IH調理器は危険

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/03/04 11:07:26


・・・
     IH調理器はメチャヤバイ

●欧米では普及率ほぼゼロ

「やっぱりあぶないIH調理器」
 こういうとキョトンとする方がほとんどでしょう。
 今や、ある地方では新築住宅の7割にIH調理器が導入されていると聞いて、慄然としました。
IH調理器は、これまで人類が遭遇した調理器具のなかで、もっとも危険極まりないものです。猛烈な強さの電磁波を発生するからです。「電磁波は人体に有害である」。2007年WHO(世界保健機構)もついに公式に認めました。日本でのIH調理器普及は、固際的には狂気の沙汰なのです。アメリカでのIH調理器普及率は、わずか0.4%。それもレジャーボートなどの湯沸かし用。台所用のIH調理器の販売台数はゼロです。
 アメリカ人にとって「電磁波は人体に有害」は常識。だから、普通のアメリカ人なら危ないIH調理器を買うはずがないのです。ヨーロッパでも、同じです。


●発ガン、催奇形、流産、自殺…
 電磁波問題の世界的権威ロバート・ベッカー博士 (ニューヨーク州立大学) は電気器具から出る電磁波の「安全基準」は1ミリガウスとしています。1ミリガウスに比べて、4ミリガウス以上の場所で暮らしている子どもは、白血病4.73倍、脳しゅよう10.6倍です (国立環境研究所)。
 ところがIH調理器は30離れた場所でも70ミリガウス前後被ばくします。電磁波は近づくと急激に強度が強くなります。料理のときは近づくのがふつうです。すると被ばくする有害電磁波は1000ミリガウスにもたっするでしょう。

 もっとも電磁波の悪影響を受けるのは「成長中の細胞です」(ベッカー博士)。それは細胞分裂のときDNAが分裂し2本に再構築されるとき、電磁波の振動でDNAが破壊されるからです。だから受精卵、胎児、子ども……などが強く電磁波の影響を受けてしまいます。DNA損傷は発ガン、催奇形性、遺伝病などの原因になります。さらに、電磁波は、うつ病、自殺、不眠など精神障害の
引き金です。めまい、頭痛、耳鳴り、胸苦しさ、倦怠感などなど。電磁波
過敏症と呼ばれる症状です。妊娠した女性がIH調理器を使用していると流産が5.7倍、増えます(初期流産)。電磁波被害は電磁波の 「強度」×「時間」で現れます。近づくほど長く使うほど危険です。


●ガン細胞二四倍増殖…‥!?
 アメリカのフィリップス博士の報告によれば、強い電磁波を二四時間浴びただけで「体内のガン細胞の増殖スピードが最大24倍に激増し、それは被ばくを止めたあとでも細胞の数百世代先まで続いた」という。
誰でも毎日、体内で数千個のガン細胞が生まれています。それらが、IHなどから放射される強い電磁波を浴びると「体内のガン細胞が悪性化し猛烈に増殖を始める」 のです。

 さらに―
▼IH火災続発(センサー役立たず)
▼欠陥調理器(チャーハンもできないー・『暮しの手帖』)
▼不便極まりなし (中華鍋、丸鍋、土鍋など使えず)
▼超高価(総額100万円超のことも)
 と、欠点だらけです。

★ガスがいちばん!
 料理は〝火の芸術″です。IH調理器を使っているレストランが皆無なのが、その証拠です。
 オール電化にしてしまった人は欧米仕様のハロゲン型やニクロム型電気コンロなどに換えることをおすすめします。
■問い合わせ‥『やっぱりあぶないIH調理器』(三五館)※船瀬事務所へ。


 上記は、「知ってはいけない」からの引用ですが、驚きました。予想もしない事でした。こんなにも危険とは・・・・CMなどではさも近未来的生活に不可欠なもののような映像が流されていますが、その神経を疑います。メーカーのバックには関電や東電などがいるのでしょうが、彼等は、電磁波のことをしらないとでも云うのでしょうか。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/03/07 08:10:39

    >>235
    非常識でごめんなさいねー。
    途中のレスにも知らない人いたよ。

    • 0
    • 15/03/07 08:00:27

    >>231
    え?(笑)
    オール電化普通にあるよ。

    • 0
    • 15/03/07 07:59:50

    >>234 えっ?常識じゃないの?

    • 0
    • 15/03/07 07:57:31

    >>120
    こういう頭の良さが欲しいわ

    • 0
    • 15/03/07 07:56:41

    電磁波トピになってるね。

    • 0
    • 15/03/07 07:44:50

    成長過程の幼い子供の脳は電磁波の影響受けやすいって、具体的にどんな影響あるんだろう?
    いやニュースとかで見聞きした事ないからさ。

    • 0
    • 15/03/07 02:51:55

    日本より電気使ってるアメリカなのにオール電化って聞かないね。

    • 0
    • 15/03/07 02:31:14

    くだらないトピ。

    • 0
    • 15/03/07 02:08:10

    このトピ、ガスでもIHでもどっちも関係なくアホな人多いね(笑)

    • 0
    • 15/03/07 02:06:35

    >>226
    横だけど、あなたは幼い子供にスマホとか渡しちゃう?遊ばせたりするの?

    • 0
    • 15/03/07 02:03:34

    >>224
    私はガス派ですけど?(笑)

    • 0
    • 15/03/07 02:02:20

    >>220
    その性格がお子さんに影響しないといいね。

    • 0
    • 15/03/07 02:01:51

    >>224
    言い返す?
    どういう事?(笑)

    • 0
    • 15/03/07 01:59:34

    >>223
    ほらね(笑)
    意地でも言い返したい人

    • 0
    • 15/03/07 01:56:42

    >>220
    じゃあ、あなたその影響なんだ、、、
    可哀想。

    • 0
    • 15/03/07 01:48:02

    だから流産したのかな?義母の家で一週間泊まりに行った後流産してた。
    義母の家IHだからかな。

    • 0
    • 15/03/07 01:21:38

    >>220
    そうなんだ!気を付けよ!

    でも、そんな煽り方したら、IH押しの人に叩かれちゃうよ(笑)

    • 0
    • 15/03/07 01:15:46

    >>218
    大きくなったら持つでしょそりゃ

    でも、成長過程の幼い子供の脳は電磁波の影響受けやすいんだよ
    知らないんだね…

    無知って罪だわ

    • 0
    • 15/03/07 01:15:38

    >>217
    あ○っぽい。

    • 0
    • 15/03/07 01:11:52

    >>217
    当たり前だろ。
    先での話しだよ。

    • 0
    • 15/03/07 01:10:20

    >>215
    持たせないよ、3歳だし

    • 0
    • 15/03/07 00:57:41

    でも事後のニュースほとんどないのは何故?

    • 0
    • 15/03/07 00:56:15

    >>213
    子供にスマホ持たせないの?

    • 0
    • 15/03/07 00:50:47

    好きにすればいいんじゃない…。

    • 0
    • 15/03/06 23:33:56

    >>205
    なんでこんなに叩かれるの~?!
    私は同意だよー
    だから子供の前ではスマホなるべく使わない!
    普通の親ならそう思うよ

    • 0
    • 15/03/06 23:28:16

    死ぬときゃ死ぬ、死なない人など居ないさ!

    • 0
    • 15/03/06 23:16:53

    >>205
    24時間IH使うわけじゃあるまいし大袈裟な。
    ネット環境使ってママスタしといて何を言ってんだか。

    • 0
    • 15/03/06 12:35:37

    >>205
    ならさ、パソコン、携帯、テレビ、ドライヤーやめてる?

    • 0
    • 15/03/06 12:35:11

    >>205
    電線もないような所に住んでからいって。

    • 0
    • 15/03/06 12:33:44

    >>205
    オール電化が多い中、なかなか難しいよ。

    • 0
    • 15/03/06 11:34:36

    >>202
    炎だからね。

    電磁波気にしてたらドライヤーとか使えないね。

    • 0
    • 15/03/06 11:30:07

    >>205
    こういう奴ウザイ。

    • 0
    • 15/03/06 11:10:02

    >>204電磁波だらけだからこそ少しでも減らしたいと思うのが普通じゃないの?
    子どもを守りたいって思わない?

    • 0
    • 15/03/06 10:31:30

    IHでフライパン振れないのが嫌で試したけど普通に振れたよー。
    震災後ガスコンロのセンサーが改良されて最新のはIHより敏感みたいだね。
    電磁波電磁波騒いでたら、電磁波だらけの日本では生活出来ない。

    • 0
    • 15/03/06 06:30:49

    >>199本当それだよね。電磁波気にしてたら生活できないよ。電気毛布だってそうだし、レンジだって、テレビだってってなっちゃうよね。うちもIHだけど、いちいち気にしないよ。

    • 0
    • 15/03/06 05:43:45

    でも料理はガスが一番おいしいと思う。何でだろう。

    • 0
    • 15/03/06 05:35:11

    仕事で毎日長時間パソコンの前にいる方が危険では?

    • 0
    • 15/03/05 10:39:47

    一行目のIHはめちゃペチャパイ迄は読んだ。

    長すぎだろ(笑)

    • 0
    • 15/03/05 10:36:21

    トピ内で電磁波怖いってレスしている人たち、なぜまず最初にスマホ、携帯、パソコンを やめないの?

    • 0
    • 15/03/05 07:46:47

    >>147
    舌までもがアホなんじゃない?

    • 0
    • 15/03/04 16:04:08

    フライパンふれないって何で?
    うちIHだけどふれるけど

    • 0
    • 15/03/04 15:56:50

    アメリカはエコとか関係ないからね

    • 0
    • 15/03/04 15:55:52

    車でひかれて死んだりしたら関係ねぇ

    • 0
    • 15/03/04 15:38:42

    >>193
    わざわざ測定器買って測ったの?!身体を思うならそこまでするべきなんだろうけど、めんどくさいね

    • 0
    • 15/03/04 15:30:50

    >>187
    うち、電磁波測定器あるんだけど、電子レンジ最強だよ。レンジ中は七畳のキッチン全て電磁波。ビービー鳴るよ。キッチン全体が電磁波の箱みたい。キッチンから出れば電磁波無い。うちはガスだからわからないけど、IHはそれより強いなら相当かも。
    ちなみに、電子レンジの近くにいると頭痛くなる。電子レンジ中は子どもたちはキッチンの外に出してます。

    • 0
    • 15/03/04 14:53:52

    とりあえず妊婦じゃなきゃ大丈夫だ。

    でもウチはガスにしたけど。
    理由はとりあえず子供が女の子だからandフライパンふりたいからだけど。

    高齢の親はIHにしたよ。
    親は高齢だから気にしてないが。


    • 0
    • 15/03/04 14:45:19

    >>187
    意味がよく分からないけど、、、
    ブレーカー落ちるって事?

    • 0
    • 15/03/04 14:44:50

    >>162
    次元が違うわ

    • 0
    • 15/03/04 14:42:55

    チャーハンできないがわからない。
    昼作ったぞ

    • 0
    • 15/03/04 14:41:56

    そーんなに気になるなら欧米に行こ~♪

    • 0
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ