車同士の事故起こしました。

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/02/24 19:30:39

こっちが赤点滅で相手が黄色点滅、道はアイスバーンで、交差点でぶつかりました。
相手は鼻血を出していたので救急車を呼び、搬送されました。
その後警察に診断書を出したようなので、人身事故扱いですよね。
こちらも事故翌日病院へ行き、診断書をもらいました。
こういった事故の場合、こちらが割合的に悪くなるのはわかりますが、10:0ではないですよね。
お互い人身事故ってことになるんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/02/24 20:44:27

    >>8行政・刑事処分は事故の原因を作った当事者のみに課せられるんだよ。だから主が診断書出した所で被害者は人身事故にはならない。
    過失割合と処分はまったく別の話

    • 0
    • 15/02/24 20:16:45

    主はなんで出てこないの?

    • 0
    • 15/02/24 20:08:19

    ググってみたら8:2 もしくは9:1でもちろん主さんの過失が高いみたいよ。

    • 0
    • 15/02/24 20:01:52

    主が7で、相手が3だな。
    主が悪いと思う

    • 0
    • 15/02/24 20:00:45

    相手が治療日数15日以上だったら一発免停。罰金もかなり取られるよ。

    • 0
    • 15/02/24 19:48:42

    >>14
    あぁ、そういう事か、ごめん、ありがとう。

    • 0
    • 15/02/24 19:46:21

    >>10交差点でー、だから交差点内だと思う。

    • 0
    • 15/02/24 19:45:06

    どちらも点滅信号で停止できなかったから10:0はないけど、赤点滅だった主のほうが分が悪い。
    相手の鼻血が脳の損傷によるものでないと良いですね。
    主はむち打ちですか?現場検証と事情聴取頑張ってください。

    • 0
    • 15/02/24 19:45:04

    刑事処分の事ね

    • 0
    • 15/02/24 19:44:59

    アイスバーンでスリップしたの?
    まぁ間違いなく主の過失になるけど、相手も人身扱いになるよ。

    • 0
    • 15/02/24 19:44:36

    赤点滅で停止してたけど、相手がスリップしてぶつかってきたってこと?

    • 0
    • 15/02/24 19:42:44

    トピ文見てると、主は悪いと思ってないよね??


    相手が悪いでしょみたいな感じにとれる

    • 0
    • 15/02/24 19:40:02

    >>7は?相手も前方不注意だよ。

    • 0
    • 15/02/24 19:38:58

    ならない。主に停止義務があるのに停止しなかったので相手にまったく非はないので、主だけに責任がある。

    • 0
    • 15/02/24 19:38:10

    主さんが赤点滅で停止していた状態で相手がぶつかってきたなら、相手10:主0。

    • 0
    • 15/02/24 19:37:31

    赤点灯は一時停止だからね。
    習ったよね?
    だから割合は主がかなり重くなる。
    8.2くらいじゃない?

    • 0
    • 15/02/24 19:36:02

    8:2か7:3ぐらいじゃない?
    まあ赤点滅だから主が悪そう。

    • 0
    • 15/02/24 19:34:34

    え?主は一時停止してないの?
    主はなんで病院に行ったの?

    • 0
    • 15/02/24 19:34:29

    主さんも、病院いったの?

    • 0
    • 15/02/24 19:33:48

    10:0は相手が止まってない限りないよ。
    赤点滅なら主さんの方が重いだろうけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ