グループLINEに誘われてるんだけれど、、、

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/03/11 11:33:28

幼稚園のママ友なんですが、
かなり前からLINEに誘われていたんだけど、
私自身LINEは好きじゃないから断っていたんだけど、、、グループLINEで皆で話すの楽しいから○○ちゃんもやろうよ~って誘われているんですが、

グループLINEのトラブルをよく聞くから怖くて踏み切れません。

一対一ならまだしも グループっていうのが抵抗あります。

グループLINEしてる方、過去に嫌な経験やトラブルはありませんでしたか?


参考までに教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/11 17:32:35

    幼稚園のグループラインきたよ。
    いきなり仕切りだして張り切ってんの。
    面倒臭い。
    ランチとか専業だけでやってろとか思う。
    子供同級生でもないのにさウザい。

    • 0
    • 15/03/11 13:06:14

    雑談グループは1つだけあった

    最初は情報交換ができて楽しかったけど、画像を無言で載せる→皆がコメントする。どこどこへ行って来ました!の報告も多くなってきて鬱陶しく思い既読スルーしてフェードアウトさせた笑

    タイムラインとかブログでもやってろと思った

    • 0
    • 15/03/11 11:50:43

    私はグループは本当に仲のいい昔からの友達のしかない。

    役員同士などの、必要にせまられたグループラインならまだしも、完全に雑談目的なのに中途半端な親密度のグループはしんどいだけでは?

    • 0
    • 15/03/11 11:50:34

    >>4
    うんうん、そしてグループ作ったら作ったで、誰それを外したいとかなるし、色々あるよ。大人げないです。

    • 0
    • 15/03/11 11:48:13

    ありがとうございます

    やっぱり何かしらトラブルと言うか不満はありそうですよねX-<

    • 0
    • 15/03/11 11:39:37

    子どもの習い事の連絡網代わりのグループラインは入ってるけど、明らかに雑談ばかりの職場のグループラインは絶対入らないようにしてる。
    いい年こいたおばちゃん達がキャッキャウフフしてキモい(笑)

    • 0
    • 15/03/11 11:38:22

    私も役員の仕事上やむ終えずグループLINEに入りましたが、関係ない話も多いこと多いこと…
    とりあえず、役員やってる一年は我慢しましたが、もう使いたくない。
    一度入っちゃうと、近い間柄なら無視するわけにもいかないし、気がすすまないなら、私グループは良くわからないからゴメンね、と流したほうが良いかも。

    • 0
    • 15/03/11 11:37:13

    面倒くさいね。
    そんなに何を話すの?
    毎日毎日暇なんだろうね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ