病院に行くタイミング(子供)

  • 病気・健康
  • 匿名
  • y45MFV1g7d
  • 15/03/02 11:29:21

皆さんはどのタイミングで病院に行きますか?
例えば高熱(38.5)+嘔吐(2回)で3歳8ヶ月の場合。

今まで大きい病気どころかインフルにもかかった事がなく、風邪も2~3ヶ月で鼻水出てるかな?くらいしかならない健康な子です。

昨日1度嘔吐しましたが、夕飯後に遊んでいた時だった為興奮して出ちゃったのかもねーと様子を見ていましたが何も変わった事がなく(夜泣き等もなし)そのまま朝まで過ごしました。
今朝は起こしてもぐったりだったので検温すると38.5(顔が赤い)。

本人は体が辛いわけではなく頭痛も寒さもなくただ気持ちが悪いと言っていますが、辛いのかずっと寝ていて病院に行くタイミングが分かりません。

今抱っこしてでも行くのがいいのか、今はしばらく寝かせてもう少し落ち着くのを待ってからいくのがいいのか。

旦那も親も義両親も仕事で誰にも連絡がつかず、友達も少なくて仕事中なので連絡出来る人がいません。

今も寝ていて起こして水分取らせようとしていますが目を開けてもすぐに寝てしまうので水分も10時に2口飲んだのを最後にとっていません。

普段健康なので分かりません。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 匿名
    • 5rA9HIdzzm
    • 15/03/02 12:43:08

    吐き気止めもらいに行ってきたら?その先生とは相性が悪そうなので違う小児科行ってきたら
    今年はインフルと胃腸炎同時にかかった子がいたよ。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • EKtq9tI5PF
    • 15/03/02 12:42:00

    そんなに、元気ないなら行った方がいい!気持ち悪いのもあるんでしょ?
    子供さん 体切ないと思うよ。夜になったら余計悪くなりそうだし 行ってあげて

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • 9+4PQLxovV
    • 15/03/02 12:34:38

    >>23
    言う通り!
    病院変えた方がいいですよ!
    いろんな先生がいるからね。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • ZcMgm6IQop
    • 15/03/02 12:26:05

    普段健康だろうが医者に何か言われようが、普段と違うなら行くよ
    親でしょ?

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • eVo1PDlgnb
    • 15/03/02 12:23:16

    >>23

    事実だ

    性格悪くて結構

    4歳ちかくまで育てて、余裕ぶっこいて、ここで聞く前に普通は受診(笑)

    重症化しるかも?って頭にないウマシカに呆れる

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • 2HqMPoH4Ez
    • 15/03/02 12:20:36

    起こしてもうとうとして眠り込んじゃうのは脱水じゃないの?病院いけよー

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • +0CajrEELc
    • 15/03/02 11:51:56

    >>19
    医者にそんなこと言われたらトラウマになるわ。病院変えてね!
    お大事に。
    そして>>20は性格悪すぎ。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • x+DrQU7nJO
    • 15/03/02 11:50:24

    自分だったら行くよね?だったら行こう
    先生に怒られるって思っても
    子どもが元気になる方がいいでしょう?
    子ども小さいから、悪くなるまでなかなか
    自分で異変に気付かず遊ぶからね

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • UoHWZnlzc0
    • 15/03/02 11:49:20

    >>20
    しつこい人だね。
    主も反省してるよ。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • eVo1PDlgnb
    • 15/03/02 11:46:18

    ここで聞かなきゃ不安?我が子が4歳にもなるのに、昨日、嘔吐して熱もあるのに、休日診療に電話したりもしない呑気な親にあきれる。

    主、保護者なら旦那や身内に連絡つかなくても病院受診しなきゃ、今後も人に聞かなきゃ行動出来ない親のまんまだよ(呆)

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • y45MFV1g7d
    • 15/03/02 11:45:27

    「水分を取れていない(寝ている等)のと取れない(体調が悪くて水分も取れない等)のは違うんだよ。こんな事で来てたら本当に早く診て欲しい子を診れない。」と1度病院で先生に怒られてしまって、今回の症状で行くのが怖かったのが正直なところです。
    その時38度前半で午前中の嘔吐が2~3回、1歳少しくらいの時だったのでそのまま薬をもらって帰り、以降健康だったので曖昧にしたままでした。
    不快にさせてしまった方がいたらごめんなさい。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • UoHWZnlzc0
    • 15/03/02 11:40:38

    >>14
    お大事に!!(´・ω・`)

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • kLytLKSbsY
    • 15/03/02 11:39:48

    >>14
    子供が初めて熱出すとオロオロしちゃうよね。
    大丈夫、みんなそうだから。
    焦らずに病院行ってね。
    保険証忘れずに。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • uMZCblBpiW
    • 15/03/02 11:39:20

    >>14こんな気候だし休み明けで混んでるかもしれないけど頑張ってね。
    早く良くなりますように。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • h+wHmAlN/L
    • 15/03/02 11:38:38

    なんでだろ。
    最近こういう「病院いつ行けばいい?」みたいなトピ見るけど、人に聞くこと?
    聞かないとわかんないの?
    親でしょ?
    自分で判断もできないの?
    他人の(しかもネットで)行かなくていいんじゃない?って意見多かったら様子見るってなるんだよね?
    それで様子見てるあいだに悪化したらどうするの?
    理解できんわ、こういう質問系トピw

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • y45MFV1g7d
    • 15/03/02 11:38:14

    皆さん、ありがとうございます。
    初めてでどうすればいいのな分からずずっとオロオロしていましたが今から連れて行ってきます。
    こんな事も知識がなく周りに聞いていて情けないです。

    皆さんもお子さんも気温や天気の変化が激しいのでお身体にお気をつけ下さい。
    本当にありがとうございました。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • g+JnxqfdWQ
    • 15/03/02 11:37:46

    脱水怖いから早く病院行けば?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • UoHWZnlzc0
    • 15/03/02 11:36:29

    ふだん元気な子だからこそ
    怖いかも。連れてこう!!

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • LOlgHg9jJt
    • 15/03/02 11:35:18

    熱が38度以上あって2回も吐いてるならすぐ行くべきですよ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • fCDlLT4Ph/
    • 15/03/02 11:34:44

    呑気すぎる。水分とれないってやばくない?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • kLytLKSbsY
    • 15/03/02 11:34:38

    すぐ寝ちゃうってぐったりしてるんじゃない?
    すぐ行った方がいいよ!

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • d2Q2kKN8u1
    • 15/03/02 11:34:27

    水分とれてないから点滴だよ
    すぐ行きなよ

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • LYt4zncFXP
    • 15/03/02 11:34:25

    なぜ行かないのか疑問だわ。
    その頃の子どもがずっと寝てるってかなり気力も体力も奪われてるのでは?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • FLM23JO0UI
    • 15/03/02 11:33:47

    今すぐ病院へ!風強いから温かくして気をつけてね

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • bcNEFNs8mr
    • 15/03/02 11:33:32

    水分ろくに取れてないなら今すぐ

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • uMZCblBpiW
    • 15/03/02 11:33:28

    是非受診してください。
    高熱で嘔吐して水分摂れていない場合、脱水が怖いです。

    • 0
    • 3
    • BlECOiVsnd
    • 15/03/02 11:33:26

    今すぐ連れて行きなよ

    • 0
    • 2
    • uzk7McAnVW
    • 15/03/02 11:32:40

    すぐ行こう

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 30D1z52lZG
    • 15/03/02 11:31:58

    是非とも今すぐ行くべきだと思います

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ