助けて!反抗期なのか勉強しないし、スマホ依存。逆ギレばかりにたまに蹴りいれてくる。

  • 中学生以上
    • 110
    • 匿名
      15/03/25 19:31:55

    その、『お前に』って言われた時に何も言い返さないのですか?
    うちは、親に向かって『お前』って言っただけでも怒鳴りちらしますけど。

    うちもかなりひどいです。
    今度中学2年生です。
    男の子の反抗期は母親に来ます。
    うちもそうです。
    でも、親に対しての口の悪さ、逆ギレは許さないので、そこはきっちり怒ります。
    普通には怒りません。
    巻き舌です(笑)
    旦那にもたまに雷落としてもらいますが。

    ひどかったときは『し。んでやる』って言って包丁持ち出したこともある。
    何回も止めたりした。
    でも、何回もやるから私も頭に来て。
    『お前はお母さんが産んだ子だ!自分で命を落とすのは許さない!し。ぬならお母さんがやってやる!』って言ったことがある。
    その後は、ちゃんと『お前が欲しくて産んだんだよ?し。ぬなんていわないで?もうやらないで』といったらもうやらなくなった。

    たぶんほかから見たらそこまでやるの?
    って思うかもしれないけど。
    うちは、それで、今は落ち着いてる。
    可愛い反抗期は続いてるけど。
    親が子供を『怖い』と思ったら負けですよ。
    怖いと思っても、その気持ちを子供に知られないようにしないと舐めてきますので気をつけて。

    わたしは、こんなことしてるので。
    家族6人いますが。
    空手をやってた息子に『一番怖い』と言われてます(笑)

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ