急上昇
匿名
Mr.Childrenの桜井和寿さんが「最近の音楽シーン」について語ったとか。
(以下引用)
桜井さんは、今の音楽についてどんな印象を抱いているだろうか。
まず、VOCALOIDについて。
桜井さんの子どもが「カゲロウプロジェクト」が好きなため、自身もPVを見る機会があるらしい。
「それらは情報量や刺激が多くて違うプロレス団体を見ている感じがするが、自分の中で取り込めない分野ではない」
と話している。
アイドルについても語った。昨今のランキング上位をアイドルが占める現状をどう感じているのだろうか。
桜井さんは、
「それまでブロマイドを売っていた職種の人たちがCDを売ったというだけの話であり、音楽界の話ではない。」
と話し、これらについて、どう捉えていいのかよく分からないらしい。
そう語る桜井さんだが、昨年行なわれたTRICERATOPSのライブにサプライズ登場し、そこでAKB48の「ヘビーローテーション」を披露して話題になった。
「カバー曲を披露するならみんなが知っている曲じゃないとダメ。今みんなが知ってる曲はAKBしかないなら、本気で歌いたい」
との提案を桜井さんから受けたと、「WHAT's IN? WEB」でのインタビューでTRICERATOPSの和田氏は語る。
とはいえ、桜井さんはVOCALOIDやアイドルに対して、やはり「自分たちとは違った世界」と少しシニカルな感情を持っている。
(引用元 Excite Bit コネタ)
この話題にネットでは
「桜井正論だな」
「聴かれもしないCDと同じランキングってのがおかしいよな」
「ミスチル言うほど崇高な音楽か?」
「ミスチルも握手会やれよ」
「同じ商品のようで実際には別物で違う商売だと言いたいんだろ」
「アーティストの曲に金出すほどの価値が無いというよりも金出さなくても聴ける環境が整ってしまったからね」
という声も。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません