食費がとにかく安い人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/03/11 00:51:14

    >>105その豆腐はもちろん外国産だよね

    • 0
    • 15/03/11 00:50:08

    >>229
    いつもあるものだから、おかずの一品にするほどの物じゃないってことじゃない?

    • 0
    • 15/03/11 00:45:55

    >>225
    常備菜がおかずじゃないってどんなお育ちなのかね。

    • 0
    • 15/03/11 00:44:42

    >>225
    ひじきやかぼちゃがおかずじゃないってどんな生活なんだろ。和食嫌いとか?

    • 0
    • 15/03/11 00:39:49

    >>226え?少ないってこと?
    ちゃんと工夫して色々作っててすごいなと思ったけど。
    あなたの家はどれだけ出してるの?

    • 0
    • 15/03/11 00:35:15

    >>105とか
    メニュー見てげんなりしちゃった。
    仕事で疲れて帰ってきてこれ?
    旦那かわいそうだな。

    • 0
    • 15/03/11 00:09:32

    食費節約してる人の料理ってなんだか味気ない?というか、なんて言ったらいいんだろう。
    本当に質素だね。
    メイン料理にしか肉が入ってないとか。
    しかもその肉すら野菜でかさまししてたり。

    満足感が足りない。
    ひじきの煮物やかぼちゃの煮物、ナムルなんておかずのうちに入らないし。
    漬け物と同類。

    • 0
    • 15/03/11 00:06:44

    >>220
    え。このメニューで月6万?
    大人2人に3歳児で?
    肉、野菜もほとんど使ってないよね。
    米代、酒代がものすごいとか?

    • 0
    • 15/03/11 00:04:11

    >>213
    えー本当に?
    デパートのイチゴって完熟採りって言うのかな。
    ちゃんと熟れたのをその日に売るからすぐ傷むよ。
    高いのに持ちが悪い贅沢品じゃないの?

    • 0
    • 15/03/11 00:01:26

    >>213
    どうやってレタス傷めずにもたすの?
    できれば写真もつけてほしいくらい。笑

    • 0
    • 15/03/10 23:10:44

    三人家族だけど、お酒飲まないし、米、肉はお金いらないから月三万で余裕。
    田舎だから野菜も安い(^∀^)

    • 0
    • 15/03/10 22:11:57

    朝しらすチャーハンとコーンスープ
    昼ソバと海老と長いもの天ぷら
    夜焼き魚、麻婆豆腐、トマト、味噌汁

    毎日こんな感じだけど食費六万いくかいかないかなんだけど。
    夫婦と3歳で。

    • 0
    • 15/03/10 22:07:12

    >>212

    私もこんな感じ。
    酒も飲むから刺身必須だしな。

    • 0
    • 15/03/10 22:02:42

    前にも同じトピあったな

    • 0
    • 15/03/10 22:01:58

    私のママ友は食費全然かからないっていうから聞いたらカップラーメンとかふりかけごはんって言ってたw

    • 0
    • 15/03/10 21:58:01

    旦那の実家に住ませてもらって
    大人四人、子供三歳一人
    ですが生活用品入れて7~8万は掛かります(^^;

    • 0
    • 15/03/10 21:50:38

    >>210
    最近冷蔵庫を買い替えたんだけどレタスが一週間保つのがウリで20万ちょいした
    でも二週間は無理だわ~

    • 0
    • 15/03/10 21:45:00

    >>210二週間持つかわからないけどビショビショに濡らしたティッシュを茎に付けとくと結構持つ

    • 0
    • 15/03/10 21:40:12

    >>169
    もちますよー(笑)腐ってたらすぐ分かるよ。買う場所によっても違うよ。傷みやすい野菜ばかり売ってる八百屋もあるしね。イチゴもスーパーのは傷み早いけど、デパートで買ったのは見切り品なのに日もちしたよ。

    • 0
    • 15/03/10 21:36:10

    >>142
    肉魚バランス悪くない?

    • 0
    • 15/03/10 21:35:05

    ヒドいトピだね。
    主が何度も閉めます、と言っているのに。

    • 0
    • 15/03/10 21:27:52

    レタスを2週間保たせる方法教えて欲しい
    しなしなになる

    • 0
    • 15/03/10 21:08:49

    >>199うちも麻婆豆腐の素、焼き肉のたれ、唐揚げ粉とか買ってるけど、素買っても自分で作っても金額的にはあまり変わらないと思う。

    • 0
    • 15/03/10 21:08:30

    >>205
    そうなんだけどね。うちが夫婦2人のとき6万ぐらいって答えたらなに食べてるのー!?っバカにされたからさ。

    • 0
    • 15/03/10 21:06:43

    >>199
    うち素とか使わないけど、外食入れたら月10万くらいかかってるわ。

    • 0
    • 15/03/10 21:05:34

    >>178
    肉のない親子丼的な感じだよね。

    • 0
    • 15/03/10 21:05:05

    >>199
    本人がそれで良いならええやん

    • 0
    • 15/03/10 21:05:04

    >>184
    出汁取るのは当たり前じゃん。動物性タンパク質の出汁の方が旨味が強い。

    • 0
    • 15/03/10 21:03:26

    >>198野菜は別で炒めるかして出したらダメなの?

    • 0
    • 15/03/10 21:02:28

    >>190
    何でいれないようにしてるの?

    • 0
    • 15/03/10 21:00:45

    >>193
    潮干がりいいね!シーズン始まったもんね。
    うちは今年は行けそうにないわぁ~
    それに無料の所がなくなった。みんな有料だよ。

    • 0
    • 15/03/10 20:56:53

    ポイントがたまるスーパーで買い物するようにしてる。
    あとはやっぱりあんまり冷蔵庫に詰め込みすぎない方がいい。しっかり使い切ってからまた買い物へ行く。
    三人家族で娘一歳。酒は毎日ビールを一缶米は月10キロで毎月食費は3万。

    ただ旦那は飲食だから昼代がかからないから朝夜だけ。

    • 0
    • 15/03/10 20:56:52

    知り合いで食費は夫婦2人で10万はかかる!って専業の人がいて料理豪華にしてるのかな?って思ってたら、一緒に買い物行った時、生姜焼きの素とか麻婆豆腐の素買って、サラダは市販の、お弁当は冷凍オンリー、毎回そんな感じらしくてそれは10万かかるわ!って思った。
    お金かけて産地にこだわったり栄養バランスを考えるなら分かるけど...

    • 0
    • 15/03/10 20:56:18

    >>162
    野菜ハンバーグ知らないの?甘味がでて美味しいよ?

    • 0
    • 15/03/10 20:56:13

    閉めます

    • 0
    • 15/03/10 20:56:01

    叩きたいだけの人が残っていますね

    • 0
    • 15/03/10 20:55:24

    >>190
    閉めました

    • 0
    • 15/03/10 20:55:24

    >>166
    じゃおかず他にないとか?1人で200g以上とかとにかく食べさせすぎだよ。

    • 0
    • 15/03/10 20:55:19

    田舎町なので、今はワカメ、ひじき、山菜、アサリなど友達とレジャー感覚で取りに行くよ!

    • 0
    • 15/03/10 20:54:52

    閉めました

    • 0
    • 15/03/10 20:54:37

    閉めました

    • 0
    • 15/03/10 20:54:34

    >>175
    かぼちゃの煮物にはミンチか鶏肉入れると美味しいけどね(^_^;)

    思春期の娘の為にも、野菜の副菜にハムやツナやベーコンなどは入れないようにしてる。サラダは野菜だけで。

    • 0
    • 15/03/10 20:54:22

    閉めました

    • 0
    • 15/03/10 20:53:59

    • 0
    • 15/03/10 20:53:57

    お米祖父母が作って貰ってるけどそれでも三万は無理。

    • 0
    • 15/03/10 20:53:49

    • 0
    • 15/03/10 20:53:38

    • 0
    • 15/03/10 20:52:53

    >>178
    えっ?鰹節でちゃんとだし取ればおいしい煮物作れるよ?

    • 0
    • 15/03/10 20:52:53

    閉めました

    • 0
    • 15/03/10 20:52:51

    >>172
    うちもそうだよ。
    サラダにレタスときゅうりとトマトだけとか無理だ。

    • 0
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ