助けて!反抗期なのか勉強しないし、スマホ依存。逆ギレばかりにたまに蹴りいれてくる。

  • 中学生以上
    • 101
    • 匿名
      15/03/05 08:10:56

    まず幼少時から父親の悪口を母親が言う。

    これが最大の要因。両親どちらに対しても信頼出来ない、と完全に思ってる。だから何を言っても聞かない。
    そして一番、関わってる母親が勉強出来ない、料理出来ない、学校行事は参加する。つまり外面だけよくて家庭内では子供にとっては嫌な人間。

    主の鏡が子供なだけじゃない?
    主だって、お金もないのに働く努力もせず旦那の金でスマホ使って、その癖、旦那をばかにしてる。
    こんな環境だから、そんな酷い反抗するんでしょう。子は鏡。主自身が本気で反省して、それを子供と話して一緒に頑張るしかない。
    それが出来ないのなら児童相談所か、小中学生対象のソーシャルワーカー捜して相談したら?今に子供に殺、されるよ。
    旦那に対して、そんなに愛情も信頼も無く、更に子供にまで悪口を言うなら離婚してくれ、って子供は思うかもね。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ