仕事忘れた

  • 働くママ
  • 匿名
  • 15/03/06 06:36:06

1年半の育児休暇が終わり、職場復帰したんですが、今までやってた変わりない仕事内容をすっからかんに忘れてしまいました…
だから失敗もしてしまい、上司に理屈が分かってないから失敗するんだ、普通は間違ったりしないよ?と言われました。
復帰して4日目にして自信がなくなってきました(>_<)
みなさんは、どのくらいで感覚取り戻しましたか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/03/07 09:11:38

    >>11それは仕方がないよ。私は職種別だけど大まかな所は覚えてたけど、細かい所を思い出して、元のペースに戻るまで2ヶ月位かかった。内容が違うから日数は判らないけど、今は叱られたり注意されるのを、逆に力にして頑張るしかないよ。

    • 0
    • 15/03/07 08:24:48

    お疲れさまです。
    1年以上も離れてたなら最初は感覚戻せなくても仕方ないと思う。1年半の間、仕事のことなんて考えもしなかっただろうし。
    でも、新人で入っても数ヶ月もすりゃ仕事覚えるんだから、経験者なんだしひとつきやりゃ感覚戻るよ!意地悪な人に負けずに頑張って!

    • 0
    • 15/03/06 23:32:31

    なんだ。愚痴りたいだけか。
    コメント読んでる?

    • 0
    • 15/03/06 23:15:43

    同じく一年半で復帰。仕事は忘れてなかったけど、体力が落ちてて思うように動けなかった。一年たったくらいからまともに動けてると感じるようになった

    • 0
    • 15/03/06 07:59:10

    仕事は駅員です。
    切符売りはなんとか大丈夫ですが、お金の締切や券売機の締切など忘れて…
    駅長にはボロクソ言われました(>_<)

    • 0
    • 15/03/06 07:24:24

    産後って、なんか物忘れひどいよね。ぼーっとするし。
    慣れれば大丈夫じゃない?

    • 0
    • 15/03/06 07:17:35

    私も2年ぶりに戻ったら仕事内容結構忘れてて、初日になんでできないの?って言われたことあった。
    ろくな職場じゃなかったわ。

    • 0
    • 15/03/06 06:55:33

    退職したのに10年たってから、復帰しました。
    数か月は新人以下だったように思います。

    • 0
    • 15/03/06 06:52:59

    仕事内容は?

    • 0
    • 15/03/06 06:50:44

    4日目ならまだまだじゃない?
    どんな仕事内容なのかわからないけど。
    何か月も感覚つかめないままならヤバいけど、頑張ってね。

    • 1
    • 15/03/06 06:46:34

    研修期間は2日で十分でしょ!って感じです。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 15/03/06 06:44:57

    だいたい思い出してから復帰しないの?

    • 0
    • 15/03/06 06:43:03

    今年で7年目です

    • 0
    • 15/03/06 06:40:24

    会社に何年お勤め?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ