びっくりドンキー

  • なんでも
    • 62
    • オババ
      05/08/07 19:27:57

    ドンキーは、私も20年前くらいから知っているよ。
    最初に入った店は名古屋で、ここはメルヘンチックな森みたいだったよ。うちの近所は、アメリカの田舎風店舗です。
    当時、小室哲也がTMNワークでブレイクしていた時に、うたのベストテン(黒柳徹子&久米宏司会)で、好きな食べ物は何かと質問され『好きな食べ物は、名古屋へ行くと必ず食べる、びっくりドンキーのハンバーグです』と言ってたよ。黒柳と久米は?て感じで笑ってたなぁ。
    だからドンキーは、名古屋が発祥の地かと思っていたけど↓下の方で盛岡と言われてますね('~';)

    びっくりドンキー、当時の私には御馳走で2人前程食べれましたが、今はババアになったせいか全部食べ切れなくなりました。
    でも美味しいから好きです(*^_^*)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ