親切でしてくれたのに申し訳ない。

• 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/02/25 18:39:03

3歳の女の子の母です。
かなりの活発で手を繋いでも結構な強さで離し凄い勢いで走っていきます。
いつも、手は離したらダメだと思いどんな時も追いかけてました。
ですが、先日行くスーパーすべて走って逃げ回り,抱っこしても蹴られて私も
大人気無いと思いながら一度迷子になってお母さんが、いないというのを分かって欲しいと思い。
隠れました。
すると、高齢のおばさんが
この子のお母さん居ませんか?と
店内で問いかけて下さり,すいません私です。
その後お礼を言い娘にはちゃんと着いて来て欲しい。
1人ぼっちは、怖いよね?と話して居たらその話しを横で先程のおばさんがずっと聞いてました。
おばさんにもう大丈夫です。
ご迷惑ご心配おかけしました。
ありがとうございます。申し訳ありませんでした。と言ったら連れ去られたらどうするの?などのお言葉を言って頂き。
初めはすみません,ありがとうございますと言って居たのですが…大人気無いながら身勝手ですが少し長い説教がはじまり…。
ついウチはうちのやり方なんです。
と、言ってしまいました…
おばさんの言ってる事は勿論間違っていません…ですが私も少し子育てに疲れてしまい,つい親切に、してくださったおばさんに対して失礼な事をしたと凄く後悔してます…。
長くなってしまったのですが,同じ年齢で
活発なお子様をお持ちの方。
手を繋がないなどで、困った時の対処法を教えて頂けないでしょうか…?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています