去年のCM女王剛力彩芽が消えた

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/03/12 12:28:00

 先頃、2014年のタレント別CM量が発表された。これはビデオリサーチが毎年行っている調査で、関東、関西、名古屋の3地区の各民放5局を対象に年間テレビCM出稿動向をまとめたもの。CM出稿秒数のトップに輝いたのは上戸彩。これに堺雅人、松岡修造などが続く。

「上戸は、昨年の2位からステップアップ。上戸、堺の上位2人は、ソフトバンクのCM出演が大きく寄与した格好です。また、上戸と同じ事務所のオスカープロモーション所属の武井咲も5位にランクインしていますから、“オスカー強し”ですね。しかし、オスカーといえば、“CM女王”と呼ばれた所属タレントがもう1人いたはずなのですが……」(スポーツ紙記者)

 言うまでもなく、剛力彩芽である。昨年の同調査では1位だったが、今年はなんと20位圏外。芸能界に“栄枯盛衰”は付きものだが、それにしても昨年のCM女王がこんなにアッサリと消えてしまうものだろうか?

「剛力、武井、忽那汐里は“オスカー3人娘”と呼ばれており、事務所社長のお気に入り。それだけにドラマやCMのキャスティングなど、社長自らがテレビ局や広告代理店に営業をかけているほど。それが“ゴリ押し”だと批判されているわけですが、要はそうしたトップセールスの威光が通用しなくなってきたということでしょうね」(同)

 だが、同じゴリ押しでも、武井は5位と相変わらずの露出度を誇っている。剛力だけ失速してしまうのは解せないのだが……。

「確かに、武井と剛力の“格差”は疑問です。武井は事務所社長のお気に入りであるのをいいことに、現場では遅刻やワガママなどやりたい放題で、悪評が絶えません。一方、剛力に関しては、そうした悪評は聞きませんし、当初はネットで叩かれまくっていたものの、最近は人柄の良さが伝わってイメージも好転していますからね。ただ、昨年の剛力出演のドラマは軒並み低視聴率にあえいだ。玉木宏とダブル主演だった『私の嫌いな探偵』(テレビ朝日系)が平均視聴率6.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、『あすなろ三三七拍子』(フジテレビ系)に至っては3.6%の最低視聴率を記録したことも。また、映画も準主役だった『黒執事』と主演の『LDK』が、いずれも惨敗。すべての責任が剛力にあるとは思いませんが、彼女が数字を持っていないことは明らか。これではCMクライアントも、剛力の起用に二の足を踏むでしょう」(同)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/13 01:08:37

    >>14
    映画やドラマには、半年から一年以上前に撮影終わっててオンエアや公開がかなり遅れることがあります。
    連続で出てるようでも間が空いてるのは可能性があるかな?
    剛力さんは武井さんより性格良い?のか?
    成長の為には叩かれて良かったと、何年後かに笑えてたら良いけど。

    • 0
    • 15/03/12 20:49:44

    >>13サイゾーだからテキトーなガセネタだと思うよ。別に忽那とは言ってないんだし訴えられることもない。

    • 0
    • 15/03/12 19:34:42

    ランチパック!

    • 0
    • 15/03/12 19:12:23

    >>13忽那説が強かったけど、妊娠出産してたと思われる頃は普通にほぼ途切れず映画やドラマ出てたし、その頃の画像見てもお腹出てたり隠してる感じもなく、じゃあ誰だ?ってなってるんだよね。
    でも忽那っぽいんだけどなー。
    謎だね。

    • 0
    • 15/03/12 18:53:43

    >>12
    一般男性との子供を極秘出産してるって、少し前にトピなかったっけ?

    • 0
    • 15/03/12 18:35:12

    くつなってだれかと噂なかった?

    • 0
    • 15/03/12 18:22:50

    名古屋の駅にいたけど凄くニコニコして子供と握手してたよ。普通っぽい雰囲気だった。咲ちゃんとは性格違いすぎだわ。

    • 0
    • 15/03/12 15:21:32

    アンビリーバボーには出てるでしょ。
    最近見てないけど女子アナとかより司会進行がうまかったよ。

    • 0
    • 15/03/12 13:27:57

    武井えみも出てたアスコーマーチってドラマでの剛力は当たり役だと思ったな。あのキャラでいけば良かったのに。顔は美人じゃないけどキュートでかわいいじゃん。

    • 0
    • 15/03/12 13:23:01

    >>4好感持てない

    • 0
    • 15/03/12 12:51:42

    その3人なら断トツ武井えみだよね。化粧品メーカーのCMも武井えみだけだよね。

    • 0
    • 6
    • ごうりきの
    • 15/03/12 12:49:10

    良さがわからない。ブサイクだよね?

    • 0
    • 15/03/12 12:47:41

    >>3 やってるよ。


    変なダンスが不評か気持ち悪がられたとか?

    • 0
    • 15/03/12 12:47:20

    武井咲はかわいいからね。

    • 0
    • 15/03/12 12:43:24

    ランチパックはまだやってる?

    • 0
    • 15/03/12 12:32:04

    現場の遅刻やわがままって視聴者は関係ないかと

    • 0
    • 15/03/12 12:31:49

    アンビリバボで毎週見てるから気が付かなかったけど、そういやそれ以外で見ないね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ