクラで働いたりしてなんとか乗り越えてきました。4月から息子を保育園に預けて私も働く予定でした。金銭的にも、旦那の協力なしで2人を育てる自信もありません。旦那は産むなら離婚と言っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 79
    • SH901iS

    • 05/08/09 13:13:10

    皆さんありがとうございます。
    とりあえず離婚はせずに産む方向で頑張りたいと思います。
    途中どうしても無理になれば離婚して母子寮なりにお世話になり、自立していきたいと思います。

    • 0
    • No.
    • 78
    • うちも
    • D900i

    • 05/08/09 12:17:47

    三人目出来た時借金だらけで旦那には堕ろせ!って言われたけど、私の中には堕ろすって考えなかったから、旦那の言うことは無視!母はお腹の子にとっても母だから守ってやらなきゃと思ったよ!
    主さん、借金だの離婚したくないだのは、堕ろしたい為の言い訳にしか聞こえないよ?
    自殺なんか考える暇あるなら二人の子をどうやったら幸せに出来るか考えるね私なら!
    携帯代二人で月いくら?解約したら?その分子育てにまわせるよ

    • 1
    • 05/08/09 12:04:57

    子供か旦那かどっちかとれ!ってのなら迷わず子供選ぶけどなぁ。あほ旦那は矯正不可能でも子供は無限の可能性があるわけだし。大体原因つくっといて産むなっていうやつとなんか一緒にいられないし、堕ろしたら一生旦那見るたびに嫌な気分になりそう。

    • 1
    • No.
    • 76
    • ユキンコΣ(oノ×・o)ノオブ・ジョイトーーイ
    • P900i

    • 05/08/09 12:00:35

    ・・・さん私だったら旦那とは別れてでも産むよ。で落ち着いたらまた籍いれればいいこどだし。借金とかあってできたら困るなら断乳してでもピル飲むべきだよ。

    • 0
    • No.
    • 75
    • ごめん。
    • N900iS

    • 05/08/09 11:46:08

    途中までしか読んでないけど笑った。家も旦那にそう言われたけど、私は③人目産んだよ。だって旦那はしょせん赤の他人。裏切らないのは子供だけだよ。自殺しようなんて考えた事ないし。子供は私がいなきゃ生きていけないし。世の中の事もっと知った方が良いよ。頭良いんでしょ?借金大変なら、みんなで自己破産しなさい。連帯保証人になった時点でそれは覚悟のはずよ。

    • 0
    • No.
    • 74
    • エキソンパイ
    • KDDI-SA34

    • 05/08/09 07:17:06

    私も二人目中絶しないと離婚といわれました(T_T)理由は経済的理由です。でも、ぎりぎりまで(9ヶ月半)働いて、産んですぐから(生後2ヶ月)働くから!って意見を押し通し産みました。大変だったけど結構なんとかなってますよ

    • 1
    • No.
    • 73
    • KDDI-HI31

    • 05/08/09 03:27:04

    ゆきんこさんってハンネの通りの、妖精みたいな方ね~不思議ちゃんって呼ばれてない?

    悲しいよ…の一言で解決できりゃ、世の中借金苦も堕胎もないわな。

    • 0
    • No.
    • 72
    • ユキンコΣ(oノ×・o)ノオブ・ジョイトーーイ
    • P900i

    • 05/08/09 02:25:10

    せっかくお腹にきたのに外の世界見れないままおわってしまうの・・・?悲しいよ。

    • 0
    • No.
    • 71
    • KDDI-HI31

    • 05/08/09 02:21:31

    施設に入れたら?ってそれこそ無責任極まりないね。
    どうしても無理なら、自ら手を汚してその罪を一生背負って生きていくのも親の務め。
    生んですぐ施設なんて、その親の務めすら放棄してるも同然。

    • 1
    • No.
    • 70
    • ユキンコΣ(oノ×・o)ノオブ・ジョイトーーイ
    • P900i

    • 05/08/09 02:17:56

    流産しちゃえとか親が言う言葉じゃないよ。最低。だったら産んで施設にいれたら??

    • 1
    • No.
    • 69
    • ゅぃ
    • F901iC

    • 05/08/09 01:26:17

    前にレスしたものデス!VIPでメェル出来なかったと思ぅのでァド載せるカラメェル下さぃ。

    • 0
    • 05/08/08 23:49:01

    夫婦で解決するしかないね

    • 0
    • No.
    • 67
    • あの
    • P900i

    • 05/08/08 23:26:20

    みんな決別の意味で離婚しろと言ってるのではないよ。子供の命優先にしたくて旦那がムリだというならとりあえず離婚したらってことだよ。
    それに三人の生活守りたいから流産て不妊でつらい方たくさんいるのにケンカ売ってるの?
    荒れるから削除依頼して!もう勝手にしなよ

    • 1
    • No.
    • 66
    • いろんな
    • KDDI-TS29

    • 05/08/08 23:18:24

    理由があると思うけど今中絶するなら次は作らないで欲しい。借金返すのに3年?産んですぐ働いたら2年で返せるかもしれないし…。親たよれないのに夜キャバクラで働くのに子供誰が見てたの?友達は旦那がヤクザで金くれないからって産後2週間で飲み屋で働いてますよ。それ位出来るでしょ?夫婦そろって甘えすぎなんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 65
    • え?
    • N900i

    • 05/08/08 22:43:24

    流産すればいいってサイテー!! 私だったら堕ろせって言われた時点で愛は終わりって感じ。自分の親がこんな理由で中絶したって知ったらマジ引く。

    • 0
    • No.
    • 64
    • SH901iS

    • 05/08/08 22:30:54

    みなさんありがとうございます。
    もちろん旦那と離婚なんてしたくありません。
    子供も可愛いです。
    3人一緒にいたいです。
    流産すればいいと思ってしまう自分がいます。
    旦那が帰って来たので今から話し合います。
    ありがとうございます!

    • 1
    • No.
    • 63
    • KDDI-CA31

    • 05/08/08 21:55:48

    よくわからないけど、金銭的にも旦那の協力なしで子供を育てる自信がないとか言ってるけど旦那がいなかったら借金もなくなるんぢゃないの?私は子持ちバツイチだけど、主さん若そうだし普通に考えて子供2人くらいはっきりいって1人で育てれるよ。旦那の金あてにしてるようにしか思えないしってゆーか頼りすぎ。離婚したら借金もなくなるしその状況ぢゃ養育費や慰謝料だってもらえるはずだけど。結局旦那といたいだけでしょ?

    • 1
    • No.
    • 62
    • 一億?
    • KDDI-TS29

    • 05/08/08 21:48:36

    三年前にそれだけ稼いでたのに貯金も無いの?年商一億なら借りる必要なかったんじゃない?て言うか離婚したくないんでしょ。自殺する位なら離婚した方がいいんじゃないの?普通に昼間働いて母子年金もらって、贅沢しなければやっていけるよ。保育園も無料だしね!旦那とるか子供取るかでしょ?私なら借金ある旦那より子供選ぶな。

    • 0
    • 05/08/08 21:42:34

    空白うざい

    • 0
    • No.
    • 60
    • もういいよ
    • KDDI-TS31

    • 05/08/08 21:36:32

    生活がしんどくなるんだったらおろして、今いる子を大事に育てていけばいいよ。借金も返せるし、旦那さんとも離婚しなくて済むもんね!ほんとにこういう時って悩むよね。娘さんにたくさん愛情そそいであげて、頑張って借金も返済してね!










    なーんて言うワケねーだろ!バ~カ!死にたいんだったら勝手に死ねよ!おろす費用もかからないし、保険金で借金返せるし、いいことだらけじゃん。同じ状況で頑張ってる人もいるのに、グチグチ「自殺」とか言ってんじゃねーよ。そういう人たちをちゃんと見習えよ!!

    • 1
    • 05/08/08 21:35:46

    今堕ろしたとしてさ、ゴムしてたのに避妊できなかったわけだよね? これからどうするの? また罪のない子を始末するつもり? 両親に邪魔扱いされてかわいそう!!

    • 1
    • No.
    • 58
    • うーん
    • PC

    • 05/08/08 21:30:27

    主さんの答えはもう決まっているように思いますけど。

    • 0
    • No.
    • 57
    • KDDI-TS31

    • 05/08/08 21:15:51

    子供が不幸?子供がかわいそう?
    お腹の赤ちゃんがいつそんなこと言ったよ?
    産みたいけど…って。なんだかんだ言い訳してさ。
    けどなんだよ?
    子供が子供がって言うけどほんとは自分が!でしょ?

    • 0
    • No.
    • 56
    • SH901iS

    • 05/08/08 19:35:32

    ありがとうございます。
    地元の地方銀行で商工会?経由で借りました。
    当日年商が1億以上あったので借りられたんだと思います。
    シングルで頑張っておられるかたのお子様は幸せだと思います。
    ただ私のような産むかどうかはっきり決断できない母親の子供がかわいそうで…
    離婚せずに育てるのは不可能だし、手当てや母子寮で頑張るしかなさそうです。
    自己破産したら友人がすべて払わないといけないので出来ません。

    • 0
    • No.
    • 55
    • なんだそれ
    • KDDI-CA31

    • 05/08/08 18:56:39

    私が悪いと言うなら自分の欲は捨てて2人の子供の為に最善を尽くしなさい。
    子供の為に頭使いなさい。

    • 0
    • No.
    • 54
    • (uωu*)ミニ
    • KDDI-KC32

    • 05/08/08 18:39:04

    主さん、何回も言うけど、産まれた子供が不幸になるかなんて分からないでしょ?シングルの子供は不幸なの?
    あまりにも失礼すぎるよ。そんなに不幸だと思われてる、あなたのお腹の赤ちゃんが可哀想です。

    • 0
    • No.
    • 53
    • え?
    • N900i

    • 05/08/08 18:38:49

    19才で1000万の融資受けて、保証人が友人!? ありえない・・・ 自己破産したら友人に迷惑かかるんだよね!?

    • 0
    • No.
    • 52
    • SH901iS

    • 05/08/08 18:31:18

    私も法に違反しているのでは?と思いました。
    最初300万借りて事業を始めて、すぐに返したんです。すると銀行の営業マンが来て事業拡大に1000万融資すると…保証人は同い年の私と旦那の友人がなりました。
    やはりみなさんは産んで離婚の道を選ぶのですね。
    貧乏で生まれてすぐ保育園で父親がいない…
    産むもおろすも、不幸な子供を作った私が悪いです。

    • 1
    • No.
    • 51
    • ほんとに
    • N901iC

    • 05/08/08 18:20:43

    無担保で19で銀行から借りれると思う?保証人は?あたし法に違反してると思うけど?

    • 0
    • No.
    • 50
    • まじで
    • F901iC

    • 05/08/08 17:36:38

    そんな旦那捨てて産んで離婚したら。中絶するぐらいならやるな。やってるひまあったら働け。携帯かりてるよゆうあるんだし。

    • 0
    • No.
    • 49
    • SH901iS

    • 05/08/08 15:18:02

    みなさん、こんな私の為に何度もレスありがとうございます。
    旦那が19の時に地元の銀行から1000万融資を受けました。当日は事業が成功していて無担保で借りれました。
    今日旦那に産む方向でもう一度話しあいをしてみたいと思います。

    • 0
    • No.
    • 48
    • %
    • KDDI-CA31

    • 05/08/08 15:15:30

    自分の子供を妊娠・出産したくても、なかなか叶わない人からしたら主さんの悩みは贅沢だと思いますよ。
    何か意味があって主さんの元へ来てくれた事を忘れないで下さい。
    意味のない、無駄な命なんてありませんから!
    一生の罪を背負うか、一生のうちの数年を歯を食いしばって頑張るか…後悔ねないよう、よく考えてみて下さいね。

    • 0
    • No.
    • 47
    • 芸術大学
    • KDDI-KC23

    • 05/08/08 15:10:47

    入学金払えるだけでも貧ボーじゃないじゃん。うちは、受験料すらもったいなく感じ、大学行くより働いて親に楽させたいと思って手に職つけて働いたよ。
    金あれば子供は幸せになるわけじゃないんだからさぁ、根本的な考え方からして間違ってるよ。

    • 0
    • No.
    • 46
    • 話がズレるけど…
    • P901i

    • 05/08/08 15:03:34

    1ヶ月になる♀のママです。私はこの子がお腹にいるとわかった時、まだ未婚な上にパパとは別れたばかりでした。妊娠がわかって何度も②話し合いをし、まだ結婚する気も父親になる気もない夫を説得して結婚、出産しました。でもそんな夫も今ではいい夫&パパで、姫を可愛がってくれています。誰でも自分の子供が可愛くないはずはありません。自殺を考えるくらいなら死ぬ気で頑張れるはず!主さんの気持ちがしっかりしていれば何とかなることだと思います。あと、私は裕福ではないけどお金に困らない家庭で育ちました。その代わり、父は浮気をし母を殴るような人でした。私も姉も、貧乏でも幸せな家庭に生まれたかったと思っています。
    具体的には何もできないけど…応援しています。頑張ってくださいo(^-^)o

    • 0
    • 05/08/08 14:50:49

    子供産んで離婚したら?

    • 0
    • 05/08/08 14:31:40

    中絶サイトたくさーんあるから、旦那さんと一緒に見てみたら?
    みんな同じ事書いてあるよ。『私は産みたかった!お腹の子供を愛してた!パパとママ(!?)に愛されて〇〇は幸せだよね?またママのお腹に戻ってきてね』……

    愛してるなら産んでやれよ、殺されたのに幸せなわけないだろ、二度と戻ってくるわけない。私はそう思った。あんな人間達の仲間入りしたいの?
    今いる子供と同じでしょ?二人で話すきっかけにはなると思うよ。

    • 0
    • No.
    • 43
    • まめこ
    • KDDI-TS29

    • 05/08/08 14:23:21

    うちの旦那も自営業で月々20万以上支払いがありますが先月2人目出産しました。10万払って中絶するならそのお金で検診に行って、自営業なら国保ですよね?出産費用は国保から出産費用貸し付けで借りて払ったらいいじゃないですか?うちはそうしましたよ。保育園も予約して3ヵ月後から仕事復帰します。死ぬ覚悟があるならなんでも出来るよ。オムツ代がかかるなら布オムツを洗って使う事も出来るし、主さんのやる気です。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 私も思った
    • PC

    • 05/08/08 14:17:10

    3年前の借金って旦那さん19でしょ?その若さで連帯保証人ってなるもんじゃないよね・・。

    • 0
    • No.
    • 41
    • シンママ
    • P900i

    • 05/08/08 14:07:34

    自殺自殺っていいかげんにしなよ!主が死んだら今いる子はどうなるの?将来的に親の自殺というつらい現実を背負うんだよ!
    私だって死んで消えてしまいたいけど子供一人残せないからがんばってる!逃げないで!
    中絶して後悔する人は多いけど産んで後悔する人は少ないよ!自分が死にたいなら、その分死んだ気になって子供たちを育てたら!?子供が幸せかどうかなんて親には決められないし、わからないよ。

    • 0
    • No.
    • 40
    • HI31の …
    • KDDI-HI31

    • 05/08/08 14:00:23

    んと、それでは、借金返済が困難であることを銀行に相談してみましたか?当分は利息分のみの返済にしてくれたりとか、考えてくれますよ。あと、担保は?銀行なら連帯保証人の他、担保がないと融資はしてくれないよね。

    • 0
    • 05/08/08 13:28:46

    旦那さんは22歳で自営を始めて3年で今支払ってるお金は前の職で出来た借金ですよね?未成年が銀行で返済額が毎月20万のお金を貸してもらえるのですか?少し気になったもので。トピずれすいません。

    • 0
    • No.
    • 38
    • (uωu*)ミニ
    • KDDI-KC32

    • 05/08/08 13:20:48

    えっと、その大学を選んだのは自分で、諦めたのも自分でしょ?貧乏だったせいじゃないでしょ?私の叔父は貧乏だったけど、奨学金もらって医学部卒業したよ。
    それに、本気で産みたいなら、旦那さんにも転職してもらったり、色々方法はあるはずだよ。安易に産むことを勧めはしないけど、産まないってことは、幸せになる権利も奪うんだよ。
    自殺したいとか言うなら、死ぬぐらい頑張って、育ててあげようとは思わないのかな?

    貧乏でも幸せな子は、たくさんいるよ。

    • 0
    • No.
    • 37
    • KDDI-SA32

    • 05/08/08 13:19:44

    本当に貧乏って…。ウチは4姉妹を母一人で育ててくれました。姉は自分で学費を払って高校へ入りました。下2人は中卒です。まともにご飯なんて食べれない家でした。正月もクリスマスも学校行事のお弁当もほとんどできませんでしたが、母の泣き顔なんて私達は一度だって見た事ないです。自分は不幸だ、貧乏だなんて感じた事ないですよ。母に感謝して生きてます。ウチの旦那も、私の母が大好きだと言ってくれるし。

    • 0
    • No.
    • 36
    • やる気があるのに
    • KDDI-KC33

    • 05/08/08 13:15:51

    自殺を考えるのはおかしくない?親の勝手で自殺して残された人はどうすんの?

    • 0
    • No.
    • 35
    • SH901iS

    • 05/08/08 13:00:32

    大学は芸術大学で普通の大学の2倍の学費だったので毎日寝ずに朝まで働きましたが無理でした。
    本当に貧乏な家庭で育ったので子供に同じ思いはさせたくなくて…
    産まれてすぐ保育園に預けて朝から晩まで、夜中も働くのは私はやる気です。
    ただ、子供の為になるのか…不幸になる子を産んでいいのか…
    ママのみなさんのご意見が聞きたかったのです。
    みなさん強いですね…
    私はなさけない母親です。
    本気で自殺を考えてしまっていますから……

    • 0
    • No.
    • 34
    • ガキじゃあるまいし…
    • KDDI-SN31

    • 05/08/08 10:33:06

    安易にセックスしたツケだわ

    • 0
    • 05/08/08 10:29:15

    私、主さんと同じ状況になりましたよ…。うちも毎月の返済は20万近くだし、両親にも頼れないからはじめは旦那に中絶してくれって言われました。やっぱり理由はお金がかかるから。 でも私は別れてでも産むって言ってましたよ。一回子供産んでるだけにこっちの都合で堕ろしたくなかったから。。二人もいると正直大変だけど私は産んでよかったと思います。生まれてみると何とかなるものですよ。堕ろして後悔だけはしないように旦那さんとよく話し合ったらいいと思います。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 結局は
    • N900i

    • 05/08/08 10:16:59

    自分が苦労するのが嫌なんでしょ? 私なら中絶選ぶくらいなら死にもの狂いで働く!! だって将来的にはまた子供作るつもりなんでしょ? 今出来た子はダメで、生活が落ち着いて出来た子はいいの? 産むも中絶するも親のエゴなら産むエゴのほうがいい。

    • 0
    • No.
    • 31
    • (uωu*)ミニ
    • KDDI-KC32

    • 05/08/08 10:09:49

    主さんの幸せは分からないけど、子供を産まなければ幸せにしてあげることもできないよね。

    学費間に合わなかったって、本気で卒業したかったら、新聞社やキヤバで働くとか奨学金もらうようにしたら良かったのでは?裕福じゃなかったのとは関係ないでしょ…

    • 0
    • No.
    • 30
    • SH901iS

    • 05/08/08 10:05:44

    ありがとうございます。
    手当は月4万位だそうですが、私が働くと2万位になるようです。
    私も大学は自力でなんとか入学しましたが、学費が間に合わず中退しました…
    生活保護を受けるには今の家から引越しをしなければならず、山の中の田舎に住んでいますが車を所有する事もできないそうです。
    とは言え、手術の費用もありません。
    産んで幸せになれるのか…おろして幸せになれるのか…

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ