ストイックで過酷なダイエットしているつもりなんだけど…

  • ダイエット
  • 匿名
  • YBNHinU/I+
  • 15/03/11 17:09:37

154センチ70キロ。
子宮と甲状腺の病気で5年前からホルモン剤とピルを服用しています。
かれこれ25キロくらい太ったかな?
さすがに体がきつくなってきたので、今年からダイエットを始め今まで特に暴飲暴食していたわけでもないのでストイックにするしかないと思い先々週あたりからかなり自分にも厳しくしているつもりです。
大体毎日同じメニューになってしまうのですが
朝ご飯は納豆にトマトを刻んで入れたもの、雑穀シリアルと無糖ヨーグルトを混ぜたもの。
昼ごはんは昨夜のおかずの残りもの
夜ご飯は、置換シェイク

運動も、ストレッチに無酸素運動、ウォーキングなどの有酸素運動、土日などはプールへ行ったりもします。

でも体重が全く減りませんし体脂肪も全く減りません。これは薬のせいなのでしょうか?先生に聞いても体重の増減には関係ないといいます。
どなたかいいダイエット方法ご伝授下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 匿名
    • vmq7xAylr5
    • 15/03/13 03:15:25

    ホルモン剤 ピルって
    個人差あるけど
    太りやすいって聞いたよ
    食事制限や運動できるなら
    した方がいい
    薬止めたら、痩せるよ
    (友人が薬止めたら、痩せた)

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • YBNHinU/I+
    • 15/03/11 19:06:15

    夕飯6時半

    間食あまりない。もらいものくらい。自分では買わない。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • LjYq4TxyJ0
    • 15/03/11 18:04:44

    私今ダイエット中です。
    10月から運動始めたけど1キロしか痩せなくて
    イライラしたので3月から
    毎日30分のウォーキング&
    食事は朝と昼は食べてません…。
    お腹が空いたらチョコレート一粒食べてます。
    夜だけ普通にご飯食べてます。
    そしたら2週間弱で2キロ落ちました。食べないのはよくないってわかってるけど
    もうこれしか痩せない…。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • GFBKeiUlvl
    • 15/03/11 18:00:54

    >>6
    ↑こんな感じの食生活で25kg太ったの?
    パンは、止めた方がいいよ
    私は、お昼にパンを食べるようになったら太った
    白米に戻したら、一ヶ月で2kg痩せた

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • GFBKeiUlvl
    • 15/03/11 17:55:58

    間食してない?
    夕飯何時に食べてる?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • YBNHinU/I+
    • 15/03/11 17:46:05

    薬が体に合ってない場合は太ったりもあるとみました。楽があってないのかなあと思ってたのですが、どうしたらいいのやら。単なる言い訳で、病気や薬の問題では無いのかなあ?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 6tInp/DkiD
    • 15/03/11 17:35:34

    レボチロキシンは橋本病に使われたりする薬ですね
    橋本病ですか?
    橋本病は太りますよね。

    レボチロキシンの副作用に体重減少があるくらいなので、薬で太ったとは考えにくいかも、と思いました。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • bOsUgjXjV2
    • 15/03/11 17:26:50

    >>6栄養の取れない食事してたら食べる量が少なくても太るよ。
    まずは一日三食栄養バランス考えた食事をきっちりとって運動するようにしたら?
    炭水化物抜きだって本当はやらない方が良いからね。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • ZaSNgpxuyC
    • 15/03/11 17:24:51

    その食事じゃバランス悪くて余計太ると思う
    食事はバランスよくとって、とにかく運動しなきゃだめだよ
    ストレッチとかそんな優しいもんじゃ、痩せないよ
    その体重を短期間で減らせると思ってんの?無理だから
    長い目でみていかないと無理

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • YBNHinU/I+
    • 15/03/11 17:24:11

    レポチロキシンとルナベルです。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 6tInp/DkiD
    • 15/03/11 17:21:08

    何という名前の薬を飲んでいるの?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • YBNHinU/I+
    • 15/03/11 17:18:58

    今までの食事だってとても太るとは思えません。
    朝はトースト1枚か、ご飯であれば米に納豆など
    昼はサラダにパンを1つなど。
    夜は今までも米を食べずに、おかずや味噌汁など。
    間食もたまにしかしないし

    でもどんどんどんどん増えたんですよね。だから私は薬のせいじゃないかなと思ってるんですが、薬を変えることもできない状態で。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • tA9Kqxg2/t
    • 15/03/11 17:16:08

    今年からはじめてって、まだ数ヵ月じゃない。
    そもそもその食生活だと、止めたときにまたすぐに太るよ。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 匿名
    • YBNHinU/I+
    • 15/03/11 17:14:09

    昼に食べる前日の夕飯の残り物も、家族の健康も考え主催は魚か肉、野菜を多めにしています。
    魚や肉はほとんど子供や旦那が食べてしまうため、野菜たっぷり肉や魚少しを私のお昼ご飯にしてます。
    肉も極力、胸肉やささみを使ったり、野菜は生野菜よりも音野菜をとるようにしています。

    • 0
    • 2
    • dD/9vqTp3L
    • 15/03/11 17:13:54

    ライザップ!

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • M5dPlChT4/
    • 15/03/11 17:13:26

    もう少し野菜や油をとったほうがいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ